注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて

愚痴

レス8 HIT数 610 あ+ あ-

結婚したい
19/09/03 19:40(更新日時)

旦那が仕事の付き合いでお酒を飲むとき車を会社の駐車場に置いてタクシーで帰ってきます。
そして朝バタバタしている時間帯に送って行ってーと頼まれます。
子供も3人いますし週の半分はパートにもでています。
いつも自分勝手な行動にイライラしますが頑張って仕事をしてもらっているしと思い嫌な顔せずに送って行くのですが、どうして連絡一つできないのでしょう。

ご飯も毎日いるのか確認しますいると言われれば作り、なるべく温かいものを食べさせてあげたいなと思い帰りを待ち炒め物、焼き魚などは帰ってきてから作りたてのものを出してあげています。
ここまでしてるのに、平気でご飯食べてきたとか。連絡しないとか。
本当自分勝手で困ってます。

男性の方どうやって言われたら改善できそうですか?

No.2904482 19/08/23 19:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/23 20:13
匿名1 

焼き魚は脂がじゅうじゅうしている物でなければ、
炒め物もご主人様のお帰り時間に合わせて、
食後のデザートはご主人様のお食事のお進み具合を見て。
なにこれ、大正時代の女中かよ。
それさ、夫がそうしなさいって言ったからしてるの?
だとしたら夫が悪い、自分で出来たてにしろと言っておきながら、
注文がないならファミレスだって出てこないっての。
でも主が、ご主人様のためにやらなくちゃって、
勝手にやってるならやめればいいいだけじゃない?
一人で私は非の打ち所がない良妻なんですの、おほほ、
ほら意地悪な掲示板の皆様、私に非があるなら言ってごらんなさい、
くらい、良妻アピールを一人でやってるけどさ、
それを夫が望んだのか、望んでいないのかによって、
どっちが自分勝手なことしてるか変わってくるよ。
連絡も毎日じゃなくて、要らない日だけ連絡頂戴、
なかったら作った物は冷凍するから、
連絡しなかったお前が明日それを食べろよ、でいいじゃん。
いくら連絡とるのがこれだけ簡単な時代になっても、
毎日毎日、今日はご飯いりますって連絡するのは面倒くさいよ。
いらない日だけでいいじゃん、冷めたら温めればいいじゃん、
残れば冷凍すればいいじゃん、なんなら翌朝食べさせればいいじゃん。
このわたくしがこんなにしてやってるのにって、いや別にそれ誰か頼んだ?
もっと肩の力抜けば?

  • << 7 肩の力を抜いてみます。 夫婦なのになかなか言いたいことも言えずケンカになるのが嫌で… ご意見ありがとうございました。

No.2 19/08/23 20:39
匿名2 

うちの旦那は、出来立ては別に望んでないって言います。
温かいほうが美味しいだろうけど、やってあげてると思われるくらいなら冷めたもののほうが美味しいって意見です。

気にせず作るようになったら、夕飯食べてくるなどの連絡が来るようになりましたよ。
何故なら、連絡が来なければ先に作るので!
帰宅してから作る=連絡してもしなくても変わらないって思うみたいです。
気にせず作ってみてはどうですか?

  • << 6 きっと私が勝手にやりすぎているのでしょうね… 普段朝行くときに確認しているのでいると言えば作るしという感じで、この時は朝いると言ったにもかかわらず連絡なしでメールしても気づかなかったと言われ… 怒りから投稿してしまいました。 ご意見いただきありがとうございました。

No.3 19/08/23 22:46
既婚者3 

出来立て食べてもらいたいけど、そんなことしてたら大変だから旦那のものはレンジで温めてもらってます。

タクシーで帰って来て朝送ってって言われるの困りますねー
ただでさえ忙しいのに。
ノンアルにするとか、代行頼むとかそういうのは無理なんでしょうか?

No.4 19/08/24 19:24
結婚したい0 

>> 3 代行で帰ってくる時もありますが、きっと私が毎回送って行くのに慣れてしまっています。送迎のことで結婚当初すごいケンカをしていましたそれにつかれて私が折れて送って行くようになりました。
ただ飲んだ時にもう飲んでしまったから朝よろしく。という一言を連絡できないのかが謎です。
じぶんが自己中だと気付いてないんだと思います。

No.5 19/08/25 09:22
匿名1 

気に入った人にしかレスしない自己中な人にお似合いだと思うよ。
私はともかく、2さんなんてまともなアドバイスくださったのに、
お礼も反応もなく言いたいことだけ言うからお似合い夫婦。
どうして人から無料でアドバイスや体験談を書いて貰い、
お礼のひとつも言えないのでしょう?
本当自分勝手で困ります。
身内間で今日ご飯いるかいらないか連絡より、
人としてずっと大事なことだと思うけどな。
レス有難う御座いますのたった一文が書けない方が謎だよ。
私は日々、これだけのきめ細かなことをしていると主張して、
私は夫を思う素晴らしい妻なんですという風に話しているけど、
この反応でどれだけ話を盛っていたかがよくわかる。
本当にそこまで夫に尽くすような素晴らしい妻なら、
書き込み頂けたならすぐさまお礼を言うよ。
あなたも人をスルーしてるんだから旦那もスルーして当然。

No.6 19/08/26 16:27
結婚したい 

>> 2 うちの旦那は、出来立ては別に望んでないって言います。 温かいほうが美味しいだろうけど、やってあげてると思われるくらいなら冷めたもののほうが… きっと私が勝手にやりすぎているのでしょうね…
普段朝行くときに確認しているのでいると言えば作るしという感じで、この時は朝いると言ったにもかかわらず連絡なしでメールしても気づかなかったと言われ…
怒りから投稿してしまいました。
ご意見いただきありがとうございました。

No.7 19/08/26 16:32
結婚したい 

>> 1 焼き魚は脂がじゅうじゅうしている物でなければ、 炒め物もご主人様のお帰り時間に合わせて、 食後のデザートはご主人様のお食事のお進み具合を… 肩の力を抜いてみます。
夫婦なのになかなか言いたいことも言えずケンカになるのが嫌で…
ご意見ありがとうございました。

No.8 19/08/28 10:50
匿名8 

男性でもマメな人はいますもんね。
とにかく連絡をする習慣づくりが大切ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧