注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

大人の発達障害

レス6 HIT数 596 あ+ あ-

名無し( 40代 ♀ )
19/09/01 23:08(更新日時)

自分はもしかして、大人の発達障害❔かもと心配してます。
結婚してからパートで働きにいってますが、仕事ができなかったり、解雇などで転々としております。
仕事が遅い、覚えが悪い、ミスなどです。最大で8年が一番長いです。
短大卒ですが、頭は悪い、理系がかなり弱いのは確かです。
これは大人の発達障害ですか❔
ちなみに、落ち着きがないとか、時間をまもれないとかは全くありません。

タグ

No.2904212 19/08/23 08:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/23 11:24
匿名1 

発達障害センサーが全く働かない。
困ってる感じもあまり伝わらない。
自分の、向き不向きを知れば、普通にうまくやっていけそうな気がしますけど。
発達障害は単純にミスが多いとか覚えが悪いとかてはなく、もっと度合いが強いですよ。明らかに定型がしないような困りごとがあれば詳しく書いた方がいいですよ。
発達障害の症状があれば可能性があるから、病院に行きましょうくらいしか回答出来ませんけどね。

No.2 19/08/23 12:05
匿名2 

発達障害だと思うなら、病院行って検査しなよ。
ただの掲示板で専門的な判断ができない人たちに自分は発達障害かどうか聞いたところで誰も正確な判断できないし、解決できないよ。ただできないことに言い訳してるだけにしか思えない。

No.3 19/08/23 15:38
匿名3 

それだけではなんとも。
今はネットで検索すると色々出てくるので当てはまることもあるでしょう。
発達障害って頭が悪いわけじゃないんですよ?出来ることと出来ないことの差が激しいのです。
物忘れでも普通のとはレベルが違って完全に記憶からなくなったり、目の前に書いてあるものが見落としで本当に目に映らなかったり、日常生活に困ることがあって小さい頃からおかしいと感じると思います。
私は発達障害ですが、理系は得意で学年上位でも、国語は小学1年のものでも解けません。

主さんが書いてあることだけ見れば、ただ単にIQが低いとしか感じません。
困っているのであれば病院で検査出来るので行ってみてはどうですか?

No.4 19/08/23 15:54
通行人4 ( ♂ )

主が言いたいのは、受診行くべきか判断する前に、自分と似た感じの人でも発達障害と診断された方はいますか?
と訊いてるだけだと思うが

No.5 19/08/23 20:42
名無し5 

ただ要領が悪く、頭が悪いだけのような気がします。

No.6 19/09/01 23:08
フリーター6 

恐らくですが…
自閉症スペクトラム(ASD)
注意欠如・多動性障害(ADHD)
この2つが併用してるかもしれません。
詳しくは、精神科への受診をお薦めします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧