注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

彼氏が病む

レス7 HIT数 543 あ+ あ-

高校生さん
19/08/22 08:49(更新日時)

高校3年女子です。付き合って1年8ヶ月くらいの彼氏がいます。彼氏は私の1つ上で社会人なのですが、仕事のことなどですごく病みます。付き合って最初の頃は全く病むことがなかったのですが、2,3ヶ月たったくらいから、素を見せ始めたのかわかりませんが、とても病むようになりました。私が原因でそうなっているのか考えたのですが、そうではないようです。辛い、幸せになりたい、死にたいなど、私に言われてもどう対応すればいいのかわかりません。
辛いことなら、話は聞いてあげたいし、なんとか元気にしてあげたいと思って
私なりに励ましたり、勇気づけたりの言葉はかけてきたのですが、効果がないようです。今は仕事が辛いと言って4ヶ月くらいでやめました。正直、年上でもあるのでもっとしっかりしてほしいです。
このままでは私も辛いです。どうすれば
彼は病まなくなるのでしょうか?
病むことはしょうがないのでしょうか?

タグ

No.2903498 19/08/22 00:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/22 00:47
恋愛恐怖症1 

この時代、仕事してると病む事はあります、。客との折衝、上司との軋轢、同僚との足の引っ張りあい等の人間関係で確かに病みます、。

• << 5 教えてくださりありがとうございます。 私はまだ仕事というものを経験していないのでよくわかっていませんでした。 もう少し彼のことを理解してあげられるようになろうと思いました。

No.3 19/08/22 03:09
匿名さん3 

>> 2 表現を責めるだけじゃなく、じゃあどう言えばいいか教えてあげませんか?
相手はまだ未成年の高校生ですよ?
一方的な言い方もまた恥ずかしいものですよ。

No.4 19/08/22 07:26
匿名さん4 

彼が自分で「病んだ」って言っていたのかな。
合わない職場や業種の場合、鬱病とかになって自殺とかもあるので、無理しすぎず辞めるのもひとつなので、辞めたことはあまり責めないであげて欲しいです。

ただ、病み癖や転職癖がついてしまうと大変かな。
そこら辺は彼の人柄や状況がわからないので何とも言えませんが、初めて辞めたのであれば、様子を見るのもありかなと思います。
心の傷が癒えて合うお仕事・職場に出会えたらバリバリ働けるかもしれませんし。
現状だけでは(特に第三者は文章だけでは)判断はできないと思います。

• << 7 そうですね。まだ、初めて辞めたので 様子を見ていくべきだと思いました。 実際にその仕事で、病みそうだとは言っていました。教えてくださりありがとうございます。

No.5 19/08/22 08:33
高校生さん0 

>> 1 この時代、仕事してると病む事はあります、。客との折衝、上司との軋轢、同僚との足の引っ張りあい等の人間関係で確かに病みます、。 教えてくださりありがとうございます。
私はまだ仕事というものを経験していないのでよくわかっていませんでした。
もう少し彼のことを理解してあげられるようになろうと思いました。

No.6 19/08/22 08:40
高校生さん 

>> 2 削除されたレス すいません。私の表現が悪かったのなら
訂正します。ただ、彼自身がもう病みそうとか、そういう風な発言をすることがあるので病むという言葉を使いました。
彼のことを面倒くさく思ったり、軽い気持ちで思っているわけではありません。
病むという表現に対して不快に思われたのなら申し訳ないです。

No.7 19/08/22 08:49
高校生さん 

>> 4 彼が自分で「病んだ」って言っていたのかな。 合わない職場や業種の場合、鬱病とかになって自殺とかもあるので、無理しすぎず辞めるのもひとつなの… そうですね。まだ、初めて辞めたので
様子を見ていくべきだと思いました。
実際にその仕事で、病みそうだとは言っていました。教えてくださりありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧