関連する話題
お見合い 男性から話が弾まないと言われた
🍀語りあかそうの里🍀4️⃣
姉の結婚式に出たくない

心が満たされないのはセックスレスですか?

レス34 HIT数 4644 あ+ あ-

りん( 30代 ♀ LisQLb )
19/08/24 20:34(更新日時)

結婚して10年になります。子供もいます。
夫とのセックスにモヤモヤしています。
夫の事は昔と変わらず大好きで、私は歳を取っても恋人のようにいたいタイプですが
夫は「いつまでもそんなのは恥ずかしい
」という感じです。
元々口数が少ない人で、言葉で愛情を表現してくれません。
名前で呼ばれる事もまったくなくなりました。それでも夫婦仲は良好な方だし
言葉はなくても「愛されてる、大事にされている」とわかっているので日常生活では支障はないのですが
セックスの時くらい甘い気分になりたいです。
最近は流れ作業のようになっていて、リアルな話で申し訳ないですが
軽い前戯~私がイク~挿入でトータル15分~20分で終わります。
行為自体は月に2~3回あり、満足もしてます。
でも、最中に名前を呼ばれるとか愛を囁かれたりもなく
キスもない時もあり、終わったら話もせずさっさと夫だけ寝てしまい、何だか寂しいです。
基本的にコミュニケーション不足なのかもしれません。
この前は行為後、虚しくて寂しくて涙が出ました。
性的欲求は満足しても、心が満たされずモヤモヤしています。
今までもこのように感じる事があり、夫にも話しました。
「もう少し愛を感じたい、こんな風にしてほしい」と希望も伝えましたがいまいちな反応で。
分かりやすく説明しているつもりですが、ピンと来ないようです。
これはセックスレスになるのでしょうか?
行為自体はあるのに心も満たされたいというのはワガママですか?

No.2904728 19/08/24 07:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/24 08:00
匿名1 

きつい言い方になるけど
旦那があなたに飽きてきてるんじゃない?
やっぱり長年付き合うと適当になってくよね
恋人=嫁=妻=お母さん=家族みたいな
新しい下着をつけてみたり
色気を研究してみたりしてはどうでしょうか
私は逆です
あまり触られたくもないかな…

• << 3 レスありがとうございます。 そうですね...それは少なからずあると思います。夫とは付き合いも含めるともっと長く一緒にいるので そうなっていくのは仕方ないのかなとは思います。 でもいつまでも「女性」として見てほしくて 女としての部分には気を使っているつもりだし 努力もしているのですが.. もっと頑張ってみます。

No.2 19/08/24 08:20
匿名2 

セックスが有るだけましだと思う。
旦那がED(嘘かも)になってから全く無しの20年間。
本当に性欲押さえるのに必死でした。
と思っていたら、おっパブとかゴーゴーバーの様な風俗店で遊んでいました。
ぶちギレで今家庭内別居です。

• << 4 レスありがとうございます。 セックスがあるだけまし..やはりそうでしょうか..。 え...それはぶちギレ案件ですね!ひどいです!

No.3 19/08/24 08:21
りん ( 30代 ♀ LisQLb )

>> 1 きつい言い方になるけど 旦那があなたに飽きてきてるんじゃない? やっぱり長年付き合うと適当になってくよね 恋人=嫁=妻=お母さん=家族… レスありがとうございます。
そうですね...それは少なからずあると思います。夫とは付き合いも含めるともっと長く一緒にいるので
そうなっていくのは仕方ないのかなとは思います。
でもいつまでも「女性」として見てほしくて
女としての部分には気を使っているつもりだし
努力もしているのですが..
もっと頑張ってみます。

No.4 19/08/24 08:24

>> 2 セックスが有るだけましだと思う。 旦那がED(嘘かも)になってから全く無しの20年間。 本当に性欲押さえるのに必死でした。 と思ってい… レスありがとうございます。
セックスがあるだけまし..やはりそうでしょうか..。
え...それはぶちギレ案件ですね!ひどいです!

No.5 19/08/24 08:42
匿名2 

>> 4 浮気は無い。との設定で考えてください。
とても優しく家族思い。仕事熱心で真面目な旦那。汚点無し。

主さんに強い性欲があって、旦那さんは全っく無視。
主さんが寝るのを待って、浮気メール開始。挙げ句に、ワイワイ風俗店に入り浸り。
ぶちギレませんか?

離婚も視野に入れ、弁護士に相談しましたが、私には不利なので家庭内別居を勧められました。

• << 9 それは切ないです。。 今の時代でも離婚となったらやはり女性には不利なのですね。 ご苦労されてますね。

No.6 19/08/24 08:53
匿名6 

結婚して10年も恋心を持ち続けるのは素敵なことだと思いますよ。
ただ、年とともに性生活って変わるものではないですか?男性側は100メートルを猛ダッシュするのと同じぐらい体力を使うらしいですからね。

主さんの旦那さんがおいくつかわからないですが、そう考えたら体力的にも厳しくなってきているのかなと。
それも踏まえて、あとは主さん側が興奮材料を与えるしかないと思いますよ。旦那さんの性的な嗜好を探ってみてはどうですか?

• << 11 レスありがとうございます。 夫は37歳です。 疲れるのもわかるのですが、もっとこう..セックス中の繋がりを濃いものにしたいと思うのです。 行為自体には不満はないです。 もっと愛情表現をしてほしいというか.. 名前を呼んだり、愛を囁くのは男性にとってそんなに難しい事なのでしょうか。

No.7 19/08/24 09:06
通りすがり ( ♀ JNT4l )

セックスに限定せずに夫婦関係を再構築すべきかと思います。
お子さんがいて、日常を過ごす意味で平和に過ぎていくのは、憎しみとか、無関心がはびこっていないなら、並に夫婦仲は良いと感じるかもしれませんが、主さんは、セックスの後に泣けて来てしまうくらい虚しいんですよね?
それ、主さんの心も身体も大切にされている実感がないって事ですよね?
主さんの言う通りに、射精欲求が来るのでセックスするのに主さんとセックスしているだけで、おざなりな自慰と変わらないです。
セックスは疲れるそうです。
でも、射精欲求が来るので出す必要が出るんです。
横に妻が寝てるから、セックスするか。面倒臭いけどトイレ行くか?と同じ流れです。
出して欲求が満たされたので、眠りを妨げるものがなくなったので、寝る。
元々、主目的は睡眠です。

レスのご夫妻だと、これが更に、ごそごそと自慰を初めるらしいです。
セックスするだけましなんて意見ありますが、ましなわけありません。

セックスは男女で交わす場合、性欲解消にしても、お互いの満足を視野に入れる配慮が無かったら単なる排泄行為です。
使い捨てるティッシュと変わらない程度の扱いです。

愛や情熱、主さんと繋がり、果てる事に悦びがあって、主さんを満足させる努力や配慮が無かったら、心が枯れます。

男性は幼く、身勝手な生き物なので、それを許したのは主さんでもあります。

休日のデート(2人で散歩や、一緒にスーパーに買い出しで良いです)辺りから、やり直すことをおすすめします。

• << 12 レスありがとうございます。 排泄行為、心が枯れる。すごくしっくりきました。 そんな状態なのかもしれません。 虚しくて泣けてしまったのは、月のホルモンの状態が不安定な時に重なったのかもしれませんが その時は虚しくて寂しかったです。 行為自体はそこまで不満はないので 「もっと愛を感じたい」と伝えても改善されないのが虚しいのかもしれません。 夫には、分かりやすいよう 「オーバーに言えば、外人さんのように言葉や行動で愛情表現をしてほしい」と伝えたのですが 「恥ずかしい」と言われました。 セックス中、二人しかいないのにそんなに恥ずかしいでしょうか。 デート、是非行きたいです!話してみます。

No.8 19/08/24 09:14
匿名8 ( 40代 ♂ )

セックスレスには当たらない。
男女の問題は惚れた方の負けだからねえ。
好きでなければ、本当のレス状態を証拠取りながら続けて離婚に持ち込めば良いのだけど。
好きならある程度はあきらめる。

時間かけてもいちど相手を好きにさせる、その気にさせるしかないかと。

• << 13 レスありがとうございます。 離婚!そこまでは全然!私は夫が大好きです。 行為も満足していますが、流れ作業のようになっているのが不満です。 惚れたもん負けとして、100歩譲って流れ作業はいいとします。行為はあるので。 でもその最中に言葉や行動で愛を表現してほしいです。 そしたら心も満たされる気がするのですが...男性は恥ずかしいのでしょうか。。

No.9 19/08/24 09:34

>> 5 浮気は無い。との設定で考えてください。 とても優しく家族思い。仕事熱心で真面目な旦那。汚点無し。 主さんに強い性欲があって、旦那さん… それは切ないです。。
今の時代でも離婚となったらやはり女性には不利なのですね。
ご苦労されてますね。

No.10 19/08/24 09:39
匿名10 

正直男が女を丁寧にとか大切にとか激しくとか熱烈にとか抱く理由の根元は、自分が他の男より優しいと思われたいとか、他の男より自分が相手を乱れさせたいとか、ようは優れてると思われたい自分の欲望で、愛情ではないからね

愛情って普段の生活の中で相手を優先したりとか、仕事で辛くて投げ出したくても家族のために歯をくいしばったりとか、そういう方にそそいでるのが本物の愛情だと思うよ

主さんが求めてるのも愛情じゃなくて性の欲求だよ

• << 15 レスありがとうございます。 そうでしょうか... 私は夫に奉仕して、気持ちよくなってくれたら嬉しいし 夫に触れたり、触れられるのは幸せを感じます。 でも肉体的な繋がりより、もっと精神的な所で繋がりたいというか... 「好きだ」とか「愛してる」とか言われたり 名前で呼ばれる事も私は幸せです。 日常生活の中で、そんな言葉をかけてくれたらいいのかもしれませんがそんな事はないので。 セックスの時くらいは言葉や行動で愛情表現をしてもらいたいと思ったのです。 相手を優先したり、家族の為にと頑張るのはもちろん愛情ですが パートナーを幸せにしたいと思う事も愛情だと思います。

No.11 19/08/24 09:40

>> 6 結婚して10年も恋心を持ち続けるのは素敵なことだと思いますよ。 ただ、年とともに性生活って変わるものではないですか?男性側は100メートル… レスありがとうございます。
夫は37歳です。
疲れるのもわかるのですが、もっとこう..セックス中の繋がりを濃いものにしたいと思うのです。
行為自体には不満はないです。
もっと愛情表現をしてほしいというか..
名前を呼んだり、愛を囁くのは男性にとってそんなに難しい事なのでしょうか。

No.12 19/08/24 09:49

>> 7 セックスに限定せずに夫婦関係を再構築すべきかと思います。 お子さんがいて、日常を過ごす意味で平和に過ぎていくのは、憎しみとか、無関心がはび… レスありがとうございます。
排泄行為、心が枯れる。すごくしっくりきました。
そんな状態なのかもしれません。
虚しくて泣けてしまったのは、月のホルモンの状態が不安定な時に重なったのかもしれませんが
その時は虚しくて寂しかったです。
行為自体はそこまで不満はないので
「もっと愛を感じたい」と伝えても改善されないのが虚しいのかもしれません。
夫には、分かりやすいよう
「オーバーに言えば、外人さんのように言葉や行動で愛情表現をしてほしい」と伝えたのですが
「恥ずかしい」と言われました。
セックス中、二人しかいないのにそんなに恥ずかしいでしょうか。
デート、是非行きたいです!話してみます。

• << 16 家は、私の方が、好きや愛してるを言いません。 付き合いから、結婚して、20年ちょいですが、主人は毎日頑張ってくれてます。 そんなわけで、最近は多少言えるようになりました。(20年以上かけてやっとこんなです) 家は、私が毎日主人に、あの手この手で 言わされる、折りをふれて言ってくれるし、 恥ずかしからず堂々と言ってくれます。 照れるの見るだけでも楽しいみたいです。 一つ前のレスのような感じでどうぞ。 子供には、バカップルと言われてますが、 主人は、不仲より仲良い方が良いだろ?と言います。 先ずは、主さんから変えていきましょう。 デートも手繋いで、嬉しいって伝えて下さい。 昔の2人の思い出話をすると良いですよ? デート行けるといいですね。

No.13 19/08/24 09:54

>> 8 セックスレスには当たらない。 男女の問題は惚れた方の負けだからねえ。 好きでなければ、本当のレス状態を証拠取りながら続けて離婚に持ち込め… レスありがとうございます。
離婚!そこまでは全然!私は夫が大好きです。
行為も満足していますが、流れ作業のようになっているのが不満です。
惚れたもん負けとして、100歩譲って流れ作業はいいとします。行為はあるので。
でもその最中に言葉や行動で愛を表現してほしいです。
そしたら心も満たされる気がするのですが...男性は恥ずかしいのでしょうか。。

No.14 19/08/24 09:55

とりあえず、日常からセックス中も、その場で先ず、主さんが、愛を語り、気持ち良いかを口にして、旦那さんが気持ち良いかも聞いて、言わせりゃいいんですよ。
自分は後だしで、言ってとか、泣いてても解決しません。

セックス中に、いざ挿入って時に、
言わせりゃいいんですよ。

私に入れたい?
入れさせて、繋がりたい、君が欲しいって言って。言わないなら、入れさせてあげないって。

言って、繋がったら、気持ち良い?って、聞いて、言わせる。

毎日の生活もそう、
朝に顔洗ってたら横に立って、タオル持って待つ。
タオルに手を伸ばしたら、愛してる?って聞く、
愛してるって言ったら、自分も愛してるわって言って、タオルで顔を拭いてあげて、キスする。

帰ってきたら玄関まで迎えに出て、おかえりなさい。って、ハグをせがむ。
ハグして、ただいま、愛してるよって言うまで、家に上がらせない。

お帰りのキスするまで、何回でも、お帰りのキスは?って、聞く。

先ず、主さんからです。
頑張って

No.15 19/08/24 10:06

>> 10 正直男が女を丁寧にとか大切にとか激しくとか熱烈にとか抱く理由の根元は、自分が他の男より優しいと思われたいとか、他の男より自分が相手を乱れさせ… レスありがとうございます。
そうでしょうか...
私は夫に奉仕して、気持ちよくなってくれたら嬉しいし
夫に触れたり、触れられるのは幸せを感じます。
でも肉体的な繋がりより、もっと精神的な所で繋がりたいというか...
「好きだ」とか「愛してる」とか言われたり
名前で呼ばれる事も私は幸せです。
日常生活の中で、そんな言葉をかけてくれたらいいのかもしれませんがそんな事はないので。
セックスの時くらいは言葉や行動で愛情表現をしてもらいたいと思ったのです。
相手を優先したり、家族の為にと頑張るのはもちろん愛情ですが
パートナーを幸せにしたいと思う事も愛情だと思います。

• << 17 そういう気持ちって、性欲がそう思わせているんだとおれは思うよ うちは完全レス たっぷり時間をかけてゼンギで何度かいかせてから入れても、痛くなってしまうらしい それにともなってしたいって気持ちも薄れたんだって それまではしまくってたんだけど でもこっちはやる気まんまんだから最初は主のように思ってた けど、普段の嫁からの愛情は感じるから、考え方変わったよ 性的に触れたいとか触れられたいっていう欲求は、繁殖のために一時的に必要な感情で、性欲が失せたなら、触られたら普通に痛かったりくすぐったいだけかもなと おれは妻の気持ちを優先したから、レスでも辛くは感じなくなったよ なかなかそうやって切り替えらんないから人は苦しむんだけどねぇ 主が本当にご主人を愛してるなら、自分の欲求よりも大切なものに気付けるはずなんだけどな 自分を苦しめてるのもご主人ではなくて、自分の性欲なんだってことにもね

No.16 19/08/24 10:06

>> 12 レスありがとうございます。 排泄行為、心が枯れる。すごくしっくりきました。 そんな状態なのかもしれません。 虚しくて泣けてしまったのは… 家は、私の方が、好きや愛してるを言いません。

付き合いから、結婚して、20年ちょいですが、主人は毎日頑張ってくれてます。

そんなわけで、最近は多少言えるようになりました。(20年以上かけてやっとこんなです)

家は、私が毎日主人に、あの手この手で
言わされる、折りをふれて言ってくれるし、
恥ずかしからず堂々と言ってくれます。
照れるの見るだけでも楽しいみたいです。

一つ前のレスのような感じでどうぞ。

子供には、バカップルと言われてますが、
主人は、不仲より仲良い方が良いだろ?と言います。
先ずは、主さんから変えていきましょう。

デートも手繋いで、嬉しいって伝えて下さい。
昔の2人の思い出話をすると良いですよ?
デート行けるといいですね。

• << 18 すごく!すごく素敵です! 素敵な旦那様だと思いますよ! 我が家とよく似ています。 真逆ですが(笑) 日常生活では、私が言葉や行動で愛情表現する事が多いです。 朝起きたらハグしに行くとか、名前で呼んで「大好きー」と言ったり 子供達にはバカップルだのリア充だのと言われます。 その度に、不仲よりバカップルくらいの親のほうがいいでしょ?と言っています。 言われて気付きましたが、セックス中は 私から愛を語ったり、夫に言わせたりって事はなかったです。 日常生活の中では、あんなに言えるのに セックス中は、卑猥な言葉を女側から言うのは抵抗があり「言わなくても察してよ」とか 「夫から言ってほしい」とそんな風に考えてたと思います。 「気持ちいい」とか「入れたい?」とか ちょっと恥ずかしいけど、ドンドン自分から言ってみます! ありがとうございます。

No.17 19/08/24 10:55
匿名10 

>> 15 レスありがとうございます。 そうでしょうか... 私は夫に奉仕して、気持ちよくなってくれたら嬉しいし 夫に触れたり、触れられるのは幸せ… そういう気持ちって、性欲がそう思わせているんだとおれは思うよ

うちは完全レス
たっぷり時間をかけてゼンギで何度かいかせてから入れても、痛くなってしまうらしい
それにともなってしたいって気持ちも薄れたんだって
それまではしまくってたんだけど

でもこっちはやる気まんまんだから最初は主のように思ってた

けど、普段の嫁からの愛情は感じるから、考え方変わったよ

性的に触れたいとか触れられたいっていう欲求は、繁殖のために一時的に必要な感情で、性欲が失せたなら、触られたら普通に痛かったりくすぐったいだけかもなと

おれは妻の気持ちを優先したから、レスでも辛くは感じなくなったよ
なかなかそうやって切り替えらんないから人は苦しむんだけどねぇ

主が本当にご主人を愛してるなら、自分の欲求よりも大切なものに気付けるはずなんだけどな

自分を苦しめてるのもご主人ではなくて、自分の性欲なんだってことにもね

• << 19 つまり、私が夫に愛情表現をしてほしいと言うのは私の性欲が強すぎるという事ですか? 「好き」とか「愛してる」と言う事は 日常生活においての「ありがとう」や「ごめん」と同じくらい自然な事だと思います。 相手を愛しく思えば自然と言葉が出てくるし それを伝えることで自分も幸せな気持ちになります。 世の中には色々な愛の形があるし、レスでも上手くいっている夫婦はいるでしょう。 貴重な男性からの意見、ありがとうございます。 少し考えてみます。

No.18 19/08/24 10:59

>> 16 家は、私の方が、好きや愛してるを言いません。 付き合いから、結婚して、20年ちょいですが、主人は毎日頑張ってくれてます。 そんな… すごく!すごく素敵です!
素敵な旦那様だと思いますよ!
我が家とよく似ています。
真逆ですが(笑)
日常生活では、私が言葉や行動で愛情表現する事が多いです。
朝起きたらハグしに行くとか、名前で呼んで「大好きー」と言ったり
子供達にはバカップルだのリア充だのと言われます。
その度に、不仲よりバカップルくらいの親のほうがいいでしょ?と言っています。

言われて気付きましたが、セックス中は
私から愛を語ったり、夫に言わせたりって事はなかったです。
日常生活の中では、あんなに言えるのに
セックス中は、卑猥な言葉を女側から言うのは抵抗があり「言わなくても察してよ」とか
「夫から言ってほしい」とそんな風に考えてたと思います。
「気持ちいい」とか「入れたい?」とか
ちょっと恥ずかしいけど、ドンドン自分から言ってみます!
ありがとうございます。

No.19 19/08/24 11:23

>> 17 そういう気持ちって、性欲がそう思わせているんだとおれは思うよ うちは完全レス たっぷり時間をかけてゼンギで何度かいかせてから入れても… つまり、私が夫に愛情表現をしてほしいと言うのは私の性欲が強すぎるという事ですか?
「好き」とか「愛してる」と言う事は
日常生活においての「ありがとう」や「ごめん」と同じくらい自然な事だと思います。
相手を愛しく思えば自然と言葉が出てくるし
それを伝えることで自分も幸せな気持ちになります。
世の中には色々な愛の形があるし、レスでも上手くいっている夫婦はいるでしょう。
貴重な男性からの意見、ありがとうございます。
少し考えてみます。

No.20 19/08/24 12:19
匿名10 

>つまり、私が夫に愛情表現をしてほしいと言うのは私の性欲が強すぎるという事ですか?
セックスでの愛情表現に関してはそうだね

>「好き」とか「愛してる」と言う事は
日常生活においての「ありがとう」や「ごめん」と同じくらい自然な事だと思います
>相手を愛しく思えば自然と言葉が出てくるし それを伝えることで自分も幸せな気持ちになります。

おんなじように、言葉に出さずに相手に尽くせる事にも幸せは感じるでしょ
苦しいのは、言葉や態度を相手に求めて、得られないから苦しいんでしょ

言葉や態度を相手に表現する事に幸せを感じられるならば、求めなくても幸せ感じられるじゃん
表現することで、相手も幸せ感じられるんだし

そうしているうちに、相手にも何かが伝わって、変化が起こるかも知れない

上の人が言ってることとおんなじなんだけどね

No.21 19/08/24 12:42

>> 20 レスありがとうございます。

おんなじように、言葉に出さずに相手に尽くせる事にも幸せは感じるでしょ
苦しいのは、言葉や態度を相手に求めて、得られないから苦しいんでしょ

確かにそうです。
やはり返してもらえないと寂しいです。
でもそれを返さない、表現しないという事が私にはよくわからないんです。
与えあい、求めあうのは普通ではないですか?
「好きだよ」とか「ありがとう」とか返してくれるだけで私は色々な事を頑張れたり
我慢出来たりします。
そういった言葉がなくても愛されているのも感じます。
でも、たまには言葉で言ってほしい時もあります。
パートナーが言葉で言ってほしいとお願いしているのに
「言われなくても幸せ感じるんでしょ?」と夫に言われたら
ちょっとついていけないです。

No.22 19/08/24 12:53
通行人22 

それは深刻ですね
行為の後に虚しくて涙がでる…
これは旦那さん側は単なる排泄の為の行為である証拠です
たとえ甘い言葉などなくてもそこに気持ちや愛情があれば女性はちゃんと感じる生き物
つまり主さんだけの一方通行の関係ですね
男性の性対象(この場合は主)は一度冷めたらもう元には戻らないそうです
努力しても虚しいだけですよ

No.23 19/08/24 13:07

>> 22 レスありがとうございます。
ちゃんと読んで頂けましたか?
ちゃんと感じますし、行為自体は満足してます。
どうしてでしょう、何故か私が相談したい事と違う方向へ行ってしまうのですね。
私が上手く伝えられないからでしょうね。
申し訳ありません。

• << 26 勿論スレ内容を把握してのレスですよ 行為の後で虚しさを感じる そこには必ず理由があります それは何なのかが主さんのお悩みですよね つまり行為に満足していないのと同じです 残るのは虚しさなのですから ですがここでその答えが見つかるのは困難です 夫婦の関係性自体に目を向けない限り解決策は難しいかと思います

No.24 19/08/24 13:20
通行人24 ( ♂ )

愛情と上手い下手は別です。夫さんは表現が下手なだけ。食事の後のご馳走様、美味しかった~は社交辞令の要素はありますがコミュニケーションとしての礼儀であり習慣。性行為もコミュニケーションです。
つまり習慣が定着していないだけ。もしかして射精で終わって後戯、余韻を楽しむのははないの?
主さんが抱きついてもう少しこのままいたい…とかは?

No.25 19/08/24 14:42

>> 24 レスありがとうございます。
やはりコミュニケーション不足ですかね、、
基本的に私が「好き」とか言っても「うん」としか言いません。
「好き?」と聞き返せば「好きだよ」とは言いますが
欲を言えば自分から伝えてほしいのです。
表現が下手なだけ←そうかもしれません。
あまり表に出さないタイプなので。
いつもと逆で
夫「好きだよ」
私「あたしも♪」
みたいなのをたまにはしたいです。
ハグしたり、撫でてみたり、くっついてみても嫌がりはしませんが
これといって反応もなく、されるがままというか。
後戯は...ないです。
行為後、くっついたら
「うん。。おやすみ」と言われます。
何だか寂しいです。

• << 27 そこは、このままもう少しまったりしたい~優しくナデナデして欲しい~…と要求しては?それがいつかパターンとして定着したらいいね。
  • << 28 私も以前は、寝てる時、自分から抱きついたり必ず身体をくっつけて寝る方でした。主人は全く反応無し。 子供が生まれてからは全く私から近づく事も無く年数経ったら どうして来なくなったの?と主人。 今では主人から身体を寄せて来るようになりました。 相手は来られる事で安心しきってる感ありますよね、 一度、全くラブラブ感出さないでみたらどうでしょう? 少し引く事も大事かも。

No.26 19/08/24 14:44
通行人22 

>> 23 レスありがとうございます。 ちゃんと読んで頂けましたか? ちゃんと感じますし、行為自体は満足してます。 どうしてでしょう、何故か私が相… 勿論スレ内容を把握してのレスですよ
行為の後で虚しさを感じる
そこには必ず理由があります
それは何なのかが主さんのお悩みですよね
つまり行為に満足していないのと同じです
残るのは虚しさなのですから
ですがここでその答えが見つかるのは困難です
夫婦の関係性自体に目を向けない限り解決策は難しいかと思います

• << 29 行為の後で虚しさを感じる そこには必ず理由があります それは何なのかが主さんのお悩みですよね つまり行為に満足していないのと同じです 虚しさの理由ですか、、それはなんとなくわかってはいるんです。 毎回虚しい訳ではありませんよ? とりあえず夫に行為中に愛情表現してほしいって事なんです。 そういった意味では行為に満足していないとも言えますね。 セックスも愛情表現だとは思うんですが それ以上に心で繋がりたいのです。 セックスをして肉体的には満足するんですけど 精神的に満足しないというか、、 行為中に愛を囁かれたり、名前を呼ばれる事によって 「私」を求めてくれてる、愛してくれているとゆう安心感? のようなものを、たまには感じたいのです。 夫婦の関係性自体に目を向けない限りは解決策は難しい そうですね、ここでこんな事言っていてもダメですね。 夫と話してみます。 アドバイスありがとうございます。

No.27 19/08/24 14:47
通行人24 ( ♂ )

>> 25 レスありがとうございます。 やはりコミュニケーション不足ですかね、、 基本的に私が「好き」とか言っても「うん」としか言いません。 「好… そこは、このままもう少しまったりしたい~優しくナデナデして欲しい~…と要求しては?それがいつかパターンとして定着したらいいね。

• << 30 そうですね。 言ったらしてくれるんですけど 言わなくても自分からしてくれないかな、なんて甘い考えでいました。 自分の要望は伝えてはいるんです。 でも、それが定着はしてません。。 それも不満なんです。 「行為の最中や、行為後に、たまにはこうしてほしいと前にも伝えたのに」って思ってしまって。 「わかった」とは言ってくれますが改善されないです。 それが悲しいです。 男性にとって、言葉で愛を表現してほしいという事は そんなに難しい事なのでしょうか?

No.28 19/08/24 14:57
匿名28 

>> 25 レスありがとうございます。 やはりコミュニケーション不足ですかね、、 基本的に私が「好き」とか言っても「うん」としか言いません。 「好… 私も以前は、寝てる時、自分から抱きついたり必ず身体をくっつけて寝る方でした。主人は全く反応無し。

子供が生まれてからは全く私から近づく事も無く年数経ったら
どうして来なくなったの?と主人。
今では主人から身体を寄せて来るようになりました。
相手は来られる事で安心しきってる感ありますよね、
一度、全くラブラブ感出さないでみたらどうでしょう?
少し引く事も大事かも。

• << 31 レスありがとうございます。 そうですよねぇ、引くのも大事ですよねぇ。 わかってはいるんですけど、ただでさえ感情を表に出さない夫なのに 私が引いたらほんとにまったくコミュニケーションがなくなってしまいそうで... それこそ、こんなに好き好き言っていたらウザがられるのでは、、と心配にはなるんですけど。 安心しきってる感←すごくあります! でも惚れたもん負けなのかなぁ。 ちょっと自制してみようかなと思います。

No.29 19/08/24 15:20

>> 26 勿論スレ内容を把握してのレスですよ 行為の後で虚しさを感じる そこには必ず理由があります それは何なのかが主さんのお悩みですよね つまり行為… 行為の後で虚しさを感じる
そこには必ず理由があります
それは何なのかが主さんのお悩みですよね
つまり行為に満足していないのと同じです

虚しさの理由ですか、、それはなんとなくわかってはいるんです。
毎回虚しい訳ではありませんよ?
とりあえず夫に行為中に愛情表現してほしいって事なんです。
そういった意味では行為に満足していないとも言えますね。
セックスも愛情表現だとは思うんですが
それ以上に心で繋がりたいのです。
セックスをして肉体的には満足するんですけど
精神的に満足しないというか、、
行為中に愛を囁かれたり、名前を呼ばれる事によって
「私」を求めてくれてる、愛してくれているとゆう安心感?
のようなものを、たまには感じたいのです。

夫婦の関係性自体に目を向けない限りは解決策は難しい
そうですね、ここでこんな事言っていてもダメですね。
夫と話してみます。
アドバイスありがとうございます。

No.30 19/08/24 15:33

>> 27 そこは、このままもう少しまったりしたい~優しくナデナデして欲しい~…と要求しては?それがいつかパターンとして定着したらいいね。 そうですね。
言ったらしてくれるんですけど
言わなくても自分からしてくれないかな、なんて甘い考えでいました。
自分の要望は伝えてはいるんです。
でも、それが定着はしてません。。
それも不満なんです。
「行為の最中や、行為後に、たまにはこうしてほしいと前にも伝えたのに」って思ってしまって。
「わかった」とは言ってくれますが改善されないです。
それが悲しいです。
男性にとって、言葉で愛を表現してほしいという事は
そんなに難しい事なのでしょうか?

• << 32 難しいというより習慣だと思います。スポーツのク―ルダウン、食後のコ―ヒ―みたいな、無くて平気な人と無いと物足りない人の差? 大人が習慣を変えるのはけっこう大変ですよ。時間をかけて定着した、固まった習慣を改めて変えるのはなかなか…意識の転換や定着したのと同じ時間の長い繰り返しが必要じゃないかな? 男の私の場合は滅多に会えない遠距離ゆえの名残惜しさと、物事(行為の)締めくくりの重要性の知識があったからです。 印象が良いとか悪いとかが前半か後半かで全体の印象をガラリと変えてしまう原理の発見は、ノーベル賞にあったようななかったような(曖昧な記憶でごめんなさい)。 それだけに性欲解消、本能解消、さあ終わり!ではなく、大人の性の文化として余韻を味わいたい後味をよくしたいと思います。これは一期一会にも通じるものがあると思います。 もしかしたら明日事故や事件、災害で永遠の別れかもしれません。今を思いっきり味わいたい。 親を亡くしてから孝行しておけば、あの時こうしておけば…にも通じるものがあります。 幸せに慣れすぎて感謝が薄れる危険と隣り合わせかもです。 主さんの検討を祈ります。

No.31 19/08/24 15:47

>> 28 私も以前は、寝てる時、自分から抱きついたり必ず身体をくっつけて寝る方でした。主人は全く反応無し。 子供が生まれてからは全く私から近づく… レスありがとうございます。
そうですよねぇ、引くのも大事ですよねぇ。
わかってはいるんですけど、ただでさえ感情を表に出さない夫なのに
私が引いたらほんとにまったくコミュニケーションがなくなってしまいそうで...
それこそ、こんなに好き好き言っていたらウザがられるのでは、、と心配にはなるんですけど。
安心しきってる感←すごくあります!
でも惚れたもん負けなのかなぁ。
ちょっと自制してみようかなと思います。

No.32 19/08/24 17:53
通行人24 ( ♂ )

>> 30 そうですね。 言ったらしてくれるんですけど 言わなくても自分からしてくれないかな、なんて甘い考えでいました。 自分の要望は伝えてはいる… 難しいというより習慣だと思います。スポーツのク―ルダウン、食後のコ―ヒ―みたいな、無くて平気な人と無いと物足りない人の差?
大人が習慣を変えるのはけっこう大変ですよ。時間をかけて定着した、固まった習慣を改めて変えるのはなかなか…意識の転換や定着したのと同じ時間の長い繰り返しが必要じゃないかな?
男の私の場合は滅多に会えない遠距離ゆえの名残惜しさと、物事(行為の)締めくくりの重要性の知識があったからです。
印象が良いとか悪いとかが前半か後半かで全体の印象をガラリと変えてしまう原理の発見は、ノーベル賞にあったようななかったような(曖昧な記憶でごめんなさい)。
それだけに性欲解消、本能解消、さあ終わり!ではなく、大人の性の文化として余韻を味わいたい後味をよくしたいと思います。これは一期一会にも通じるものがあると思います。
もしかしたら明日事故や事件、災害で永遠の別れかもしれません。今を思いっきり味わいたい。
親を亡くしてから孝行しておけば、あの時こうしておけば…にも通じるものがあります。
幸せに慣れすぎて感謝が薄れる危険と隣り合わせかもです。
主さんの検討を祈ります。

No.33 19/08/24 18:27

>> 32 そうですね、、
大人が習慣を変えるのは、確かにとても難しい事ですよね。。
長い繰り返しですか、、気長にって事ですねっ!

それだけに性欲解消、本能解消、さあ終わり!ではなく、大人の性の文化として余韻を味わいたい後味をよくしたいと思います。これは一期一会にも通じるものがあると思います。
もしかしたら明日事故や事件、災害で永遠の別れかもしれません。今を思いっきり味わいたい。

すごく響きました。
夫の事は大好きです。彼も私を愛してくれてると思います。
後悔はしたくないです。
彼にも、このように思ってもらいたい。
彼が恥ずかしがらずに
愛を表現してくれるまで今まで通り
「大好きだよ」と伝えながら
気長に待ちます。
ありがとうございます。

No.34 19/08/24 20:34

題名にセックスレス?と書いているので、良く読まずのレス多いですが基本は同じですので。

セックスも2人で作っていくものです。
はしたないではなく、ちゃんと話もして、
要望も伝えてね

あと、翌日とか、事後のお礼もお忘れなく
(平安時代から続く後朝の歌です)

昨日はすごかったわ
とか、素敵だったわって感じね

セックスもですけど、何でもかんでも、伝えてみないと始まりませんが、言葉で伝えるだけでも
駄目な時は、自分から実践。
無理矢理でも、言わせてみたり、させてみないとね。
自分から実践すると色々変わる事もあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する