注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

信じることができなかったのが悪いのでしょうか

レス6 HIT数 668 あ+ あ-

匿名さん
19/08/21 22:18(更新日時)

学生です。長文になります。

遠距離の彼女を怒らせてから、2ヶ月ぶりに会いました。相手の忙しさを理由に1ヶ月以上会話もままならない状態だったので、会ってからぎこちなさが拭えませんでした。
これからのこと、将来のことを相談したかったのですが、一緒にいても忙しいからと作業する彼女を邪魔できずに、ひと段落ついたら話をしようと伝えました。しかし、作業が終わったらそのまま寝ようとしたため、引き止めてなんとか話を始めました。
まずは、忙しい中会ってくれたことの感謝をつたえて会話を始めました。その後、現在会話がないことが辛い、もう少し普段からコミュニケーションを取りたいと伝えたところで、彼女に電話がかかってきたみたいで退出してしまいました。1時間戻ってこなかったので探しに出たり、電話をかけたりして戻って来ました。そこから会話を再開しようとしたら、先程のは先輩からの電話で、また作業しなければならないと言ってパソコンを開いて作業し始めました。この時点でもう怪しいなとは思ったのですが、作業後会話を再開しました。
遠距離自体は半年とちょっとぐらいで終わる予定だったのですが、彼女の言い分としては、今のままろくに会話がなく過ごしても、もう少し忙しさが落ち着いて、遠距離も終われば、また元通りに仲良くできるというものでした。
この言葉を信じたかったのですが、終始目も合わさず、もう眠い、面倒くさいといった態度でした。
我慢できず、大事な話をしているし、そう思っているのなら、なぜ目を見てきちんと話してくれないのかと聞いたところ、見たくないと言われてしまいました。
これからもたくさん問題はあるはずなのに、そのたびにきちんと話し合いもできないのはしんどい。そんなに好きじゃないならもうやめようか。と伝えると、やめた方が良いかもしれないと返され、次の日の朝、会話もなく別れてしまいました。

喧嘩の原因は、自分にあるのは理解していますが、その後きちんと謝罪しました。お土産を送ったり、日々の体調を気遣ったり、会いに行ったりとできることはしたつもりです。
今は、大事な会話が出来ない人と別れたのは正しい判断だった、このまま続けてもどこかで破綻していたと思い込もうとしているのですが、最後信じることができなかった自分が悪いのではと責めてしまう日々を送っています。

皆さんにもこういう経験はありますか?
あと、別れの後味が悪いときの忘れ方、気持ちの切り替え方などあれば教えていただきたいです。しんどいです。

No.2903314 19/08/21 18:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 19/08/21 19:08
匿名さん0 

>> 1 主さんが別れを切り出したのは、 間違ってないでしょう。 すでに彼女は、もう主さんに対する気持ちがないから、別れるのは時間の問題でした… レスありがとうございます。

彼女のこととても好きだったので、とても辛かったです。

自分の判断を信じようと思います。

No.4 19/08/21 19:10
匿名さん 

>> 2 もういつ別れてもおかしくない状況だったと思いますよ。主さんが信じられなかったのが悪いとかそういう次元の話じゃないと思う。 レスありがとうございます。

そうですよね…
会えば何か変えられるかもと思ったのですが、力不足でした。

No.6 19/08/21 22:18
匿名さん 

>> 5 レスありがとうございます。

独りよがりだったのかもしれないです…

ただ、たまに返ってくる好きや愛してるの文章にすがって、なんとか続けようと思ってしまいました。

次に向けて頑張ります。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧