注目の話題
考えてる事言わない人
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

彼氏が怒りっぽい事について

レス12 HIT数 611 あ+ あ-

匿名さん
19/08/25 00:01(更新日時)

私は大学生で3つ上の社会人の彼がいます。私は週末約2時間かけて彼の家に泊まりに行くような生活をしています。
今日も泊まりに行く予定だったのですが、私が昨夜バイトだった事もあり、大寝坊をしていまいました。
彼の仕事が早く終わるとの連絡があったので16時に行く予定だったのですが、16時に起きてしまいました。
急いで連絡したのですが、『もう来なくていい』と言われすごく怒っている様子です。私は普段待ち合わせ5分前にはいつもいるのでルーズな性格ではないです。
彼は怒りっぽく、自分の思う通りに物事が運ばないと気が済まない性格です。
付き合ってまだ半年ですが、年上なのに子供っぽいなとか小さいなと思ってしまうことが節々見えてきてしまいます。
確かに寝坊した私が100で悪いのですが、どうせどこに行く約束もしてなく、彼の家にいるだけなのにそんなに怒らなくてもいいのではと思ってしまいます。
彼の家に毎週2時間と往復の交通費をかけ私も精一杯やっているつもりなのですが、金銭感覚のズレか交通費も大したものと思っていないようです。
彼とは結婚の話もしますが今後付き合っていくかふあんです。
合わないのでしょうか、、?

タグ

No.2904406 19/08/23 17:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/23 17:22
通行人1 

どうせ家に行くだけなんだから、そんなに怒らなくてもいいじゃん。って考えの時点でダメだと思うけど。しかも彼氏が怒りっぽい、自分の思う通りに物事が運ばないと気が済まないとか、少しでも彼氏にも悪い所があるって責任転嫁しようとしてる所も。
例え話しても今は大学生だから関係ないとか言いそうだから言わないけどさ、そう言う考えは良くないと思う。

• << 4 そうですよね、自分が悪いことに変わりはないのにどこかで彼に責任転換しようとしていたのかもしれません。 なんとか謝って許してもらおうと思います。厳しいご意見ありがとうございます。

No.2 19/08/23 17:43
通行人2 

合わないというより、男がショボいんですよ。そもそも学生と社会人なんでしょ、学生に負担掛けてる時点でアウト。

どちらかというとそういうタイプに合う人は少なく、単にできないヤツを見ると何とかしてあげたくなる人が拾ってあげるくらい。

今ツラさを感じるなら、結婚したら間違いなく状況は悪化しますよ。社会人になっても甘えが抜けきれないんでしょうね…。

• << 5 確かに社会人になってもまだ親にお金を借りるような人ですからそういう面からしても子供っぽいなと思ってしまうので、結婚も少し考えてしまう所です。

No.3 19/08/23 17:45
匿名さん3 ( ♀ )

毎週時間もお金もかけて出かけて行くんだから、寝坊ぐらいで怒るのは小さい男だなと思う。主さんをいたわらずに拗ねてるだけなんて、ただの子供じゃん。

そんなことで怒るような男は、口で言うほど気は大きくないから、振り回されないで勝手に怒らせておけばいいよ。ダメになったらなったでそんな人と長くつき合わなくてよかったって思えばいい。
それぐらいの強い気持ちでいないと、主さんが疲弊しちゃうよ。

• << 6 そうですね、私自身結婚という言葉に執着し彼に少し依存してしまっているところがあるのでいつでも捨ててやるくらいの強い気持ちをもたないといけませんね。ありがとうございます。

No.4 19/08/23 17:52
匿名さん0 

>> 1 どうせ家に行くだけなんだから、そんなに怒らなくてもいいじゃん。って考えの時点でダメだと思うけど。しかも彼氏が怒りっぽい、自分の思う通りに物事… そうですよね、自分が悪いことに変わりはないのにどこかで彼に責任転換しようとしていたのかもしれません。
なんとか謝って許してもらおうと思います。厳しいご意見ありがとうございます。

No.5 19/08/23 17:55
匿名さん 

>> 2 合わないというより、男がショボいんですよ。そもそも学生と社会人なんでしょ、学生に負担掛けてる時点でアウト。 どちらかというとそういうタ… 確かに社会人になってもまだ親にお金を借りるような人ですからそういう面からしても子供っぽいなと思ってしまうので、結婚も少し考えてしまう所です。

No.6 19/08/23 18:05
匿名さん 

>> 3 毎週時間もお金もかけて出かけて行くんだから、寝坊ぐらいで怒るのは小さい男だなと思う。主さんをいたわらずに拗ねてるだけなんて、ただの子供じゃん… そうですね、私自身結婚という言葉に執着し彼に少し依存してしまっているところがあるのでいつでも捨ててやるくらいの強い気持ちをもたないといけませんね。ありがとうございます。

No.7 19/08/23 18:06
匿名さん7 

交通費は主さんが全額負担ですか?

読む限り彼氏は短気?(´・ω・`)
そんなイライラした人嫌だ

No.8 19/08/23 18:11
匿名さん 

>> 7 交通費は私が全額負担です。
埼玉と神奈川なのですが、交通費の関係もあるからたまには神奈川にも来てというと泊まるところないでしょと神奈川に来てくれたのは今までで一度だけです、、。私も少し短気だなと感じます、。

No.9 19/08/23 21:15
通行人9 

辞めておけば❓付き合うの。
そんな導火線の短い人…疲れませんか❓

悪いが貴女の彼氏のは事故物件になりそうな人物と言うか、事故物件だよ。
デートDVに繋がる様な人物だよ。
自分が大好き、自分が1番、自分を構ってと、貴女の事は二の次、3の次だよ。
結婚するなんて恐ろしい…
((((;゜Д゜)))ガクブル
したら俺の物で、モラハラDV男に早変わりするよ。人として貴女を見る事無くて物としての扱いですよ。
泣く羽目になるのは貴女です。

いずれは、貴女が彼氏の顔色を見ながら怒らせない様に行動をしないといけない様な、自分で自分の行動を制限しないといけない様な、びくびくしながら過ごす生活になるよ。

若いのだから、引き手は余多に有る筈だから、自分に余裕の有る男と付き合いなさいね。
そんな気の短い、事故物件男に自分の貴重な短い若い時の時間を振り回され無いようにね。
Time is money.
それでは…✋
幸せも、不幸も貴女が自分で引き寄せ掴むもの…
人は選択によって自分の人生を決める。その選択を間違えたら取り返しが付きませんよ。

No.10 19/08/24 00:08
匿名さん 

>> 9 貴重なご意見ありがとうございます。
そうですね、まさに彼の顔色伺いながら生活している気がします。
自分に余裕のある生活かどうか今一度しっかり見直してみたいと思います。

No.11 19/08/24 21:41
匿名さん11 

彼は社会人としても男としても資質に欠けている人です。
主さんが学生だから何も分からないと舐めていますねー。
自己中モラハラ確定だと思うので主さんは捨てましょう!

No.12 19/08/25 00:01
社会人さん12 

うん、合わないですね。結婚してからが大変だよ、そんな相手だと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧