注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

これは失恋ですか?

レス8 HIT数 627 あ+ あ-

恋愛中さん
19/08/24 11:41(更新日時)

夫と別居中の20代女性です。夫は嘘つきで信頼もできず離婚調停中です。
夫は別れたくないとすごくしつこくてストーカー予備軍です。

先日会社で他部署の方と協力するプロジェクトに参加し、既に離婚された男性と知り合いました。彼も私と同じ年齢の子供がいてすぐに意気投合しました。
しばらくLINEをしていて写真や動画を交換したりしていました。時には子育ての悩みなどを相談したりSkypeでテレビ電話をしたり楽しかったです。3ヶ月ほど前彼の部署の方とお祭りに行くからと家族連れokのイベントに誘われ参加しました。
お祭りで二人きりで話す機会がありすごく楽しかったし、彼も行ってみたいところがあるから行かない?と誘ってくれたりしました。ただの冗談とはわかっていましたが嬉しかったです。外出して私は彼のことが好きだと気がついてしまいすごく悩みました。

会社でばったりあっても調停中のため男性と親しくなり噂になるとよくないとブレーキをかけていたので彼に対して普通に接することができず、ぎこちなくなってしまい、このままではいけないからと離婚したら子連れで一緒に出掛けたいとか職場で会っても話せないかもしれないけど本当は話したいとチャットで伝えてみたのですが全く返事が在りませんでした。
その後すぐ子供があちらのお子さんと遊びたがるのでお休みにどこか行きませんか?と誘ったらすぐに返事が来て用事があると断られました。まだ調停中の身で軽率だったと反省しました。これは断られて良かったと思っています。

あれから一度自宅で作った料理の動画がきましたが、すぐにやりとりが終わってしまいそれから連絡なしです。向こうのおこさんからたまにチャットがきます。うちの子供が返事をすると彼からも子供に向けて返事がきます。

彼は何を考えているんでしょう。せっかく好きだと気がついたのに失恋してしまったのでしょうか。どなたかアドバイスください。

タグ

No.2904225 19/08/23 09:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/23 09:19
匿名さん1 ( ♀ )

可能性があるのかわかりませんが、現段階では行動も起こせませんよね?

離婚が成立してからデートのお誘いをしてみましょう。
それでダメなら諦めるしかありません。

• << 3 彼も私が調停中だからそういう雰囲気になってきたため距離をおいている可能性はありますよね。すべては離婚してからですね。

No.2 19/08/23 09:28
匿名さん2 

主様が望むような関係を相手は望んではいないのでしょう。

付かず離れずの関係、友達のような関係を望んでいる。

と思われます。

• << 4 そうですね。よく考えれば既婚者と付き合おうとする人はいい人ではない気がするのでまともな人なんだろうなあというふうに思うことにします。付かず離れず友達でいようと思います。もともと友人だと思っていたのですぐ忘れられそうです。

No.3 19/08/23 10:02
恋愛中さん0 

>> 1 可能性があるのかわかりませんが、現段階では行動も起こせませんよね? 離婚が成立してからデートのお誘いをしてみましょう。 それでダメな… 彼も私が調停中だからそういう雰囲気になってきたため距離をおいている可能性はありますよね。すべては離婚してからですね。

No.4 19/08/23 10:06
恋愛中さん 

>> 2 主様が望むような関係を相手は望んではいないのでしょう。 付かず離れずの関係、友達のような関係を望んでいる。 と思われます。 そうですね。よく考えれば既婚者と付き合おうとする人はいい人ではない気がするのでまともな人なんだろうなあというふうに思うことにします。付かず離れず友達でいようと思います。もともと友人だと思っていたのですぐ忘れられそうです。

No.5 19/08/23 12:04
匿名さん5 

彼の離婚理由によると思いますね〜〜懲り懲りしてるかもしれないし…謎…?

主さんが調停中であるのに、そんな気持ちになれる感情が理解出来ない感じ?

子供の為には親しい友人は必要だと思うけど…自分の恋愛は別問題ですねー!

• << 7 離婚理由は単純に性格の不一致のようです。がつがつ恋人を探していたわけではありません。好きな人にであってしまっただけです。

No.6 19/08/23 13:06
通行人6 

私の周りでの判断ですが、離婚歴アリで子持ちの親って女性より男性の方が比較的冷静な人が多いイメージです。

調停中にも関わらず、多少舞い上がってる感があるのをどうなのかと見てしまったか。それとも相手が奥さんの不倫なんかで別れていた場合、調停中のあなたの行動に嫌悪感があるのか。ただ単に同僚で子持ちの仲間として見ていたか。

離婚成立まではいわゆる静観ですね。にしても旦那のストーカー気質でしょ、最悪の場合は相手にも迷惑掛かる前提でとった行動だったんですか…。相手の方が状況知ってたらドン引きの可能性もありますよね。

• << 8 すべては離婚してからですね。 本当、それについては反省しています。友人としてというつもりだったのですが、完全に大丈夫ということはないわけです。あれ以来私からは連絡しないようにしています。

No.7 19/08/24 11:35
恋愛中さん 

>> 5 彼の離婚理由によると思いますね〜〜懲り懲りしてるかもしれないし…謎…? 主さんが調停中であるのに、そんな気持ちになれる感情が理解出来な… 離婚理由は単純に性格の不一致のようです。がつがつ恋人を探していたわけではありません。好きな人にであってしまっただけです。

No.8 19/08/24 11:41
恋愛中さん 

>> 6 私の周りでの判断ですが、離婚歴アリで子持ちの親って女性より男性の方が比較的冷静な人が多いイメージです。 調停中にも関わらず、多少舞い上… すべては離婚してからですね。

本当、それについては反省しています。友人としてというつもりだったのですが、完全に大丈夫ということはないわけです。あれ以来私からは連絡しないようにしています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧