注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

二人目ほしいけどセックスしたくないー(T_T)

レス26 HIT数 70558 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
19/08/26 01:19(更新日時)

上の子が3歳なので、そろそろ2人目がほしいなーと思ってるのですが、上の子を妊娠してからセックスレスでもう今更気まずくてやりたくありません(T_T)
旦那は排卵日に私から誘えば協力はしてくれると思います。2人目は欲しいみたいなので。
ここまでセックスレスじゃなければ、やるのも気まずくならなかったのに(T_T)

同じような人で二人目できたかたいますか??
やっぱ、最初は我慢してやるしかないかなぁ…


No.2039939 13/12/20 19:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/20 19:17
匿名さん1 


子供欲しかったら、やるしか、、

ですよね。

やるか子どもつくらないか、

  • << 3 で、ですよね… 今更、照れくさい… 旦那が、積極的に誘ってくるような人なら良かったのに…

No.2 13/12/20 19:26
♂♀ママ2 ( 40代 ♀ )


3番目はずっとレスやったのに お互い酔った勢いでした。

  • << 4 酔った勢いでもなんでも羨ましいです(T_T) 家の旦那は雰囲気から入るタイプなので、寝室が別になった今、まったくキッカケがありません(T_T) やっぱ、わたしから誘うしかないか(^_^;)

No.3 13/12/20 20:04
♂ママ0 ( ♀ )

>> 1 子供欲しかったら、やるしか、、 ですよね。 やるか子どもつくらないか、 で、ですよね…
今更、照れくさい…
旦那が、積極的に誘ってくるような人なら良かったのに…

No.4 13/12/20 20:09
♂ママ0 ( ♀ )

>> 2 3番目はずっとレスやったのに お互い酔った勢いでした。 酔った勢いでもなんでも羨ましいです(T_T)

家の旦那は雰囲気から入るタイプなので、寝室が別になった今、まったくキッカケがありません(T_T)

やっぱ、わたしから誘うしかないか(^_^;)

No.5 13/12/20 20:09
♀ママ5 ( 30代 ♀ )

ずっとレスだとちょっと気恥ずかしいというかなんというか、、、私は排卵日近くに温泉旅行に誘いました。そこでうまいことそういうことになってめでたく妊娠できましたよ。

No.6 13/12/20 20:26
♂ママ0 ( ♀ )

>> 5 それ!いいですねっ(^o^)
新婚旅行以来、旅行なんて行ってないし、今度計画してみますっ☆

No.7 13/12/21 12:52
匿名さん7 ( 20代 ♀ )


いやいや作った子は、愛し合った結果の子より人間的感情が乏しいという統計がありますよ

根本的な事を見なおす必要があると思います。



「嫌々作られた子」
悲しくないかなぁ……

  • << 10 そんな統計あるんですか(>o<) 愛し合って気付いたらお腹にいるって理想ですよね… なかなか気持ちがついてこないんです(T_T)

No.8 13/12/21 13:05
専業主婦8 

私も同じです。あと一人欲しいと思うけど、もう諦めてます。妊娠中の旦那の言葉や義理両親の言葉を思い出すと本当にむかつきます。義理両親は赤ちゃんが男の子だったと 報告するとため息つかれてしまいました。忘れたくても忘れられず。旦那からは本当にオレの子供かと。反論したら、男は誰だって思うらしい。旦那は子供と遊ばないから子供が寄り付かない(笑)子供から思い切り嫌われてます。週三回は飲み会だし日曜日は昼過ぎまで寝てる。旦那のこと嫌いです(笑)

  • << 12 妊娠中にそんな嫌な思いしたらトラウマになりますね(/_;) 私も人に言われた言葉で傷ついたらなかなか忘れられません。 うちも男の子です(^o^) かわいいですよねっ! お互い育児がんばりましょっ☆

No.9 13/12/21 15:47
匿名さん9 

気持ちわかります。

うちの場合は私の気持ち次第という感じもあったので、狙いを定めて「作業」として取り組みました。

無事に授かりました。

人間として、父親母親としてはお互い尊敬しているので、特に不満もなく平和に育児をしています。

作った時の親の感情が大事なら、デキ婚が一番感情豊かな子が産まれることになります。

  • << 13 そうなんですっ! 私も旦那は人間的に好きだけどもう家族なんですよね~ うちもきっと作業的になっちゃいますね ヽ(´ー`)ノ 狙いを定めると男の子ができやすいって聞きますけど、どうでしたか? うちは一人目も狙って子作りして男の子でした(´▽`) 次はできれば女の子ほしいです(笑) 欲張りですね私(笑)

No.10 13/12/21 20:34
♂ママ0 ( ♀ )

>> 7 いやいや作った子は、愛し合った結果の子より人間的感情が乏しいという統計がありますよ 根本的な事を見なおす必要があると思います。 … そんな統計あるんですか(>o<)

愛し合って気付いたらお腹にいるって理想ですよね…
なかなか気持ちがついてこないんです(T_T)

No.11 13/12/21 23:35
♂ママ11 ( 30代 ♀ )

めちゃめちゃ気持ちわかりますっ!

うちは今一歳十ヶ月の男の子がいます。妊娠してからレス状態でしたが、そろそろ二人目が欲しいなと思うようになり、うちの場合は旦那がよく誘ってくれていたので(それまでは何かと理由つけて断ってましたが💦)、意を決して再開しました!

が、痛くて痛くて(泣)
まだ数えるくらいしかしてませんが、出来るだけ少ない回数で授かってくれないかなと密かに思ってます(^o^;

思いたってすぐ授かれるかもわからないし、二人目不妊なんて言葉もあるらしいので、私はもうちょっと早くから二人目考えればよかったなと思いました。

お互い頑張りましょうね!

  • << 14 旦那さんから誘ってきてくれるなんてうらやましいです(^o^) うちは産後、一回断ったらこなくなりました(笑) 寝室も別だし、誘うのも苦手っぽいです(^。^;) 私もずっとレスなので痛いかな…(>o<) もうレスすぎてやり方も忘れちゃいました(笑) できればすぐ授かりたいですよね! お互い頑張りましょう☆

No.12 13/12/22 07:03
♂ママ0 ( ♀ )

>> 8 私も同じです。あと一人欲しいと思うけど、もう諦めてます。妊娠中の旦那の言葉や義理両親の言葉を思い出すと本当にむかつきます。義理両親は赤ちゃん… 妊娠中にそんな嫌な思いしたらトラウマになりますね(/_;)
私も人に言われた言葉で傷ついたらなかなか忘れられません。
うちも男の子です(^o^)
かわいいですよねっ!
お互い育児がんばりましょっ☆

No.13 13/12/22 07:12
♂ママ0 ( ♀ )

>> 9 気持ちわかります。 うちの場合は私の気持ち次第という感じもあったので、狙いを定めて「作業」として取り組みました。 無事に授かりま… そうなんですっ!
私も旦那は人間的に好きだけどもう家族なんですよね~
うちもきっと作業的になっちゃいますね ヽ(´ー`)ノ
狙いを定めると男の子ができやすいって聞きますけど、どうでしたか?
うちは一人目も狙って子作りして男の子でした(´▽`)
次はできれば女の子ほしいです(笑)
欲張りですね私(笑)

  • << 17 狙って授かった二人目は男の子でした。 でも新婚ラブラブで図らずに授かった一人目も男の子なので、関係性はわからないです^^; 余談ですが… 私も二人目は絶対に女の子が欲しくて、生み分け(本屋で立ち読みをした程度)を狙ってみたのですが授からず、もういいやって自然体で授かったのが次男でした。 長男の時から中性的なベビー服ばかりを買い、女の子の名前だけを考えて、気合いで女の子を産もうとしていました(笑) でも次男が産まれた瞬間に女の子が欲しかった事を忘れ、ちっちゃなダーリンにメロメロです😍 そして、ゴワゴワでザラザラでモジャモジャな夫には触れたくなくなり…レスに戻りましたとさ。 こんな話を人にしたのは初めてです^^;

No.14 13/12/22 07:19
♂ママ0 ( ♀ )

>> 11 めちゃめちゃ気持ちわかりますっ! うちは今一歳十ヶ月の男の子がいます。妊娠してからレス状態でしたが、そろそろ二人目が欲しいなと思うよう… 旦那さんから誘ってきてくれるなんてうらやましいです(^o^)
うちは産後、一回断ったらこなくなりました(笑)
寝室も別だし、誘うのも苦手っぽいです(^。^;)
私もずっとレスなので痛いかな…(>o<)
もうレスすぎてやり方も忘れちゃいました(笑)
できればすぐ授かりたいですよね!
お互い頑張りましょう☆

No.15 13/12/22 22:27
♀ママ15 ( 30代 ♀ )

うちもそうでした!
一人目出産後しばらくはあったんですが、1歳になった頃、家事育児仕事の疲れで拒否したら怒ってそれからレスになりました(>_<)
二人目は諦めていたんですが、家を建てることになり、子供部屋の相談をしたら2人目がほしいと意見が一致しました。
それからはできるだけ子どもが寝た後二人でおしゃべりしたり、普段の服装とかにも気を使って、旦那がその気になるのを待ちました。
上の子が3歳半になった頃、子作り開始して、半年で授かりました。
その間はラブラブだったなぁ…(^_^;)
今は二人目が6ヶ月、完全にレスに戻りました(笑)
でも上の子が下の子を可愛がっている姿を見ると、産んで本当によかったなぁと思います。
ぜひ頑張ってください!

  • << 18 レスを克服して二人目授かれたんですねっ(´▽`) うらやましいです! 産後6ヶ月じゃ忙しいし、旦那さん気を使ってるのかもしれませんねっ! 私も女としてみられるように、努力しなきゃですね…(^_^;)

No.16 13/12/22 22:52
匿名さん16 ( ♀ )

私も一人目出産してからずーっとレスです。性欲湧いてこないし、面倒くさい。でも子供が3歳になってから兄弟を作ってあげたくなり頑張りました!私の場合は二人目不妊で不妊治療を受けて、子作りが苦痛すぎて人工授精で授かりました。2年かかりました(>_<)
今は三人目妊娠中です。三人目は子作り始めて2ヶ月で、おりものの様子でタイミングはかったら授かりました(*´∀`)
もぅ旦那とHしなくていいんだぁ!と思うと気が楽です♪家族としては仲がいいんですけどね( ̄∇ ̄*)

  • << 19 私も、もうHしなくていいんだぁって思いたい(笑) 三人も授かれたなんていいなぁ♡ 二人目不妊はよく聞きますね… 私は一人目も時間かかったのではやく作り始めたい気持ちとやりたくない気持ちとの間で戦っています(笑)

No.17 13/12/23 10:26
匿名さん9 

>> 13 そうなんですっ! 私も旦那は人間的に好きだけどもう家族なんですよね~ うちもきっと作業的になっちゃいますね ヽ(´ー`)ノ 狙いを定め… 狙って授かった二人目は男の子でした。

でも新婚ラブラブで図らずに授かった一人目も男の子なので、関係性はわからないです^^;

余談ですが…
私も二人目は絶対に女の子が欲しくて、生み分け(本屋で立ち読みをした程度)を狙ってみたのですが授からず、もういいやって自然体で授かったのが次男でした。

長男の時から中性的なベビー服ばかりを買い、女の子の名前だけを考えて、気合いで女の子を産もうとしていました(笑)

でも次男が産まれた瞬間に女の子が欲しかった事を忘れ、ちっちゃなダーリンにメロメロです😍

そして、ゴワゴワでザラザラでモジャモジャな夫には触れたくなくなり…レスに戻りましたとさ。

こんな話を人にしたのは初めてです^^;

  • << 20 おもわず、ふふっと笑ってしまいました(´▽`) 男の子はかわいいですよね☆ 旦那はまた男の子が欲しいみたいですけど、女の子も育ててみたいですよね~ 女の子の服とかかわいいの見ちゃいますもん♡ まだ子作りも開始してないのに妄想ばかりしています(笑) 貴重なお話ありがとうございました(´▽`)

No.18 13/12/23 23:24
♂ママ0 ( ♀ )

>> 15 うちもそうでした! 一人目出産後しばらくはあったんですが、1歳になった頃、家事育児仕事の疲れで拒否したら怒ってそれからレスになりました(&… レスを克服して二人目授かれたんですねっ(´▽`)
うらやましいです!
産後6ヶ月じゃ忙しいし、旦那さん気を使ってるのかもしれませんねっ!
私も女としてみられるように、努力しなきゃですね…(^_^;)

No.19 13/12/23 23:32
♂ママ0 ( ♀ )

>> 16 私も一人目出産してからずーっとレスです。性欲湧いてこないし、面倒くさい。でも子供が3歳になってから兄弟を作ってあげたくなり頑張りました!私の… 私も、もうHしなくていいんだぁって思いたい(笑)

三人も授かれたなんていいなぁ♡
二人目不妊はよく聞きますね…
私は一人目も時間かかったのではやく作り始めたい気持ちとやりたくない気持ちとの間で戦っています(笑)

No.20 13/12/23 23:45
♂ママ0 ( ♀ )

>> 17 狙って授かった二人目は男の子でした。 でも新婚ラブラブで図らずに授かった一人目も男の子なので、関係性はわからないです^^; 余談… おもわず、ふふっと笑ってしまいました(´▽`)
男の子はかわいいですよね☆
旦那はまた男の子が欲しいみたいですけど、女の子も育ててみたいですよね~
女の子の服とかかわいいの見ちゃいますもん♡
まだ子作りも開始してないのに妄想ばかりしています(笑)
貴重なお話ありがとうございました(´▽`)

No.21 13/12/25 02:13
♂ママ21 

主さんておいくつなんでしょうか?
めちゃめちゃ気持ち分かります!

No.22 13/12/26 06:36
♂ママ0 ( ♀ )

>> 21 気持ち分かってもらえてうれしいです!
私は29歳なのであまりのんびりしてられないので余計にあせります(^_^;)

No.23 15/01/02 19:08
匿名さん23 

うちもです(ー ー;)
うちも二人目ほしいんですが、4年レスです…(ー ー;)
したくないけど子供が欲しい。

No.24 15/01/10 10:47
プレママ24 

あの、逆に質問してもいいですか?
たとえ話ですが、3年セックスレスで旦那さんのこと男としてじゃなく家族としか見れないとのことですが、もしも旦那さんがよそでセフレとか作ったりしても許せますか?気持ちは相手の女にも旦那さんにも無くあくまでも体だけの関係です。
男の人は、やはり体の関係って大事て聞きますし。

私は、一人め出産後、一人めのとき授かりにくかったこともありすぐに妊活を再開しました。
やはり、出産後なので母乳もでるし性欲もあまりわかず気持ちも半減でしたが頑張りました。それでも、私は二人め授かったのは3年かかりました。

あの頃は、子供がほしいという気持ちもありましたが、旦那に女としてみられなくなるのも嫌だったし、やっぱり家で育児してる女の人より外でバリバリ働いてる人の方が綺麗に着飾って綺麗なのは当たり前。目移りされないかも不安でした。

けして、旦那が過去に浮気をしたことあるとか、そういう疑わしいことがあったとかじゃないんですけどね。
ただたんに産後だからか自分の体系にも自身もてなかったし、不安だったのだと思います。

主さんは、部屋も別になったということですが、息子さんと寝るために部屋を別にしたのでしょうか?
また部屋を一緒にするのは難しいのですか?
部屋が別だと誘うのとか難しいですよね。

思いきって一緒にお風呂に入るとか?

No.25 15/02/26 11:38
匿名さん25 ( ♀ )

私も恥ずかしいからラブホでもいこうかな

No.26 19/08/26 01:19
匿名さん26 

私も1人目妊娠を最後にレスです。
元々、そんなに性欲も強くない旦那で付き合っている時や新婚の頃はまだ旦那から誘われる事もありましたが、1人目妊活を考えた頃から排卵のタイミングでこっちから誘うセックスばかりになりました(^^;)で、1人目妊娠を最後にしていません。。。誘われる事もありません。

上の子はもうすぐ4歳なのでレス5年くらいになりそうですが、、、上の子に兄弟を作ってあげたく妊活始めたいです。。が、どう誘えばいいかも分かりません(笑)旦那に2人目が欲しい事は話して了承は得ています!
でももう家族になっちゃってる部分もあり…好きの感情もない(T-T)むしろ、セックス考えたら生理的に無理かも?と思う部分もあり…難しいです。
やっぱり我慢してやるしかないのかな…まずは、どうやって誘おう…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧