注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

婚活中。結婚を考える相手とは?

レス4 HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん
19/08/22 15:28(更新日時)

婚活中です。一度離婚してる30代女です。子どもはいません。
優しい人と出会えました。仕事の姿勢も尊敬できる方で、しっかりしている職に就いています。問題は、男性としての魅力を感じません、、まだ出会ったばかりですし、この人と一線をこえて…とか浮かびません。。清潔感はあるけど、服のセンスは考えてなさそうだし。年齢差もあり、自分より余計老けてみえてしまって( ; ; )
高望みをする立場でもないし。私もいずれおばさんになります。
皆さん、旦那さんや彼がこうだったらどうでしょうか?
もう、結婚相手を探すことに迷子になりた。

タグ

No.2903500 19/08/22 00:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/22 00:30
匿名さん1 

服のセンスは変えられますので、気にしなくてもいいかも。
これに合うよねっていうのをやっていけば、すごいオシャレさんにはならないにしても、そこそこにはなる。

ただ、男性として魅力を感じないのは、どうだろうかぁ。。。

逆に言うと、あなたに女性としての魅力は感じませんが、いい人だと思うので結婚してもいいなと思ってると言われたら、どう思います?
これで嫌な気がしないなら、そういう関係もありだと思いますが、私の場合はなしだわ。

私はもうすぐ40になるけど、40になっても、主人に女性としての魅力がないなんて言わせる気はないです。
それだけの可能な努力もしますけどね。
体がとかの話だけじゃないですよ。女性らしさとかあるじゃないですか。そういうのも含めて総合的に、女性だと思われないような自分にならないようにはしたいなと思ってます。

それぞれの価値観があるので、異性としてみられないほうがいいってこともあるし、それはそれでそういう時間も楽しいのは知ってます。
ただ、婚活されてるなら、まだお子さんを設ける望みがあるご年齢でしょう?
欲しければ望めるところにはいると思うんです。
そういうことも、考えてみて、もしできたら彼の子は有なのか、想像も無理って思うか。とかもあるかも。

結婚の相手じゃなく、これから一緒に過ごしていく伴侶。
ただ結婚すればいいんじゃないのは、ご存知だと思うので、大事なのは一緒にいてるときにどう感じてるかではないでしょうか。

No.2 19/08/22 07:17
社会人さん2 

服のセンスが悪いなら、自分がコーディネートして上げたらいいんじゃない?そういうの嫌がる人もいるけど、一緒に選べばいいと思う。

No.3 19/08/22 11:12
匿名さん3 

婚活してる方に私がアドバイスするとすれば、「一緒にいて幸せを感じられる人にしなさい」ということです。
服のセンスはスタイルは変えることができますが、外見と性格は無理なのでそこは妥協しないほうがいいでしょうね。

No.4 19/08/22 15:28
匿名さん4 

私も婚活をして、最近彼氏が出来ました。
マッチングアプリやパーティーで色んな男性を見てきたので言えることは、違和感を感じる人とは上手く行かないということです。
服装等は自分の好みに変えることが出来ますが、単に男性としての魅力を感じない、一緒にいる未来が想像できないのは致命的かと思います。

優しくていい方なら、もう少し観察してみてはいかがでしょうか。
それでも何かが違うと思ったら、やめた方がいいかもしれませんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧