注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

私を黒歴史と言った父

レス15 HIT数 771 あ+ あ-

高校生
19/08/23 22:09(更新日時)

父が情熱大陸をyoutubeで聞いていたので、「情熱大陸か〜…いい曲だよね」
何気なく話しかけました。
すると、「お前が高校受験の時によく聞いてたよ…前期試験失敗した時にね」
「あの時は本当に黒歴史だ」
「お前は失敗作だよ………」
と言われました。
結局、後期試験ワンランク下の高校を受け受かったのですが突然言われびっくりしました。
もう高校受験から二年たったのにどうして急にそんな事言ったんだろう。
でも、幼少期から塾は沢山通わせて貰いお金を沢山掛けられてきたのに期待に応えられなかったのは凄く申し訳ない気持ちです。将来は親孝行をちゃんとしたいです。
でも、なんで急にそんな事言ったんだろう。今まで聞いたことなかったのに。本音?




タグ

No.2903984 19/08/22 21:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/22 21:18
匿名1 

本音ですね

子にいっちゃうなんて最悪

  • << 7 本音ですよね…疲れていてポロッと出てしまったのかもしれません…。回答ありがとうございました。

No.2 19/08/22 21:33
名無し2 ( ♀ )

お金かけたら元取りたくなるのが人間ってことよ

今の時代もうそんな絶対学歴でも無いし結果出して頑張って金儲けして見返したれ

  • << 8 今将来なりたい物の有効になる為に沢山資格を取っています。 結果出して父を見返して、そして恩返ししてあげたいです!! 回答ありがとうございました、

No.4 19/08/22 22:07
通行人4 ( ♀ )

親の思う通りに育つ子供なんて、そうそう居ないわ。
うちだって、塾行かせて金かけたけど
勉強出来ないよ。
高校もどこに行けるやら。。

でも、どんな子供でもわたしには太陽だわ。

お父さんが間違ってる。

口に出すことじゃない

おまえの子供だろうが、、ってね。

  • << 9 「どんな子供でも私には太陽だわ」 この言葉に救われました。凄くいい言葉ですね。 もし自分に子供ができたらそんな考え方が出来るようにしたいです。 温かい言葉ありがとうございます。頑張ります。

No.5 19/08/22 22:16
旅人5 ( 40代 ♀ )

ただの親の愚痴だと聞き流しときなよ

  • << 12 確かに過去のことをあんまりグズグズ言うのは辞めたほうが良いですよね。気にしないようにします。 アドバイスありがとうございます。

No.6 19/08/22 22:46
社会人 ( Uok9Sb )

情熱大陸をYouTubeで聞いたり、黒歴史と言ったり、変わったお父さん。40代でガンダム好き?変わってるわ。

  • << 11 う〜ん。そうですかね私達家族を養ってくれていて、一生懸命働いてくれているので、変わっていたとしてもなんとも思いませんよ。

No.7 19/08/23 11:57
高校生0 

>> 1 本音ですね 子にいっちゃうなんて最悪 本音ですよね…疲れていてポロッと出てしまったのかもしれません…。回答ありがとうございました。

  • << 13 ぽろっとだとしても、まともな親は失敗作なんて言わないよ。 あなたは失敗作なんかじゃない。 きちんとみなさんにお礼もしてるし。 勉強も大事だけど、最終的には人間性だから、その点あなたは素晴らしいと思いますよ。

No.8 19/08/23 12:00
高校生 

>> 2 お金かけたら元取りたくなるのが人間ってことよ 今の時代もうそんな絶対学歴でも無いし結果出して頑張って金儲けして見返したれ 今将来なりたい物の有効になる為に沢山資格を取っています。
結果出して父を見返して、そして恩返ししてあげたいです!!
回答ありがとうございました、

No.9 19/08/23 12:02
高校生 

>> 4 親の思う通りに育つ子供なんて、そうそう居ないわ。 うちだって、塾行かせて金かけたけど 勉強出来ないよ。 高校もどこに行けるやら。。 … 「どんな子供でも私には太陽だわ」
この言葉に救われました。凄くいい言葉ですね。
もし自分に子供ができたらそんな考え方が出来るようにしたいです。
温かい言葉ありがとうございます。頑張ります。

No.11 19/08/23 12:06
高校生 

>> 6 情熱大陸をYouTubeで聞いたり、黒歴史と言ったり、変わったお父さん。40代でガンダム好き?変わってるわ。 う〜ん。そうですかね私達家族を養ってくれていて、一生懸命働いてくれているので、変わっていたとしてもなんとも思いませんよ。

No.12 19/08/23 12:09
高校生 

>> 5 ただの親の愚痴だと聞き流しときなよ 確かに過去のことをあんまりグズグズ言うのは辞めたほうが良いですよね。気にしないようにします。
アドバイスありがとうございます。

No.13 19/08/23 12:52
匿名1 

>> 7 本音ですよね…疲れていてポロッと出てしまったのかもしれません…。回答ありがとうございました。 ぽろっとだとしても、まともな親は失敗作なんて言わないよ。
あなたは失敗作なんかじゃない。
きちんとみなさんにお礼もしてるし。
勉強も大事だけど、最終的には人間性だから、その点あなたは素晴らしいと思いますよ。

No.14 19/08/23 21:24
匿名14 

単なる愚痴で子供への愛情は変わらないので大丈夫ですよ。

No.15 19/08/23 22:09
名無し15 

そんなことを言われても、ちゃんと「親孝行したい」って言えるあなたは偉い!
良い子だよ☺️
そのまままっすぐ育って、自分の夢を叶えてね、。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧