注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

どうしたらいいのか

レス5 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
19/08/24 23:34(更新日時)

付き合って2年、同棲して半年なんですが、ここ数ヶ月本当に喧嘩が多く大きい喧嘩をする度に相手が面倒くさそうにし、話し合いもせず聞く耳持たずと言う感じなので私から、別れたいって事?そのまま言えば?と言うと、じゃあもうそれでいいよと言われて出ていこうとする所を私が引き止め、出ていくのをやめたり、その時は出ていくけれど帰ってきたりしてました。

普段は仲が良い方で結婚の話も子供の話もしたり、お互い友人交えて遊んだりしてる感じなので
喧嘩になると私がグチグチ言ってしまうのもあり端的に彼からすると鬱陶しいのは分かりますが、向き合って話をしてほしいのです。

また喧嘩をしてしまい、もう面倒くさい等色々言われたのでまた私が別れたいって事?と聞くとまたじゃあそうしようと言われました。

普段ならそこから話をしようとするんですがもう疲れてきたので別れを考えてる自分もいたのでもう何も言わず別の部屋で寝ました。

そこから出て行くんだろうなと思ったらそのまま家に居て、朝仕事に行きました。

いつも喧嘩になった時私から別れという言葉を出している私が悪いのでしょうか?

タグ

No.2904805 19/08/24 11:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/24 11:46
匿名さん1 

ケンカするたびに別れという言葉を言われたら、
相手も本音でぶつかれなくなると思いますよ。

相手の対応も悪いし、言葉を選ばない主も悪い。

No.2 19/08/24 11:53
匿名さん2 ( ♀ )

面倒くさいんですよ。

すぐ別れたいってこと?って言われると
面倒くさいよ。

喧嘩にならないようにするにはあなたがグチグチ言わないことじゃない。

別れる気がないのなら、別れるという言葉は出さないこと。
彼、本当にそう思っちゃうよ。

No.3 19/08/24 12:07
匿名さん3 

喧嘩両成敗です。
先ずは座って、『お互いが幸せになる為』と
書いた紙を机に置いて話し合いをしてみて
下さい。

No.4 19/08/24 17:54
匿名さん4 

私はタロット占い師の卵です。あなた様のお悩みを真剣に占わせて頂きました。あなたは彼の事を心から愛していると思われます。喧嘩してもお互い本心は好きだからこそ相手に喧嘩で負けたくないみたいな…喧嘩のきっかけも些細な事からなのでは…。あなたは彼を手放したくない、愛が物凄く大きいんです。それが不安となり喧嘩するとそのような言動をしてしまうように思われます。彼はどちらかというとめんどくさがりやな部分があるようなので、あなたのそのような言葉が出てくると逃げの体制に入ってしまうと思われます。けれどあなたの事は大好きですよ。今後もこのまま彼とは同棲を続行していかれるようです。彼との関係をもっと良好にするために、今後は言葉に気をつけられた方がよろしいです。喧嘩をするたび別れたいんでしょう…と言われれば彼もうんざりしてくる可能性があります。また二人で楽しめるものを見つけるのも良い対策と出ています。参考までになさってください。ますます彼と幸せになられることを応援しています。

No.5 19/08/24 23:34
恋愛の達人5 

「別れたいってこと?」がダメなのに気付こうよ。
「じゃあそれで」ってなるのは当然じゃん。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧