注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?

男尊女卑でいいんです。わたしは頼りたい。

レス12 HIT数 820 あ+ あ-

名無し( ♀ )
20/12/15 01:09(更新日時)

なんかモヤモヤ

世の中は女尊男卑ですかねー

わたしは男尊女卑でいいの。
甲斐性ある男性なら頼りたい!。
亭主関白大歓迎よ。でも

婚活や出会いのパーティーで
参加費が男性六割女性四割じゃないからイヤだ!

みたいなお話。
こんな理由で女尊男卑なんて言われてもねー

女はメイクやお洒落に美容にお金かかるんだもん。

なんかモヤモヤもやもや




男尊女卑反対!
女尊男卑反対!
どっちでもいい
あなたは?

No.2904237 19/08/23 09:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/23 10:17
匿名1 

それだけ頼りになる人はいない(TT)

No.2 19/08/23 10:22
名無し0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
そうかも知れませんね。

No.3 19/08/23 10:34
名無し3 

そもそも収入も結構違ったりしますしね。
男性の方が飲み食いする量も多い場合がほとんどですし、、
そこを区別することで文句言う人は嫌ですね。

  • << 5 レスありがとうございます。 そう、同一仕事でも女性の方が収入少なかったりね、聞きますよね。

No.4 19/08/23 11:21
名無し4 ( 20代 ♀ )


言ってること、わかる気がします。

男女平等がうたわれる現代も、結局男尊女卑な世の中で、それでも女は男とは全く違う次元でその差分を取り返してて、それで男女平等ってことになっているんだと思います。

  • << 6 レスありがとうございます。 そうですよね。 少し違うかもですが 亭主関白な男性を、釈迦さまか観音様かの掌の孫悟空みたいに、飼い馴らしてる女性、いますから。

No.5 19/08/23 12:30
名無し ( ♀ )

>> 3 そもそも収入も結構違ったりしますしね。 男性の方が飲み食いする量も多い場合がほとんどですし、、 そこを区別することで文句言う人は嫌ですね… レスありがとうございます。

そう、同一仕事でも女性の方が収入少なかったりね、聞きますよね。

No.6 19/08/23 12:34
名無し ( ♀ )

>> 4 言ってること、わかる気がします。 男女平等がうたわれる現代も、結局男尊女卑な世の中で、それでも女は男とは全く違う次元でその差分を取… レスありがとうございます。

そうですよね。

少し違うかもですが

亭主関白な男性を、釈迦さまか観音様かの掌の孫悟空みたいに、飼い馴らしてる女性、いますから。

No.7 19/08/23 13:22
匿名7 

ようは、自分が美味しい所だけ取って楽に生きていきたい…と。
男女平等だの男女共同参画だのに毎年数兆円突っ込んでるのに未だに女の意識が変わんないんだから、本当無駄遣いの極みだな。

大体、アンタの化粧やオシャレは男の為にやってんのか?違うだろ?
自分が自分の為に好きでやってる事に対して、男尊女卑まで持ち出してブーブー文句言うなよ。情けない。
男だって身だしなみに金かけてる奴はゴマンといるが、女に文句言ってる奴なんて一人もいないぞ。

No.8 19/08/23 14:40
社会人8 

多少なりともそういうことで物事がスムーズに運んだり、丸く収まったりすることはあると思います。

ですが、有能な女性がアホ男に媚びる必要もないでしょう。

その人の自由で良いのですが、ブスに生まれてしまうと、媚びるという選択肢は無くなりますから…
男性に頼らず自分で生きていくしか。

個人的には、男性はおだてて上手く利用した方が色々とうまくいくと思います。
大昔から、男性は狩りに行って家族を養って来たわけで。
獲物をとってきた男性に感謝して、女性にしかできないことをしてあげると良いかと。
男と女ですから。

ブスに生まれてしまったら、仕方ないので田嶋陽子先生のように生きてください。

No.9 19/08/23 15:07
匿名9 

私は女なので今のままでいい。
ちょっと愛想良くしてればご飯も奢って貰えるしチヤホヤしてもらえるし、結婚すれば働かなくても専業主婦という大義名分が与えられる。
男に産まれたら定年まで働いて給料は家族を養うことに使われお小遣いしか貰えないし、家事や子育てをしなければ文句言われる。
本当に女に産まれてよかったって思うわ。
婚活パーティーって必要なの?

No.10 19/08/24 13:50
匿名10 

あなたが頼りたいと思うような男性は、ライバルからも好かれるんだよ。
結局は、自分で稼ぐのと同程度の努力や苦労は必要になると思うけど。

No.11 20/12/15 00:45
おしゃべり好きさん11 

本当に男女平等になったら、困るのは女であることに胡座をかいて楽をしている連中や、昔ながらの九州男児みたいな男尊女卑思想の男や。男女平等になるんだから、男はもちろんのこと、本当に男尊女卑だと思っている女も助かるだろう。

No.12 20/12/15 01:09
匿名さん12 

結局、本当の意味での男女平等を妨げる、足を引っ張ってるのは、実は女だっていうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧