注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

女として失格と言われて悲しさばかり

レス8 HIT数 460 あ+ あ-

通行人( ♀ )
19/08/27 07:20(更新日時)

私は生まれつき障害あり、いつも人と違いました。悪い違いです、そのため差別ばかりでした。今現在もです。今は女なのに結婚も出来ず子供もいない、女なのに子供うまないなんて失格と言われる、親は孫いないなんて~と周りから言われてばかり。普通じゃないと一生普通じゃない人生なんだ。障害なくても、結婚出来ない人たくさんいる!結婚していても、子供なしの方だっている!孫いない人もいる、女なのに子供うまないなんて失格!だったら未婚や子なし妻はみんな失格なんだ。失格という人は、確かに結婚にも子供や孫にも恵まれた人ばかり。だからそれが「普通」なのだ。いろんな理由で家族が出来ない人もいるのだから、発言には気をつけてくれないのかな?自分の当たり前が相手の当たり前とは限らないのだから。意見や相談というよりは女なのに失格といわれる悲しさから書きました。

タグ

No.2903378 19/08/21 20:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/21 21:00
匿名1 ( ♀ )

人の言うことに振り回されないで。
まわりになんと言われようが、堂々と生きて下さい。
他人の口を塞ぐことは出来ません。世の中にはいろんなことを言う人がいますから、そんな人の言うことには耳を貸さないのが1番ですよ。

No.2 19/08/21 21:09
通行人0 ( ♀ )

>> 1 いう人、あいさつなみにいう、しかも声でかく。なかなかきつい環境で。

No.3 19/08/21 21:39
匿名3 

人は、自分と違うものを良しとせず、一般的水準から外れたものを異常と言う。細かいことを言えば、全く同じ人間なんていないし、どこもかしこも教科書通りの体を持つ者も存在しない。それなのに。

笑いたい奴は笑わせておけ、そいつも異常なんだ。

No.4 19/08/21 23:12
通行人 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます

No.5 19/08/22 00:05
匿名5 

女の価値が子供を産むことって考えは偏ってるよw
男の価値はなんだろうね。

じゃあ、そもそも人間の価値ってなんだろう?

あなたはあなた。自分らしく生きればいいと思うよ。

No.6 19/08/22 00:14
通行人6 

そうですね、自分の人生を標準として人を判断する人が一定数いますからね。

彼氏・彼女ができた、結婚した、子供ができた、一段階越えるごとに天下取ったつもりのおバカさんが多いのも事実。

子どもができ父親・母親になる。決してお利口さんな父母にその瞬間生まれ変わったわけではなくって、バカな父母が爆誕しただけ。

おもしろい世界ですよね、男として・女として失格。

そんな判断が下せるアンタはもはや神なのかと…、いやいや個人的には人間失格だと思うんですけどね。

No.7 19/08/22 00:48
匿名7 

私も独身で子供いません。
周りはほとんど結婚していて子供もいます。
二人目、三人目と子供を産んだり、マイホームを買ったりと着々と素敵な家庭を築いていく周りと自分を比較しては落ち込んだ時期もありました。
というか今もたまに惨めに思う時があります。
一度でも孫の顔が見たいという親に対して、孫の顔を見せられていない現状に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも結婚したら必ず幸せになれるわけでもなく、子供を産んだら偉いとか価値があるというわけでもない。
独身には独身にしか出来ないこと、自由がたくさんある。
人は人、自分は自分。
独身でも既婚でもそれぞれ悩みは抱えてるし、人と人生を比べても仕方がない。
主さんは主さんなりの幸せを見つけて、外野のくだらない野次は聞き流しましょう。
というよりいくつになろうと結婚する人はするししない人はしない。
この先一生出来ないと決まってるわけじゃないのですから。
主さんに価値はあります。私にも。
みんな一人一人に価値はあると思います。

No.8 19/08/27 07:20
通行人 ( ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。確かに比べても仕方ない。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧