注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

返事の内容、連絡がないのは脈なし?

レス8 HIT数 744 あ+ あ-

片思い中さん
19/09/22 17:09(更新日時)

脈なしでしょうか?
今後の連絡をどうするか迷っています。

当方20代の独身女です。
好きな男性Aさんは30代後半です。
告白をした訳ではありませんが、1度はっきりとAさんのことが好きだなと伝えたことがあるので、Aさんは私からの好意を知っていると思います。
少し特殊な環境であったため、あまり詳しく今日までのやりとりを書けないのですが…
これまで脈ありなのかなと思った理由をいくつか書かせてください。
さほど親しくない知人から見てもAさんは、私のことをよく見ているし好きなのでは?と言われたことがありました。
勘違いかもしれませんが、1度Aさんからの視線が私の頭から足下まで動いていたことがあります。
たまにジッと見つめていることに気が付き、慌てて、なっなんですか?と聞くと、いや、別に。と返事があったことも。(このときのAさんの表情はニコニコ)
Aさん、私、その他複数人で話をしているときも、私とAさんしか知らない内容を他の人がいる中で私に直接その話を振ってきたりしました。
私がAさんに対して好意があるような話をしたら、Aさんの片方の口角がニヤッという感じに上がっていたりして少し嬉しいと思ってくれてるのかな?といった印象でした。

肝心な質問ですが、、、
最近、Aさんの連絡先を聞くチャンスが訪れ、私からAさんの連絡先を聞き、教えていただきました。
それからすぐに、私からAさんに、Aさんに会いたいです。どこか外で会ってくれませんか?といった連絡をしたところ、1日以内に全然大丈夫ですよ、との返事がありました。

そのあとに、Aさんの空いている日を教えて欲しいと連絡したところ、1日過ぎても返事がありません。

■Aさんの言う、全部大丈夫というのは社交辞令だったのでしょうか?
■それとも私の方からも空いている日時を連絡した方が良かったのでしょうか?

実は今まで脈ありと感じていたことは、全て勘違い、勝手な私の思い込みだったならば、今積極的に私から声をかけているのがはずかしいです、、、

■もう少しAさんからのお返事を待った方がいいでしょうか?
■それとも何か、改めて私からAさんへメッセージを送っても問題ないでしょうか?

現在まだ片思い中で、なんとか今後Aさんとお付き合いできたらいいなと思っています。
そのため、なるべく多くの方のご意見、アドバイスを賜りたく存じます。

19/08/23 13:21 追記
コメントを下さった皆さん、ありがとうございます。何の役に立つか分かりませんが、言える範囲での補足を追記させて下さい。
Aさんとの出会い方が特殊?だったために、どういう関係性だったかをハッキリ書けないのですが…例えるならば、上司と部下、先生と生徒といった、上下関係がハッキリしている関係性でした。

タグ

No.2904022 19/08/22 22:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/22 23:11
匿名さん1 

出かけようかとかお食事でもとなって、相手が日時を伝えてこない時点で、私はスルーしますね。
いつがいいですかと聞いたわけですから、それに答えないというのは、そういう事だろうとしか考えません。
忙しくてすぐには判断できないとなれば、私ならそう返事して、来月になるかもとか、ある程度の目度を伝えるようにはします。

お相手の方は独身の方ですか?
もしかして、既婚者か、最近離婚をされた方か、離婚してお子さんを引き取ってる独身の方なのではないかと感じましたが、もし違ってたら邪推です。
申し訳ないです。

行ってもいいけど、迷ってるってこともあるのかもしれないという事もありますが、何にせよ相手から返事がないっていうのは、あまり脈があるようには思えないですね。

• << 4 コメントありがとうございます。 独身だと思います。 以前、Aさんの友人が結婚したのをきっかけに、いや〜俺もあんな人(友人の奥様)となら結婚したいなあ、最近結婚もいいなあと思うよ、と言っていました。 そうなんですよね、、、 返事がないのが答えなのかな… と思いつつも期待してしまっています。 男性は、ストレートに女性側から会いたいです、会ってもらえないでしょうか?と言われると、会いたくなくてもとりあえず、だいじょうぶですよ等の返事はするものなんでしょうか… 社交辞令とは考えつかずに、だいじょうぶの返事に舞い上がってしまっていました。

No.2 19/08/23 07:37
通行人2 

予定を聞いてるのに返信がないのは気になりますね。会いたいとは思ってないのかもしれないし。
少し待ってみた方がいいかも。

• << 5 コメントありがとうございます。 そうなのです、、、本当に気になっています。>_< 数時間おきに返信がないかチェックしては、返事がないことが分かり、酷く落ち込むを繰り返しています。_| ̄|○ 元々のAさんとの関係性?も原因なのかなと考えたりしてしまいます… はい、とりあえず1週間は待ってみたいと思います。

No.3 19/08/23 10:01
匿名さん3 

その主さんが思う脈あり?って感じるものは私からするとそうかな?って感じがする。周りのよく知らない知人情報とか彼の視線とかほぼ当てにならない。

お相手さんはすでに主さんからの好意に気付いている中で今の状態なら単なる仲間として接してくれてるって感じがするよ。

正直そこから一歩踏み出すと体目的にされる危険性も出てくるかもよ?

あ~こいつ俺に気があるんだよなぁ~ニヤニヤ。。。みたいな

私ならそこまでアプローチして反応無いならもう引くよ。

今現地点では相手から日時を伝えてくるのか?しばらく待つと思う。私なら1日かなw

気を長くして1週間だけど。

そこまでして待つ価値あるのかな?って気もする。

• << 6 コメントありがとうございます。 視線に関して私も同意です。 私がAさんのことを好きだから、そう思い込んでいるのかもと考えたりもしました。 ただやはり、期待はしてしまう、したいのです…。 はい…1週間は待ってみようかと思います。 あっという間に1週間なんて過ぎて…はあ。 返事が欲しいです。 男性は男性で、女性の会いたいを断りにくいから、とりあえず会えると返事はして、具体的日時は決めないとか耳にしますが、 変に気を遣ったり、優しくしないで、会えないなら会えないとハッキリ言ってくれると、私としては気が楽なのが正直なところです。 もしくは、社交辞令ということくらい、連絡の雰囲気?から分かりなさいとのメッセージなのでしょうか。 そこまでして待つ価値?ですか… うーん、、、 何も進展せずに、もう後数ヶ月、数年経てば、待つ価値はないと思えるようになるかもしれないのですが、今現時点では、好きな気持ちがまだあり、待ちたい、期待したい気持ちが強いです。 1週間経っても返事が来なかった場合、改めてメッセージを送ってみようと思っているのですが、やめた方がいいでしょうか? 〜月〜日はどうですか?のような内容で。

No.4 19/08/23 12:46
片思い中さん0 

>> 1 出かけようかとかお食事でもとなって、相手が日時を伝えてこない時点で、私はスルーしますね。 いつがいいですかと聞いたわけですから、それに答え… コメントありがとうございます。
独身だと思います。
以前、Aさんの友人が結婚したのをきっかけに、いや〜俺もあんな人(友人の奥様)となら結婚したいなあ、最近結婚もいいなあと思うよ、と言っていました。

そうなんですよね、、、
返事がないのが答えなのかな…
と思いつつも期待してしまっています。

男性は、ストレートに女性側から会いたいです、会ってもらえないでしょうか?と言われると、会いたくなくてもとりあえず、だいじょうぶですよ等の返事はするものなんでしょうか…

社交辞令とは考えつかずに、だいじょうぶの返事に舞い上がってしまっていました。

• << 7 お相手がバツなしの独身だとしたら、もう脈も何もないでしょうね。 もしそういう事があるなら、まだ脈なしとも言い切れない部分があるかなと思ったし、多少は手があるのかなとも思ったんですが。 そうじゃないなら、期待も何もないような。 たぶん。 遊びでならありなんだけど、がっつり来られてもなぁって思ってるかも。 女性からストレートに言って、社交辞令で様子を見るのは、遊び慣れてるからでしょうね。 遊び慣れてなかったら、誘われたことのほうに考えが及ぶので、後からどうにでもできるような返事をして、じっくり査定するようなことはしないです。 大丈夫っていう返事って、是非っていう事じゃないですよね。 私なら、大丈夫ですよって言われた時点で、ないなとは思うけど。 食事するの大丈夫ってどんな扱い?って思わなかったですか? 他がいなかったときのカードになんて成り下がたらダメですよ。

No.5 19/08/23 12:52
片思い中さん 

>> 2 予定を聞いてるのに返信がないのは気になりますね。会いたいとは思ってないのかもしれないし。 少し待ってみた方がいいかも。 コメントありがとうございます。

そうなのです、、、本当に気になっています。>_<
数時間おきに返信がないかチェックしては、返事がないことが分かり、酷く落ち込むを繰り返しています。_| ̄|○

元々のAさんとの関係性?も原因なのかなと考えたりしてしまいます…

はい、とりあえず1週間は待ってみたいと思います。

No.6 19/08/23 13:11
片思い中さん 

>> 3 その主さんが思う脈あり?って感じるものは私からするとそうかな?って感じがする。周りのよく知らない知人情報とか彼の視線とかほぼ当てにならない。… コメントありがとうございます。

視線に関して私も同意です。
私がAさんのことを好きだから、そう思い込んでいるのかもと考えたりもしました。

ただやはり、期待はしてしまう、したいのです…。

はい…1週間は待ってみようかと思います。
あっという間に1週間なんて過ぎて…はあ。
返事が欲しいです。

男性は男性で、女性の会いたいを断りにくいから、とりあえず会えると返事はして、具体的日時は決めないとか耳にしますが、
変に気を遣ったり、優しくしないで、会えないなら会えないとハッキリ言ってくれると、私としては気が楽なのが正直なところです。

もしくは、社交辞令ということくらい、連絡の雰囲気?から分かりなさいとのメッセージなのでしょうか。

そこまでして待つ価値?ですか…
うーん、、、
何も進展せずに、もう後数ヶ月、数年経てば、待つ価値はないと思えるようになるかもしれないのですが、今現時点では、好きな気持ちがまだあり、待ちたい、期待したい気持ちが強いです。

1週間経っても返事が来なかった場合、改めてメッセージを送ってみようと思っているのですが、やめた方がいいでしょうか?
〜月〜日はどうですか?のような内容で。

No.7 19/08/24 00:32
匿名さん1 

>> 4 コメントありがとうございます。 独身だと思います。 以前、Aさんの友人が結婚したのをきっかけに、いや〜俺もあんな人(友人の奥様)となら結… お相手がバツなしの独身だとしたら、もう脈も何もないでしょうね。

もしそういう事があるなら、まだ脈なしとも言い切れない部分があるかなと思ったし、多少は手があるのかなとも思ったんですが。
そうじゃないなら、期待も何もないような。

たぶん。
遊びでならありなんだけど、がっつり来られてもなぁって思ってるかも。
女性からストレートに言って、社交辞令で様子を見るのは、遊び慣れてるからでしょうね。
遊び慣れてなかったら、誘われたことのほうに考えが及ぶので、後からどうにでもできるような返事をして、じっくり査定するようなことはしないです。

大丈夫っていう返事って、是非っていう事じゃないですよね。
私なら、大丈夫ですよって言われた時点で、ないなとは思うけど。
食事するの大丈夫ってどんな扱い?って思わなかったですか?

他がいなかったときのカードになんて成り下がたらダメですよ。

No.8 19/09/22 17:09
片思い中さん8 

このスレの主です。
今更ではありますが、コメントをしてくださった皆様、ありがとうございましてた。
やはりあれからずっと返信は来ませんでした。
落ち込んでいたものの、そのAさんと入れ替わるようにタイミング良く昔からの男友達と最近仲良く、癒され始めています。
新しい恋が…といった感じはしませんが、友達と遊んだり、美味しいものを食べたりして気を紛らわして?いきたいと思います。

皆さま、話を聞いていただきありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧