注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

セックスレスと借金とうつ病で離婚

レス14 HIT数 1196 あ+ あ-

離婚検討中
19/10/15 00:23(更新日時)

私は今の嫁と付き合ってから10年結婚してから9年になります。お互い40歳です
出会った当初、相手には彼氏がいてDVと嫁名義に借金を200万背負わされてました。
嫁の家にいてもその元彼氏が時々
ドアが壊れるかくらいにドンドン叩きに来たときもありました。そこで勇気を振り絞って元彼の前にいって「もう手をだすな」と言いました。
借金も返す誓約書も書かせました。しかしもらったのは最初の1ヶ月だけでした。催促にいかせることもしたくなかったし
私は後からまた押しかけることがあると思い、ここにいても辛いだろうし、家賃、光熱費は私がだすから借金返済にまわしてと提案して二十歳から同棲が始まりました。借金も1年で返すことができました。しかしある日、元彼と会ってることを知り
私はショックの大きさで落ち込みました。
そこで私は本気から一歩ひいて接する選択をしてしまいました。仕事、多少女遊び(結婚してからはしてません)もしてしまいました。
そこからまもなくセックスレスになりました。
それから10年後結婚をしましたが相変わらずセックスの回数は少なかったです。
結婚と同時に栄転で本店に異動になりました。
営業をやってたのですが自分で言うのもなんですが、成績は常に上位でした。
初めの半年はそれなりに調子がよかったのですが
異動で環境が変わったせいかどんどん成績は落ちる一方でした。次第に寝付きが悪くなり、起きると心臓がバクバクなり、通勤中涙がでてきて、(前の車に突っ込んだら会社行かなくれるかなあ)とか思ったりでした。
仕事もクレームも多発。伝票も違うお客さんの伝票で集金してしまったり、事故も何度かおこしたりでした。みかねた上司が私を病院に連れていき、うつ病と診断されました。
そこから休職生活がはじまりました。休んでる自分が悔しくて悔しくてでもどうにもならなくて、次第に金遣い(ギャンブル)も荒くなりドン底になりました。
それでも嫁は一緒にいてくれました。
感謝でいっぱいでした。セックスレスを解消したかったのですが性欲も食欲も睡眠欲も沸かない状態で
それができなくてせめて休みの日は嫁といろんな所に出掛けようとやってきました。
私はそれでおぎなってたつもりでした。大きな勘違いでした。
そしてついに離婚を切り出されました。
私は乱れました。紐を買って首を吊ろうとしたり、手首を切ってしまったりしてしまいました。
嫁は感謝してる、今まで1番良い人だったよとも言ってくれます。でももう耐えられないと。

私の中でいろんな自分と葛藤してます。
私は感謝しかないんです。けれど恨もうとする自分も出てきたり情緒が不安定な日々です。

本音は離婚はしたくないです。
けれど辛い思いさせてきたし、自由にさせてあげなきゃって言い聞かせてます。

何を相談したいのかわからない文ですみませんでした。

No.2903566 19/08/22 04:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 19/08/22 06:40
離婚検討中0 

1>2>お返事頂いたのに消えてしまいました
ごめんなさい。そしてありがとうございます。

No.4 19/08/22 06:49
匿名4 ( 40代 ♂ )

彼女への執着を解放する事。
きっと一人でも幸せになれる。
又は、新しい女性が現れる。

そう思いましょう。

今までも、これからも、結局は人間は一人。

No.5 19/08/22 07:45
離婚検討中 

>> 4 ありがとうございますm(__)m

どこかでまたやり直せるって
思ってる自分をどうにかしますm(__)m

No.6 19/08/22 07:48
既婚者6 ( ♂ )

主さんがおかしくなったのは嫁さんが原因じゃないの?
元カレともキッチリ切れてたら違う人生があったんじゃないかな
心機一転違う人生歩んでもいいと思います

  • << 8 当初のことを根にもちたくないし、それにその後、嫁は一生懸命俺と寄り添ってくれたんで そうは思いたくないです でも真剣にレスを返してくれてありがとうございます それだけでも少し気持ちが楽になれました

No.7 19/08/22 08:20
匿名7 

嫁とは別れて、ちょっと休んで。
主さんにはもっといい人が現れる。
全ての負担から解放されてください。

働けない苦しみは良く解りますが、鬱になるほど働いた主さんは、きっともう、一生分働いちゃったんですよ。
今はしっかり休むのが最善手ですよ。

  • << 9 ありがとうございますm(__)m 早く前向きになれるよう 行動したいと思います

No.8 19/08/22 08:59
離婚検討中 

>> 6 主さんがおかしくなったのは嫁さんが原因じゃないの? 元カレともキッチリ切れてたら違う人生があったんじゃないかな 心機一転違う人生歩んでも… 当初のことを根にもちたくないし、それにその後、嫁は一生懸命俺と寄り添ってくれたんで
そうは思いたくないです

でも真剣にレスを返してくれてありがとうございます
それだけでも少し気持ちが楽になれました

No.9 19/08/22 09:02
離婚検討中 

>> 7 嫁とは別れて、ちょっと休んで。 主さんにはもっといい人が現れる。 全ての負担から解放されてください。 働けない苦しみは良く解ります… ありがとうございますm(__)m

早く前向きになれるよう
行動したいと思います

No.10 19/08/22 09:39
匿名10 

相手が別れたいと思ったら夫婦としてはどうあがいても終わりなんだよね。
20年近くも一緒にいれば色々な想いが入り混ざるけど40歳は人生の折り返し地点にさしかかる年齢なのでお互い一人になって心機一転気持ちを切り替えてほしいです。
今は暗闇でも前に進む気持ちさえあれば光がさしますよ。

No.11 19/08/22 11:37
離婚検討中 

>> 10 ありがとうございます

人生の半分共にしたから、何処に行っても嫁の思い出が蘇ることが苦しかったりします

負けないです。



ほんとに皆様ありがとうございますm(__)m

No.12 19/08/22 11:40
匿名12 

もう充分奥さんは恩を返したんじゃないでしょうか?
結婚して9年、調子がよかったのは半年なら休職して何年も経っていますよね。長い間うつ病無職の旦那を支えるのは大変だったと思います。
少しでも奥さんに愛情があるなら、何も言わずに離婚してあげましょう。
長引けばお互い憎しみが生まれてしまいますよ。

No.13 19/08/22 11:47
離婚検討中 

>> 12 異動してから半年は調子がよかったって意味です異動してm(__)mごめんなさい
勤続は16年ですm(__)m

はい。恩は十分感じてます
向こうの非はまったく思ってないです

諦める努力しますね

ありがとうございます(^^)

No.14 19/10/15 00:23
通行人14 

皆さんの意見は、分かる気がする反面、主さんには言うには酷過ぎる。
と言うか、主さんは考え方を変える必要があると思う。
きついけど、冷静になって現実を見つめる事。感謝が有るのはいいけど、夫婦としてやっていける?
奥さんの言動からまず無理だね。
今までの様に協力は得られないだろう。求めない方が良い。相手を思うのでなく、自分のため、未練を絶ちきって前進しないと。どうせ、今のままでは環境を含めて良くならない。なら開き直り、全て捨ててリセットするしかない。感慨は後で思うものだよ。
運命は、自分で切り開かないと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧