注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

親知らずの抜歯

レス1 HIT数 342 あ+ あ-

名無し
19/08/24 17:22(更新日時)

親知らずって
表面に出てきてなくても
抜歯してもらえますか?

タグ

No.2904964 19/08/24 17:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/24 17:22
名無し1 

隣の歯に当たって痛いのであれば、歯茎を切開しての抜歯になると思います。抜歯したあとは切開した歯茎を縫います
その場合、ただ抜くというわけではないので通常の歯医者ではやってくれないことも多く、歯医者で口腔外科を紹介される場合があります。
歯茎を切開して親知らずを抜くのは手術になりますし、抜いたあとはかなり痛いみたいですよ
私も上の親知らずを抜いたあとに(こちらははえていたので、歯科医で抜いてもらった)
下の埋ってる親知らずを抜くために紹介状を書いていただきましたが、とくに痛みもなく問題なかったので抜くのはやめました。調べれば調べるほど切開がこわくなったので…

あれから5年以上経ちますが親知らずは埋ってるままでも問題ありません。今後悪さしだしたら抜くと思いますが、抜くのであれば年齢が若いほうが治りも早く経過も良好のようですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧