注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

これは私が悪い?。実母

レス6 HIT数 550 あ+ あ-

専業主婦
19/08/26 15:00(更新日時)

私は結婚していて主人と子供2人と実母と同居しています。子供が生まれる前に実母から家賃光熱費ふくめて少なめでいいから同居してくれないかと頼まれました。断ってたのですが、すごくお願いされたので同居することになりました。今三年目くらいなのですが、子供が生まれた時に母に近くのスーパーに旦那と買い物行きたいから見ててほしいと言ったらものすごく嫌な顔をされながら渋々おっけーしてくれました。それから頼むのも言いづらく、ほんとはたまには2人で出かけたらしたかったのですが、それも甘えなので息抜きなんてできないものと思いながら何とか乗り越えてきました!で、最近妹に子供が生まれて実家に帰ってきてる時に子供は家にいて妹と妹の旦那がいなかったのでどこいったの?と聞いたら一時間500円で見てあげて出かけたといっていました。その後に
私「私たちにはそんなことしてくれないよね」
母「一時間500円払うなら見てあげてもいいよ」
と言ったので昨日勇気を振り絞り免許更新に二人で行きたいと頼んだら、最初2人だから千円ならいいよ。と言われて、なんとか500円でお願いできたのですが、そのあと「わざわざ二人で行く必要ないじゃん。一人ずつ休みの日行けばいいでしょ」と言われ、もう見たくないってことなんだと思い、「妹との対応も全然違うしさ、もういいや」といいました。
そしたら、それが当たり前だと思ったら大間違い。甘えだ。と言われました。
たしかにそうだと思うのですが妹との差が激しすぎて辛いです。
昔から今も変わらないですが、妹と喧嘩するたび必ずって言っていいほど妹の味方をして親とも喧嘩になります。昔から妹の方が可愛い可愛いなのはわかってはいたけど、そろそろストレスがひどいです。
この前も妹に「子供見ててあげるから旦那と二人でご飯行ってきな」とか言っていて、私には一度すら言ってもらったことないので驚きました。
誰にも話す相手がいないのでここで愚痴みたいになってしまったのですが、これは私が悪いでしょうか?どんな意見でいいので宜しくお願いします。

タグ

No.2904762 19/08/24 09:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/24 09:45
通りすがり ( ♀ JNT4l )

同居辞めればいいと思います。
助けあう、感謝する関係でないなら一緒にいる必要ないです。
旦那さんなんて、奥さんの母親に気を使うだけで
何も良いとこないじゃないですか。

身内じゃなく、友人や行政、有料サービス利用する方が良いですよ?

妹さんの件も、同居したいなら妹さんとすればいい。

No.2 19/08/24 09:48
通行人2 

主さんのところが二人で、妹さんが一人目ってことは、お母さん自体が孫守になれたのかなとも思いましたが、妹夫婦には「ご飯に行っておいで」で主さんには「二人で行く必要あるの?」って発言する時点でなんと言うか扱いが雑ですよね。
子供(孫)さんの扱いはどうですか?
主さんの子と妹さんの子とで違いますか?
あまりに差があるのなら、無理に同居を続ける必要はないのかも知れませんね。
そりゃ親にも、子との相性はあるでしょうが・・・差をつけられる方は嫌ですよね。
私はお母さんが冷たいかなと感じました。

No.3 19/08/24 13:08
既婚者3 

そんなにかわいいなら、妹夫婦に面倒看てもらえばいいのに。
出て行けよ。
って言いたくなる。

No.4 19/08/24 17:19
匿名4 

お母さん、お一人様?

旦那がいなくて寂しいとか?一緒に住んでいる方の子には、「たまには二人で出掛けてきなさいよ」って、言える気分にならないとか。

よくわからないけど、お母さんは留守番で、そちら家族で出かけるのを目の当たりにされてきて、寂しかったとか?

わからないなー…。

もう妄想なら、いくらでも出てくる。

No.5 19/08/26 14:55
匿名5 

孫の面倒みるのにお金とるってすごいですね。一緒に暮らすのやめられないんですか?

No.6 19/08/26 15:00
結婚したい6 

あーわかる、些細だからこそモヤモヤするよね。
同居解消でいいんじゃない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧