関連する話題
結婚
年下君とうまくいきたい!!
音信不通だった彼氏の理由を信じて今後付き合ってもいいのか?

彼氏が欲しいけど男性が怖い。

レス24 HIT数 463 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 匿名 )
19/08/27 10:03(更新日時)

削除投票

大学3年生の女子です。周りは彼氏持ちの子ばかりで、彼氏いない歴=年齢の私は非常に焦っています。周りの反応も気になりますが、もう1つ理由があります。私の母は持病があり、長生きできるか分かりません。母は、生きているうちに孫を見たいと言っているので、それを達成できなかったら、私は後悔のあまり自殺しそうです。むしろ、こっちの方が重大な理由です。
私は、過去に男性に裏切られた経験が何度かあるので、自分に自信が無いし、自ら出会いの場に出向くなど行動を起こす勇気が出ません。同性とは普通に話せますが、異性に対しては自分が話しかけたら不快にしてしまう、なんて考えてしまい、歩み寄ることができません。学校で男性と話さなければいけない時も、恐る恐るです。人一倍、男性に対する警戒心が強いし、男性が話しかけてきたりご飯に誘われたりしても、冷たくあしらってしまい、誘いも断ってしまいます。
こんな私でも彼氏が欲しいなんて、矛盾している発言に見えるかもしれませんが、母のことを思うと彼氏が欲しいし行く行くは結婚したいと思ってしまいます。全ての男性が悪い人という訳でないのは分かりますが、過去のトラウマのせいで踏み出せません。
男性が苦手だったけど、克服して彼氏が出来たという方はいますか?また、どうやって克服しましたか?

No.2904359 19/08/23 15:13(スレ作成日時)

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 19/08/23 15:54
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

そもそも男性が苦手以前に思い込みが激しいんじゃない?

同性の友人ともっと話して柔軟な思考にならないと克服出来ないと思います。

No.2 19/08/23 16:22
恋愛中級者2 ( 匿名 )

削除投票

昔男性に裏切られたことが何度かあると言ってるのに彼氏いない歴=年齢ってどういうことですか?

その男性にしたら、裏切りも何も付き合ってもないのに!?じゃないですか?

彼氏が欲しいのは友達みんな彼氏が居るから?母を安心させるため?
主が世間体や親の為に彼氏が欲しいと思うのは自由ですが、主本人が自分の意思で自分の為に彼氏が欲しいとは思ってないのですか?それって男性に失礼では?
なんか「彼氏」をアクセサリ感覚で考えてるようにしか聞こえませんでした。

そんな考えじゃ、寄ってくる男はヤリモク男子しか来ませんよ?

No.3 19/08/23 16:35
恋愛恐怖症0 ( 匿名 )

削除投票

説明不足ですみません。
付き合えそうだったのに急にフェードアウトされたり、いい感じだった人が実はヤリモクだったりという感じです。

No.4 19/08/23 16:36
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

裏切られた人なんて沢山いるよ。
トラウマを大きくするのも小さくするのも自分次第。

そして極端に異性を意識しすぎ。
孫を見せたい気持ちはわかるけど、そう出来なかった人も沢山いるし、自殺とかそれも極端すぎる。

女性の体で女性の心、体と心が一致してるというだけでも羨ましいと思う人だっているのに。

物事をなんでも自分の中で大きく複雑にしてるよ。

No.5 19/08/23 17:04
恋愛中級者2 ( 匿名 )

削除投票

>> 3
付き合えそうだったのに急にフェードアウトされたのがトラウマになる裏切り?

付き合えそうだと思ったのは主の勝手な思い込みだし、急なフェードアウトの原因が自分にあると言う発想はないの?

良い感じだった人が実はヤリモクってのもあるけど、ヤリたいだけのやつって大体優しいよね。だって無料で抱けるんならいくらでも偽善者になれますからね。
極端なヤリモクは置いといて、20代の男でヤルこと考えてないやつなんていないよ?
若いうちの恋愛とSEXなんて、ラーメンに乗ってるチャーシューみたいなもんよ!(例えが思いつかんかった)

焦る気持ちもわからなくはないけど、焦りは表情とか態度にでるから。肩の力抜かないとね。

主の好みはわからないけど、ルックスやひとあたりの良い人を避けて平均値以下程度の男を狙ってみては?
言い方が曖昧だけど、自分に見合う以上を選ぶと遊ばれる率が高くなるから、自分の平均値よりちょい下目を狙う感じw

No.6 19/08/23 21:28
誠 ( 48 ♂ hm6kv )

削除投票

過去のトラウマを解決するには、素敵な男性と出会うしかありません。

恐れる感情は、いたしかたないかも知れないけれども、お母さんのためにも、勇気を強く持って、新たな出会いにチャレンジしてほしいです!

No.7 19/08/24 01:13
恋愛恐怖症 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
回答ありがとうございます。
元々、思い込みが激しい性格のせいで何かと損をすることが多い気はします。
まずは同性の友人との仲を深めることから頑張ってみたいと思います。

No.8 19/08/24 01:17
恋愛恐怖症 ( 匿名 )

削除投票

>> 4
回答ありがとうございます。
男性に裏切られた経験があるのは自分だけでないのは分かりますが、臆病になってしまい、変に異性を意識してしまいます。
親に孫を見せられなかったら、自殺は大袈裟かもしれませんが、後悔は絶対すると思います。
変な捉え方ばかりしてしまう性格のせいで、私は恋愛を遠ざけてしまっているのだと感じました。

No.9 19/08/24 01:25
恋愛恐怖症 ( 匿名 )

削除投票

>> 5
回答ありがとうございます。
まず、彼氏が欲しいという気持ちがなければわざわざ投稿しないです。
相手と、出掛ける予定とか色々立てた矢先にフェードアウトされたのでショックでしたが、きっと過度に期待してしまった私が悪かったんだと思います。
ヤることを考えない男はいないというのは当たり前かと思いますが、皆が皆ヤることだけが目的という訳では無いですよね?きちんと誠実なお付き合いを望む男性だっていますよね?
正直、グサッと来る回答ですが、とりあえず肩の力を抜いて落ち着きたいと思います。

No.10 19/08/24 01:27
恋愛恐怖症 ( 匿名 )

削除投票

>> 6
回答ありがとうございます。
どうすれば出会えるのでしょうか?自分に自信が無さすぎて、合コンにも行く勇気ないし、友達の紹介も紹介される側の相手に失礼な気がして頼めません。
でも、結局は踏み出してみるしかないんですよね??

No.11 19/08/24 08:08
恋愛中級者2 ( 匿名 )

削除投票

>> 9
文面キツくなってごめんなさい。

返信ありがとう!がんばってね。

No.12 19/08/24 08:43
匿名さん12 ( 匿名 )

削除投票

昔の自分を見ているようで懐かしいです。
私も女子校出身で共学の大学に進学したときは男性の方が多くて面を喰らいました。
そんな感じなので、グループワークとかペア作業の授業は男子が多くなり、相手は普通に話してくれているのにこっちは緊張してぎくしゃくしてしまっていました。

でも、慣れてくると異性だからってそんな意識しなくても良いんだなって思いました。
同性の友達と同じで、合う人がいれば合わない人もいます。
私はガンガンくるとタイプより、穏やかで性欲も表に出して来なさそうな草食男子なら落ち着いて話せるようになりました。

恋愛はそのあとでしたね。まずは彼氏と思わず、気軽に話せる異性の友人や知人を作ってみては。

友人の中から恋愛対象になる人が現れるかはわかりませんが、少なくとも内面を知っているし、フェードアウトやヤリモクは減るのではないでしょうか。


お母さんの為に孫を見せたい、できなかったら自殺しそうとありましたが、結婚したからと言って必ず命を授かるかどうかはわかりません。
まだお若い主さんにはピンとこないかもしれませんが、結婚してすぐ不妊だとわかるケースなどもあります。
主さんがどうか現状わかりませんが、もしそうだったとき、今から自殺とか言っているのをみると心配です。

恋愛も結婚も思い詰め過ぎずにね。

No.13 19/08/24 13:32
恋愛恐怖症 ( 匿名 )

削除投票

>> 12
回答ありがとうございます。
やっぱり、異性を変に意識しすぎていたのだと思いました。
不妊のリスクがあることは理解していますが、せめて結婚だけでも…って感じです。
元々、何かあると死にたいと思ってしまう癖があり、大袈裟かもしれませんが、母が生きてるうちに孫を見せるどころか結婚すらできなかったら、後悔して死にたくなりそうです。

No.14 19/08/24 14:07
誠 ( 48 ♂ hm6kv )

削除投票

>> 10
どう一歩を踏み出すか?

ですよね~。

新しい趣味や新しいスポーツ、新しいコミュニティー活動を始めるとか?

誠実な男は、確かにいますよ。

私は様々なボランティア活動に行ったりしていますが、素敵な人々は、集まる所には集まります。

アンテナを広くしてみてはいかがでしょうか?

No.15 19/08/24 16:11
匿名さん15 ( 匿名 )

削除投票

>母は、生きているうちに孫を見たいと言っているので、それを達成できなかったら、私は後悔のあまり自殺しそうです。

重いよ。
そんな心構えで彼氏欲しいって来られたら男性も逃げていくわ。

主さん思い込みが激しいのよ。
フェードアウトされた、振られた、チャラ男にもてあそばれかけた、
どこにでも転がってる話。

さんざん貢がされた挙げ句捨てられたとか、
他の女と真っ最中現場を目撃してしまったとか、
二股かけられたとか、それでトラウマなら理解できるけど。

私被害者。ガラスのハート傷つきやすい女、
男は信用できない、でも彼氏欲しい・・・
男性にいきなり重いものを求めすぎ。

男性陣は主さんの心の事情に興味はありません。
「俺の何を知ってるの?知る前に勝手にヤリモク男扱いしてんじゃねーよ」って話。

彼氏ありきじゃなくて、男女関係なくまずは出会いの場を広げたら?
相手を男女意識せず同じ人間として考え、自然体で接すればいい。

そこにフィーリングの合う人、異性としての魅力を感じる人がいればお近づきになればいい。
例えヤリモク男子がいようと関係ないじゃない。
自分が流されなければ。

ハリネズミみたいに警戒心全開だと、誠実な男性すら遠ざけちゃうよ。

No.16 19/08/24 18:00
匿名さん16 ( ♀ 匿名 )

削除投票

とりあえず色んな人と関わってください。接客業のアルバイトがいいと思います。男性でも女性でも色んな方がいますよ。彼氏以前にまず人に慣れましょう。

男性に不慣れな頃に身体しか見ないような男性と付き合ってしまうとトラウマになってしまうかもしれませんね。男性ですからどうしてもそういう願望はあるとは思いますが、あなたを怖がらせるような誘い方をした男性に問題があると思います。若い頃はどうしてもそういう男性から声をかけられることもあるかと思いますので、充分気をつけて下さいね。

怖いかもしれませんが、そういう男性ばかりではないので大丈夫ですよ。女性の外側ばかり見てくる男性ではなく、おっとりした感じの優しい男性とお付き合いするのがいいと思います。出会い系みたいなギラギラしたとこで探すのではなく趣味のサークルとかそういうとこで探してみてはどうですか?あなたを大切にしてくれる素敵な人に出会えるといいですね。

No.17 19/08/24 19:20
匿名さん17 ( 匿名 )

削除投票

男の意見ですけど。
まず親不孝を履き違えてますね。

親は子供の幸せが1番なんです。
自分の幸せより。
期待はするけど、無理は求めない。
だから、親の期待に無理に答える必要はありませんよ。

出会いばかりは、勇気を出すしかないかと。
僕も異性が苦手でしたけど、場数で慣れさせたと言う感じでしたから。
男女では勇気のレベルが違うとは思いますけどね。
頑張ってください。
元々、モテていらっしゃるようですから。焦らずに。

No.18 19/08/24 21:29
匿名さん18 ( 匿名 )

削除投票

>> 3
そんなのはあるあるだよ。なんでもトラウマにしないことじゃない?

お母さんには、じゃあ、就職して結婚して子どもができたらお世話いっしょにしてね、でいいでしょう。

なにも、いますぐみたいとかいってないと思うの。今のまま妊娠したって結婚したって困るわけだし。社会人にならなくていいといういみではないでしょう。したいことをしている充実したところを、まずはみせてあげてください。

自殺とか、おもいこみがはげしすぎる。つきあったあとのほうが、そして、結婚したあとのほうが、大変だよ。付き合わなかった人の話を裏切られた、とか、そんなんじゃないんじゃないかな。見抜けたんだからよかったじゃないですか。

No.19 19/08/25 00:05
社会人さん19 ( 匿名 )

削除投票

もっといいイメージを持ちながら明るく生活した方がいいですよ。

No.20 19/08/27 00:45
恋愛恐怖症 ( 匿名 )

削除投票

>> 14
回答ありがとうございます。お返事遅くなってすみません。
前々から趣味のオフ会には誘われているのですが、自分に自信が無いせいで行けないでいました。でも、そろそろ思いきって行ってみようと思います。

No.21 19/08/27 09:57
恋愛恐怖症 ( 匿名 )

削除投票

>> 15
回答ありがとうございます。お返事遅くなってすみません。
自分の被害者意識が強すぎたのだと感じました。
さすがに周囲の人に心の事情を明かすつもりはないですが…。
とりあえず趣味のオフ会にでも参加してみようと思います。

No.22 19/08/27 09:59
恋愛恐怖症 ( 匿名 )

削除投票

>> 16
回答ありがとうございます。お返事遅くなってすみません。
一応、接客業のバイトは3年ぐらいしているのですが、人に対する警戒心は消えません…。
付き合ったり体の関係を持つまではいかなくとも、見抜けなかった自分に嫌気がさします…。
とりあえず、勇気を出して趣味のオフ会にでも行ってみようと思います。

No.23 19/08/27 10:00
恋愛恐怖症 ( 匿名 )

削除投票

>> 17
回答ありがとうございます。お返事遅くなってすみません。
親の期待に無理に応えようとするのはやめます。
勇気を出して趣味のオフ会に参加してみようと思います。

No.24 19/08/27 10:03
恋愛恐怖症 ( 匿名 )

削除投票

>> 18
回答ありがとうございます。お返事遅くなってすみません。
まだ学生だし今すぐにとは思っていませんが、この歳で彼氏すらいなかったら結婚すらできるか不安に思ったからです。
結婚したらしたで色々な苦労があるのはわかります。
でも今は結婚をあせるよりも、やりたいことや学生のうちにしか出来ないことに集中しようと思います。

レス絞り込み
スレ主のみ
このスレに返信する

お知らせ

8/23 17時42分追記 接続障害について(復旧済)

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧