注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

知的障害者が近所にいるのは迷惑?

レス17 HIT数 3021 あ+ あ-

負け犬
19/08/25 19:27(更新日時)

重い知的障害と自閉症を抱えています
近所の人を見かけた時に挨拶をしても無視されてしまいます

やはり、これは知的障害者が近くに住んでいることを不快に思っているからでしょうか?(癇癪などが酷く外にも聞こえるので恐らく知的障害という事はバレています)
私はどうしたらいいのでしょうか?
重い知的障害を抱えた人間は死ぬべきですか?

No.2903647 19/08/22 09:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/22 09:47
社会人1 ( 30代 ♀ )

いいえ、断じてそうではありません。

でも健常者には多くに偏見があります。口先だけは差別はダメと言いますが、多くの健常者には偏見があります。

障害児を産みたいですか?。と聞けば、健常者は産みたくもない!と言うでしょう。事実ここでも他でも、障害をもつ胎児を堕胎するのは正義!みたいなスレやレスたくさんです。

そんな健常者があなたの周りに存在するのが悪なのであって、あなたが悪いわけではありません。

No.2 19/08/22 09:54
負け犬0 

>> 1 レスありがとうございます

難しい問題ですよね

私は正直差別する側の健常者が完全な悪かと言われると、そうではないのではと思ってしまいます

実際私は自分の子供が欲しいか?(つまり子供に障害を遺伝させ私と同じような辛い目に合わせたいか)と聞かれると、子供は絶対に欲しくない、作ってはいけない人種だと思うのです

同時に、健常者同士でもお腹の子供が知的関係の障害を抱えていたら堕胎してあげて欲しいと思ってしまうのです

  • << 5 いいえ すべての人は 「神はご自身の形にアダムを創造」 されたゆえに すべての人は神の形であるがゆえに尊いのです。 生まれる前から殺されてよい なんてのは神の主権を侵すことです。もちろん自殺も罪です。 人間は創造された者ゆえに 生まれる前の人や弱者の生命を弄んではなりません。

No.3 19/08/22 09:58
名無し3 

どうしたらいいってどうも出来ないし、どうもしなくていいんじゃないでしょうか。
>癇癪などが酷く外にも聞こえる

これがあなたが健常者なら苦情が来ますが、来てないのは周囲が配慮しているからですよ。
なので、別に無視されるくらいの事 
気にしていては埒が明かないと思います。
あぁ 向こうも配慮しているのだな、ありがたいな
そう思っているだけでいい
今まで通り あなたは過ごしてくださいね。 

No.4 19/08/22 10:03
負け犬 

>> 3 本当にどうもしなくて良いのでしょうか?

知的障害者が生きていて何か価値がありますか?

私が死ねば家族は近隣の住民とまた仲良くなれるし、家族は私の介護から解放されるし、国は私にかけているお金を健常者に回せるし、いい事しかないのではと思いました…

本当にこのまま生きていていいんでしょうか

  • << 6 きつい事いいますが、そのように考えてて 誰にも迷惑かけずに消えることなんて可能ですか? 生きるのも死ぬのもみんななにかしら誰かしらに迷惑をかけてます。 影響を与えあいながら人は生きていますから。 生きる価値なんて 人間が口出しできるものではないです。 意味があって生まれたわけじゃないんですみんな。

No.5 19/08/22 10:04
社会人1 ( 30代 ♀ )

>> 2 レスありがとうございます 難しい問題ですよね 私は正直差別する側の健常者が完全な悪かと言われると、そうではないのではと思ってしま… いいえ

すべての人は

「神はご自身の形にアダムを創造」

されたゆえに

すべての人は神の形であるがゆえに尊いのです。

生まれる前から殺されてよい

なんてのは神の主権を侵すことです。もちろん自殺も罪です。

人間は創造された者ゆえに

生まれる前の人や弱者の生命を弄んではなりません。

No.6 19/08/22 10:14
名無し3 

>> 4 本当にどうもしなくて良いのでしょうか? 知的障害者が生きていて何か価値がありますか? 私が死ねば家族は近隣の住民とまた仲良くなれ… きつい事いいますが、そのように考えてて
誰にも迷惑かけずに消えることなんて可能ですか?
生きるのも死ぬのもみんななにかしら誰かしらに迷惑をかけてます。
影響を与えあいながら人は生きていますから。
生きる価値なんて 人間が口出しできるものではないです。
意味があって生まれたわけじゃないんですみんな。

No.7 19/08/22 10:26
匿名7 

当然に生きる権利はあります。

  • << 13 ありがとうございます。 涙が出ました。 私みたいなクズでも生きる権利はあるのですね。

No.8 19/08/22 11:16
匿名8 

それは挨拶を返さない相手がおバカさんなだけです。
お気になさらずに!

  • << 15 ありがとうございます。 挨拶は人間としての基本ですよね。。

No.9 19/08/22 11:27
匿名9 ( 50代 ♂ )

近所に住んでてもいいし、生きていてもいいのです。

  • << 16 ありがとうございます。 私のようなクズでも生きていていいのですね。

No.10 19/08/22 15:51
匿名10 


文章や読解力があるんですね
重度の理解が私みたいに
理解されていないのかと思います。

No.11 19/08/22 17:08
名無し11 

家の中で暴れてる大人と近所付き合いしたい人はいない。

  • << 17 こんなに重い障害を持って産まれてきてしまい申し訳ありません。 早く障害者用の安楽死制度が出来れば良いのになと思っています。

No.12 19/08/22 20:56
匿名12 

害がなければ問題ないよ。

私、バスの中で急に後ろから首掴まれて怖い思いしたことあるから。
あーゆーのは野放ししないでほしい。

  • << 14 確かにそういう知的障害者が野放しにされてるのは駄目ですよね。 同じ知的障害者として恥ずかしいです。 私は1人での外出が不可で必ず身内や知人と外出しますし、見知らぬ他人に危害を加えることも一切ありません。

No.13 19/08/25 19:22
負け犬 

>> 7 当然に生きる権利はあります。 ありがとうございます。
涙が出ました。

私みたいなクズでも生きる権利はあるのですね。

No.14 19/08/25 19:24
負け犬 

>> 12 害がなければ問題ないよ。 私、バスの中で急に後ろから首掴まれて怖い思いしたことあるから。 あーゆーのは野放ししないでほしい。 確かにそういう知的障害者が野放しにされてるのは駄目ですよね。
同じ知的障害者として恥ずかしいです。

私は1人での外出が不可で必ず身内や知人と外出しますし、見知らぬ他人に危害を加えることも一切ありません。

No.15 19/08/25 19:25
負け犬 

>> 8 それは挨拶を返さない相手がおバカさんなだけです。 お気になさらずに! ありがとうございます。
挨拶は人間としての基本ですよね。。

No.16 19/08/25 19:26
負け犬 

>> 9 近所に住んでてもいいし、生きていてもいいのです。 ありがとうございます。
私のようなクズでも生きていていいのですね。

No.17 19/08/25 19:27
負け犬 

>> 11 家の中で暴れてる大人と近所付き合いしたい人はいない。 こんなに重い障害を持って産まれてきてしまい申し訳ありません。
早く障害者用の安楽死制度が出来れば良いのになと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧