注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

友達がメンヘラ?みたいで怖いです…

レス1 HIT数 528 あ+ あ-

高校生
19/08/23 13:07(更新日時)

こんにちは。私の友達がメンヘラ?っぽくて怖いです…。馬鹿げた質問ですが、聞いてください。
最初は普通に仲良くコミュニケーションが取れていました。楽しい日々を過ごせてました。
でも、6月位から何故か彼女を嫌う人達が増えてました。私は彼女が何をしたのか分からなかったのですが、何故か嫌われ者になってました。 それ以来、皆彼女を嫌うので私だけが頼りというか、、私の所ばかり来るようになりました。
私はアニメ好きの子達とよく話をするのですが、話してる時に割り込んできたりしてきました。
そこからどんどんエスカレートしていって、私が移動しようとしたら手を繋いできて一緒に行動してきたり、ご飯を食べる時も隣、行動する時も隣、、
登校してる時は自転車置き場でスタンバってる?時もありました。スタンバって無いとしても、ピンポイント過ぎて最近毎日登校するようになりました。そして手を繋いでくる。
雨の時もピンポイントで会って一緒に行くのですが、「傘が無いから入らせて」というのです。入らせると手を重ねてきます。
雨なのにどうして傘を持ってこないんだろと不思議に思いましたし、戸惑いました。
昨日は久しぶりの登校だったのですが、彼女は髪型を同じにしてきました。「お揃いだね」と言ってきて怖かったです。
私が廊下を友達と歩いて、教室から戻って椅子に座ってた時、「○○とどこ行ってたの?」と言われました。「え、見てたの?」と思い、怖かった。
人間関係も束縛してきます。「あいつとは話さないで」とか、「○○(私)を取り戻してきて」と、私の友達を使ってまで私を取り戻そうとした時もありました。
もうどうすればいいのか分かりません。
距離を置かせてと言ったのですが、3日後には「もういいでしょ?」とまた距離を縮めようとします。
もう限界です。縁を切ってしまった方が良いのでしょうか…。語彙力無くてごめんなさい。

No.2904258 19/08/23 10:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/23 13:07
匿名1 

私も依存体質の女の子にばかり好かれます。

周りが嫌いと言っていても、自分が平気であれば仲良くするし、グループ行動が苦手なので、独占欲みたいなのがうまれるんですかね。
学校通り越して毎朝迎えに来てくれたり、他の子と話してたら大喧嘩になったり、まるで、携帯チェックされたり、束縛の激しい恋人みたいでした。誰々と話さないでなんていうのは日常茶飯事でした。

やっぱりメンヘラちゃんと縁を切るのが一番手っ取り早い。
でも、中にはそれが通用しない子とか、そこまでしたくないっていう微妙なレベルのメンヘラちゃんもいるので、そういう子には、「あなたは特別」「あなたが一番」っていうのを言葉や態度で示してあげる。でも、そのまま言ってしまったら縁切るときにやっかいなので、遠まわしに。周りには事情を説明して、その子の前では距離を少し置いてもらう。

卒業したらそっとフェードアウト。

あんた重いの、もう仲良くしたくないなんて言葉は火に油なので厳禁。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板