注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

経験不足過ぎて何からしたらいいのか分からない

レス5 HIT数 621 あ+ あ-

匿名さん
19/08/22 06:33(更新日時)

友人たちの結婚ラッシュに焦りを感じていますが、彼氏もいない私は何から始めればいいのか分かりません。

私は事務の仕事をしている26♀です。
現在、彼氏はいません。というより、この歳で元彼の数は1人(友人と始めたマッチングアプリで知り合いました)で交際期間も半年でした。さらに言うと、恐怖心から拒み続けた結果、今日まで処女のままです。

引っ込み思案な性格,女子校育ち,父の過干渉等々、考えられる事は色々ありますが、今のままでは一生独り身かもしれないと急に不安になり、早いところ何とかしないとと思うようになりました。が、好きな人がいたのは中学生が最後で、元彼は1人だけという恋愛経験不足で、どうしたら恋愛が出来るのだろうとすでに躓いています。好きという感情が分からないです。出会いの場に足を運ぼうとも思いましたが、今ひとつ勇気が出ません。

どうしたら良いのか分からず、毎日自分の老後を想像しては鬱々としています。街で通りすがるカップルや家族連れを見て、この人達はどうやって知り合ったんだろうと考えたり、私の友達もそれぞれ家庭を持ちつつあるので、自然と会うことも減るんだろうなと思うと、悲しいし寂しいし羨ましいし、けど友達が幸せなのは嬉しいし、感情がごちゃ混ぜになって辛いです。

纏まりのない文章となってしまいましたが、私はどうしたら良いのでしょうか。叱咤激励も頂けると嬉しいです。

No.2903542 19/08/22 01:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/22 02:12
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

ぶっちゃけ、恋愛に経験なんていらない。
人それぞれ愛の形は違うのだから。

それに主には友達がいますよね?
友達や友達の旦那に紹介してもらったらどうかな?
友達も自分の友達が不幸になりそうな人は紹介しないよ。

それに友達の紹介なら、相手の気持ちがわからなくなって不安になったら助けてくれるよ。
一人で出来ないのなら周りに助けてもらえばいい。

友達に幸せを分けてもらいな。

No.2 19/08/22 03:05
恋愛恐怖症2 

好きという感情がわからないのは重症かなと思いました、。 こればかりは感覚的な事だからなぁ、。 アドバイスの仕方が難しいです。

No.3 19/08/22 05:56
匿名さん3 ( ♂ )

異性を好きにならない問題の原因は2点あると思うなー

まずは「父の過干渉」

過度な干渉を受けて育ってしまった影響で、異性と深く接触する行為は「不真面目」であると言う考えが根付いてしまっている。
親にとって良い子で居たいと思う気持ちから、恋愛感情が鈍らされている。

また、性行為に恐怖心を感じてしまうのは、痛さに対する防衛本能もあるんだろうけど、それ以上に、父親や家族に対する取り返しのつかない裏切り行為、すなわち罪悪感によるところが大きいと思う。

もう一点は元カレとのトラウマ。

主さん世代の女性だと、異性と付き合う基準に「その相手と性行為をしている自分の姿が想像できるか?」って言うのがあるんだけれど、元カレと付き合っていた際、何度も性行為を迫られた恐怖心から、それが想像しにくくなっていて、これまた恋愛感情が鈍らされている。

結局のところ自分自身を変えるしか無いんだけれど、根が深いだけにそう容易くはない。

まずは自分を変える切っ掛けとして、自分を取り巻く周囲の環境を一変させる必要があると思う。
(親と同居しているのなら、一人暮らしに環境を変更するぐらいの思い切りが必要。)

今変えなくても、いづれは結婚出来ると思うけど、年をとるだけとってしまった後に、親等から紹介される好きでもない相手って事が容易に想像できる。

No.4 19/08/22 06:11
匿名さん3 ( ♂ )

>> 3 ちなみに

今のままだと親に支配され尽くした人生を送る事になる。(要するに子供のまま)
そんなの生きている価値あるの?

年齢も26歳と言う事だし、そろそろ親の呪縛から解放されて巣立つ時だと思う。

主さん自身もそう無意識に感じたからこそこのスレを立てたのだと思う。
これまで正義だと思い込んでいた事が、実はそうでは無かったと言う事実にそろそろ気付きましょう!

No.5 19/08/22 06:33
匿名さん3 ( ♂ )

>> 4 最後に

以前彼氏が出来た際は「友人と始めたマッチングアプリ」だったそうですが、この先出会いを求めるなら、友人と一緒と言うようなのは一番駄目なパターンです。

何事も自分単独で行う(乗り込む)のが必勝の秘訣。

出会いの場に足を運ぼうとしたけれど勇気が出ない・・・って(汗
街コンだろうが婚活パーティーだろうが、参加したところでカップリングなんてそうそうしない。
したとしてもその相手と付き合えるとは限らない。
数度デートした時点で終了してしまうのが現実の世の中です。

そう言う狭き門なのに、参加するしないの時点でホントに勇気が必要なのか?、地団太踏んでいていいの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧