注目の話題
中学生で一人暮らし
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

聞いて欲しいです。

レス7 HIT数 530 あ+ あ-

社会人さん
19/08/24 23:52(更新日時)

同じ職場で働いていた4つ上の男性。
気がついたら、好きになっていました。
でも、彼はアメリカへ語学留学に10ヶ月間行ってしまいます。
私はダメ元で自分の気持ちを手紙に書いて渡しました。
すると、彼からどっかで会わない?と連絡が来て二人で会うことになりました。
内容は彼も私が好き、と言うことでした。
とりあえず今は保留にしておいてほしい。いない間にいい人とか好きな人ができた時には自分のことは気にしないでほしい。でも、帰ってきた時に同じ気持ちでいてくれるならお迎えに上がります。と、言われました。
彼はとても親切な人で、優しくて、性格もいいです。すごく信用できる人です。
だけど心のどこかですごく不安です。
私は過去に2年間付き合ってた彼とのトラウマがあって、信じ続けられるか不安です。

No.2904655 19/08/24 01:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/24 01:42
匿名さん1 

何歳か上の職場の人が、10カ月程度の語学留学って、どのレベルですか?
既に上級者なら、留学いらないし、その年で初級クラスなら、無駄に終わりやすい。
中級なら、日本で仕事をしてて困ることもないとは思うんですが。中級まで来てれば、留学しなくてもそこそこ取得できますけどね。
10カ月で習得できる英語は確かにあるけど、帰ってきて使わないと消える無駄なものです。
日常で英語を使う人にかなうものが身につくわけがない。

いない間にいい人ができたらっていうのは、彼のほうなんじゃ?
自分も気にしないから、そっちも何か言うなよってことでしょう。

私は海外遠恋したことあります。
お互いに難しいのは理解して、それでも望んでなった関係でした。
そんな失礼なこと、言われたことないですよ。

よそでいい人がいなかったら、主さんでとりあえずでもいいよって言われてるような。
そこそこ話せる人は、語学留学なんてしない。
既に持ってるんだから。
語学留学って言うなら、大学生の論文とかのことも踏まえてたり、院に進むためとか、就職の際に花をつけたいとかであって、社会人になって語学留学とか、もっと話せる人がいくらでもいるのに、日本でどうにもならないわけがない。

語学留学中は、適当に遊びたいですってことでは?
おそれながら、日本人男性は、アメリカでは人気ありませんので、デートにこぎつけても、それ以上の中になるにはよほどのスキルが必要ですよ。
日本ではイケメンでも、アメリカにはもっと多くの種族から集まる、いろんなステータスも見た目も持ち合わせてる男がどこにでもいますし。

留学を本気でする気があって、一緒にいてくれそうな人が目の前にいて、それをふる理由は、自分が遊べる可能性があると思ってるからに他ならない。
遊びに行く気満々で、バーでの会話も成り立たず、女性へのマナーもろくに知らず、何の成果もあげられないで帰ってくると思う。

ドア、椅子、車、食事、どれだけのエスコートが自然にできるほどのマナーを身につけてるか見ものですね。
どんな言葉を紡いで、どれだけの女性が翻弄できるか。英語初心者では、到底無理ですよ。
正装も着こなせないでしょう。

主さん、そんなのに安売りしたらダメです。
待ってると思わせないようにね。ほしいと思って追いかけてきたら考えてあげるでいいのよ。
そこからですよ。

No.2 19/08/24 01:49
匿名さん2 

あなたの不安を彼に伝えてみては?
彼があなたのことを本当に好きなら、不安にさせないように連絡をくれると思います。

また、主さんも彼以外の人を好きにならないと伝えるべきです。

No.3 19/08/24 01:51
匿名さん3 

たった10ヶ月、すぐですよ、あっという間。
たった10ヶ月でもとてもいいきっかけになりますね、向こうの暮らしやこれからの語学の足しに12分なりますよ。そこからまた次の目標に歩むための人のステップをあーだこーだ言う人もいるけど、私は3ヶ月だって意味があると思います。

で、10ヶ月の間、あなたは1回ないしは頑張って2回会いに行けばいい。いい恋になる予感がこっちにまで伝わってきますよ。やったね主さん。物事は、善きに捕らえて楽しんで行きましょう!ダメだったら、それはその時に嫌でも考えるのが人間。

• << 6 すごく勇気付けられました。 ありがとうございます。 私は留学を無駄なものだと思っていません、すごく素敵なことだと思っています。 いい恋にしたいです!

No.4 19/08/24 07:49
匿名さん4 

帰って来た時に同じ気持で居てくれたら迎えに行くって素敵だと思う。10ヶ月だと向こうで彼女作るとかの不安も無いっしょ。

主さんがその10ヶ月の間の支えになるんじゃない?上手くいかなくなった時に思い出して頑張れるよ。

トラウマって距離離れてる事に関係有ります?それが関係なければ近くに居ても同じ。

No.5 19/08/24 08:40
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

保留というのがキープっぽくて引っ掛かっているのでしょうか?
両思いならこの先の10ヶ月、支え合えば良いのに。
とは私も思います。
会えなくても付き合いが始まった方がより安心だし親密になっていけそうなのに。

はね除けられた様で釈然としない気持ちなら分かります。

まぁ、その10ヶ月にかけていて雑音なしで真剣に取り組みたいから今はごめんって事なのかも知れませんね。
自分の気持ちが続くかそもそも怪しいですよ。
トラウマもあるし、今現在不安なんだから。
ダメならダメでそれまでですよ。
誰かにあなたを安心させる事なんてできません。

No.6 19/08/24 22:29
社会人さん6 

>> 3 たった10ヶ月、すぐですよ、あっという間。 たった10ヶ月でもとてもいいきっかけになりますね、向こうの暮らしやこれからの語学の足しに12分… すごく勇気付けられました。
ありがとうございます。
私は留学を無駄なものだと思っていません、すごく素敵なことだと思っています。
いい恋にしたいです!

No.7 19/08/24 23:52
匿名さん7 

彼が言った通りでいいじゃん。もしかしたらお互いいい人いたらそっちと付き合うってことでも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧