注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

嘘と虚言を繰り返す主人

レス25 HIT数 1340 あ+ あ-

あめ( 40代 ♀ UesQLb )
19/08/26 21:53(更新日時)

主人は、例、前に住んでいたアパートは、分譲で買った。(実際は賃貸でしかも一年家賃滞納で夜逃げ) 車を一括で買った。(ディーラーに支払いさえしていない) 俺の退職金が出るから、実際に出ず。理由があって一緒に暮らすようになりましたが、お金の管理を任せていたら、家賃は滞納になり、(私一人で生活していた時は家賃の滞納は、有りませんでした。)大家さんから裁判を起こされ、判決は退去と相成り、引っ越しする事になりました。どうしてこまで嘘を付けるのか、私には理解出来ません。離婚するのも、しないのも貴方次第(弁護士)だと言われました。離婚に踏み切れ無いのは、主人が癌を患っているのが理由です。病気の事さえ無ければとっくに離婚していると思います。事情を知らずに結婚に至った自分が浅はかだったとも思います。読んで頂き有難うございました。

タグ

No.2904980 19/08/24 17:41(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/24 18:29
匿名1 

病的な嘘つきはたまにいますし、それを平然と信じて仲良くしている人もありふれています。
正直、そういう自分を大きく見せるような嘘を全部信じていたわけじゃないでしょ?
嘘だったとしても大したことじゃないと思って見過ごしていたから積み重なってしまったのでは?
自分にとっては主さんのような人が不思議です。
主さんの旦那さんとは仲良くできないタイプなので。

• << 7 レス、感謝致します🍀

No.2 19/08/24 18:55
あめ ( 40代 ♀ UesQLb )

>> 1 お返事、有難うございます。半信半疑でいたのが積み重ねて、ここまで至ったのだと思います。自分の認識の甘さも有ります。これから、どうするか冷静に考えたいと思います。

No.3 19/08/24 19:59
結婚したい3 

この際だから離婚したほうがいいでしょう。
多分、神様があなたを試しているのかも。
相手がガンでも自分のためにあなたは別れてやり直すべき。

• << 5 お返事有難うございます。おっしゃる通り神様に試されているのかも知れません。弁護士に相談しに行きます。そこで判断を仰ぎたいと思います。別居 、もしくは離婚前提で話をして来ます。レス、感謝致します🍀

No.4 19/08/24 20:06
匿名4 

それだけ嘘つかれたら癌と言われても信用できないかな。
病気だから見捨てられないって言うけど、既に人間として魅力を感じていないのだから、今後病状が悪化した時優しい気持ちで接することなんてできないよ。なんでこんな人のために自分の人生擦り減らしてるんだろう?と主さんが情緒不安定になるよ。
そうなる前に別れた方がいいと思うよ。

• << 6 お返事有難うございます。最近情緒も不安定ですが、主人の前では建前で気丈な振りをしています。私は、鬱病を患っていて、心療内科にも通院しているのですが、薬を飲んでも苛々が収まらなくなって来ています。主人が癌で有ることは本当です。病院にも付き添いました。おっしゃる通り、自分の身を守る為に、弁護士に離婚、もしくは別居の前提で相談して判断を仰ぎたいと思います。 レス、感謝致します🍀

No.5 19/08/24 21:04

>> 3 この際だから離婚したほうがいいでしょう。 多分、神様があなたを試しているのかも。 相手がガンでも自分のためにあなたは別れてやり直すべき。 お返事有難うございます。おっしゃる通り神様に試されているのかも知れません。弁護士に相談しに行きます。そこで判断を仰ぎたいと思います。別居
、もしくは離婚前提で話をして来ます。レス、感謝致します🍀

No.6 19/08/24 21:15

>> 4 それだけ嘘つかれたら癌と言われても信用できないかな。 病気だから見捨てられないって言うけど、既に人間として魅力を感じていないのだから、今後… お返事有難うございます。最近情緒も不安定ですが、主人の前では建前で気丈な振りをしています。私は、鬱病を患っていて、心療内科にも通院しているのですが、薬を飲んでも苛々が収まらなくなって来ています。主人が癌で有ることは本当です。病院にも付き添いました。おっしゃる通り、自分の身を守る為に、弁護士に離婚、もしくは別居の前提で相談して判断を仰ぎたいと思います。
レス、感謝致します🍀

No.7 19/08/24 21:16

>> 1 病的な嘘つきはたまにいますし、それを平然と信じて仲良くしている人もありふれています。 正直、そういう自分を大きく見せるような嘘を全部信じて… レス、感謝致します🍀

No.8 19/08/24 23:35
匿名8 

お互いに病気なら離れた方が良くないですか?義理両親から資金援助無しですか?離れないとあなたの病気は治らないと思いますが。

• << 10 義理のお義父さんは亡くなっていて、義父母とは、主人が不仲で連絡を取っていません。離婚を口にすると逆ギれするので、建前だけ優しくしています。今も、(私にも悪い面があったのですが)詰られ、怒られました。もう、離婚、別居に向けて弁護士に相談しに行きます。 レス有難うございます。🍀

No.9 19/08/24 23:42
通行人9 

其処までお金にルーズで虚言癖があると…最期まで看取ったとしたら、これまで以上の爆弾くらいそうですね。

とんでもない額の負の遺産。最悪の場合ですけど。

病気になるのも、妻に捨てられるにしても、自業自得な生き方をして来た本人の責任です。

主さんもこれまで散々心を傷めて来られたんですから、これ以上自分の人生を犠牲にする必要は無いと思います。

• << 11 もう、さすがに限界に近づいて来ています。既に、限界を超えているのかも知れません。主人が、離婚歴三回なのも、前の奥さんとの間にいる子供さんに会わせて貰えない事 、癌である事。全てが自業自得。普段の行いが、招いた種だと思います。 因みに、モラハラは数え切れない程受けて来ました。暴力も一度だけ有ったので、警察に相談しに行きました。刑事事件として扱うかは、私次第だと(被害届を出すか否か)言われました。警察に行ったのも、記録として残せば、裁判に有利だと思ったからです。これから、自分の幸せを優先に考えたいと思います。撒いた種は全部自分で拭わせます。 レス、有難うございました。感謝致します🍀

No.10 19/08/24 23:56

>> 8 お互いに病気なら離れた方が良くないですか?義理両親から資金援助無しですか?離れないとあなたの病気は治らないと思いますが。 義理のお義父さんは亡くなっていて、義父母とは、主人が不仲で連絡を取っていません。離婚を口にすると逆ギれするので、建前だけ優しくしています。今も、(私にも悪い面があったのですが)詰られ、怒られました。もう、離婚、別居に向けて弁護士に相談しに行きます。

レス有難うございます。🍀

No.11 19/08/25 07:39

>> 9 其処までお金にルーズで虚言癖があると…最期まで看取ったとしたら、これまで以上の爆弾くらいそうですね。 とんでもない額の負の遺産。最悪の場合… もう、さすがに限界に近づいて来ています。既に、限界を超えているのかも知れません。主人が、離婚歴三回なのも、前の奥さんとの間にいる子供さんに会わせて貰えない事 、癌である事。全てが自業自得。普段の行いが、招いた種だと思います。

因みに、モラハラは数え切れない程受けて来ました。暴力も一度だけ有ったので、警察に相談しに行きました。刑事事件として扱うかは、私次第だと(被害届を出すか否か)言われました。警察に行ったのも、記録として残せば、裁判に有利だと思ったからです。これから、自分の幸せを優先に考えたいと思います。撒いた種は全部自分で拭わせます。

レス、有難うございました。感謝致します🍀

No.12 19/08/25 13:56
匿名12 

ガンを患ってるのは本当ですか?
診察に付き添って主治医の話を一緒に聞いたことはありますか?

No.13 19/08/25 14:33

>> 12 癌は本当です。レントゲンの写真も見ました。一度、暴力を受けて警察に相談をしに行ったのですが、ご主人の病気を支えてあげるのも、奥さんの役目じゃないかと言われ、思い治して帰ったのですが、虚言も嘘は治らず、見限る事にしました。 こんなクズな男に人生委ねられません。

レス、有難うございます。感謝致します🍀

No.14 19/08/25 15:08
ベテラン主婦14 

癌にも色々あるし、今どき治る癌もとても多いですよ。
病気がどの程度のものなのか分かりませんが、それを理由に別れられないってことはないと思います。

No.15 19/08/25 15:14
匿名15 ( ♀ )

旦那さんは、プライドの塊なのだと思いますよ。
でも、実際はダメ男。
プライドなんて持っていないのに、プライドばかりが高いせいで、自分をよくみせたい、取り繕いたい、そう思い込みたいから見栄を張った事を言うのだと思いますよ。
旦那さんの中で、これがカッコイイ、という理想があって、でも、それを実現させる事も出来ないから、余計に嘘になる、虚言になる。
元がダメ男だから実現させる力も、そんな気も無いから嘘で塗り固めるしか出来ないんじゃないでしょうか。

ダメ男じゃないならば、賃貸でもローンでも一括でも、支払いはきちんとするのが常識だと思います。

離婚を考えて居ないならば、そういう人だと諦め対処をする事以外無いと思いますよ。
対処をしつつ、真剣に向き合う事で変われるならばそれが一番だと思いますが、最終的には本人次第ですから、変わらないものは変わらないですからね。
虚言癖があるのは理解しているならば、「そうね~」と言いつつ、水面下で動き陰では何も任せない事だと思いますよ。
理解と対処が出来て居れば、被害被ることは無い。そこまで困る様な事にはなりません。
そうね~、と話半分に聞いて、実際の事を理解していないと後で困る事になりそうなものは、全て自分で把握して対処しておく事だと思います。

• << 18 嘘を付いている話しはすぐ解るので、話半分に、建前は真摯に聞く振りだけしています。残念な事に自分がイニシアチブを持ちたがる(責任を果たせないのに) それが、難儀な所でも有り。こういう生活に至った要因だとも思っています。こちらの意見を聞くような柔軟さは持ち合わせていません。あとは、主人は、無免許運転で(私は知らなかった。) 警察に捕まり、起訴されています。前科も多々あり。刑務所に何度も入っています。こんなどうしようも無い男と結婚した自分が馬鹿だったと後悔しています。 離婚、もしくは別居に向けて話を進めたいと思います。レス有難うございます。🍀

No.16 19/08/25 15:21
匿名16 

ぜひ離婚して下さい。
うちも同じでしたよ。
支払い滞納(督促状で発覚)、虚言症レベルの嘘、モラハラ、カッとなれば暴力、暴言。
幸い殴られたってのは有りませんが突き飛ばされた事、服が破れた事はあります。
あまりの金銭ルーズに名義人は元旦那、支払いの引き落とし口座のみ私に変えて貰ったりもしてました。

離婚の申し出は元旦那からで、了承し、私が必要な部分の名義変更をしたいと言ったら「お前と話すとストレスになる」と全て拒否され連絡も取れず困りました。別居してるのに私が元旦那の家賃や光熱費を負担させられるんだから堪ったもんじゃありません。
本当に都合が良いクズだと思いました。調停起こして何とかなりましたけど。
元旦那も難病指定の病気を持ってましたが、それ以前に、頭がおかしいんじゃないのって思いました。

こういう人は病気であっても、都合が良いときしか病気を盾にしませんよ。
病気だから生活を整えようとか、治す努力をしようなんて事はないと思います。
だからご主人が癌であることは、さほど問題ではないかと。
ちなみに普段から録音してると、モラハラ発言や理不尽な暴言など勝手に自爆してくれるので離婚時には有利になると思います。嘘つきは我が身可愛さの為にコロコロ嘘つくので。

• << 19 前のご主人が、主人と行動がほぼ一緒で、読んで驚きました。おっしゃる通りで、言っている事が二転三転変わったり、感情のアップダウンが激しかったり。矛盾を付いて、口論してやろうとも考えましたが、もう、こんな男の為に労力を使うのは止めようと決めま した。同じような目に合って、ご苦労されたと思います。私が言うのも失礼ですが、離婚されて良かったと思います。名義を変えなければ、支払いの責任は付いて来ますし。今は、主人と一緒に居たくないので、コンビニのイートインスペースから返信しています。 話しは変わりますが、今は穏やかに生活されているでしょうか?ご様子は分かりかねますが、そうなられている事を切に願います。 主人とは、離婚、もしくは別居の形で話を進めて行きます。 レス、有難うございます。感謝致します🍀

No.17 19/08/25 15:55

おっしゃる通りだと思います。癌によっても症状や程度は違うとは、分かります。癌である事によって、今まではためらっていましたが、もう、主人対して情は有りません。

レス、有難うございます。🍀

No.18 19/08/25 16:10

>> 15 旦那さんは、プライドの塊なのだと思いますよ。 でも、実際はダメ男。 プライドなんて持っていないのに、プライドばかりが高いせいで、自分をよ… 嘘を付いている話しはすぐ解るので、話半分に、建前は真摯に聞く振りだけしています。残念な事に自分がイニシアチブを持ちたがる(責任を果たせないのに) それが、難儀な所でも有り。こういう生活に至った要因だとも思っています。こちらの意見を聞くような柔軟さは持ち合わせていません。あとは、主人は、無免許運転で(私は知らなかった。) 警察に捕まり、起訴されています。前科も多々あり。刑務所に何度も入っています。こんなどうしようも無い男と結婚した自分が馬鹿だったと後悔しています。

離婚、もしくは別居に向けて話を進めたいと思います。レス有難うございます。🍀

No.19 19/08/25 16:41

>> 16 ぜひ離婚して下さい。 うちも同じでしたよ。 支払い滞納(督促状で発覚)、虚言症レベルの嘘、モラハラ、カッとなれば暴力、暴言。 幸い殴ら… 前のご主人が、主人と行動がほぼ一緒で、読んで驚きました。おっしゃる通りで、言っている事が二転三転変わったり、感情のアップダウンが激しかったり。矛盾を付いて、口論してやろうとも考えましたが、もう、こんな男の為に労力を使うのは止めようと決めま
した。同じような目に合って、ご苦労されたと思います。私が言うのも失礼ですが、離婚されて良かったと思います。名義を変えなければ、支払いの責任は付いて来ますし。今は、主人と一緒に居たくないので、コンビニのイートインスペースから返信しています。

話しは変わりますが、今は穏やかに生活されているでしょうか?ご様子は分かりかねますが、そうなられている事を切に願います。

主人とは、離婚、もしくは別居の形で話を進めて行きます。

レス、有難うございます。感謝致します🍀

No.20 19/08/25 23:11
匿名20 

別れない理由は癌だからだけですか?

No.21 19/08/26 00:42

>> 20 そうでは無いです。自分が相手に優しくすれば、上手く行くと思っていたのも有ります。

No.22 19/08/26 14:31
通行人22 

病気だろうが何だろうが、人間としてどうなの?そんな人を看病してるの?

• << 24 レス、有難うございます。🍀自分でも良く分かりません。何故と問われても具体的に答えが出ません。そうとしか言いようが無いです。曖昧な解答ですみません。

No.23 19/08/26 17:06
匿名23 

国籍確認しましたか?まさか…。

• << 25 レス、有難うございます。嘘を付く、付かないは、国籍は問わずだと思うのですが…

No.24 19/08/26 21:32

>> 22 病気だろうが何だろうが、人間としてどうなの?そんな人を看病してるの? レス、有難うございます。🍀自分でも良く分かりません。何故と問われても具体的に答えが出ません。そうとしか言いようが無いです。曖昧な解答ですみません。

No.25 19/08/26 21:53

>> 23 国籍確認しましたか?まさか…。 レス、有難うございます。嘘を付く、付かないは、国籍は問わずだと思うのですが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧