注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

結婚について

レス18 HIT数 718 あ+ あ-

寂しがり屋さん( ♀ )
19/08/22 19:41(更新日時)

3年半付きっている彼氏がいます。
私は27歳で、年齢的にそろそろ結婚したいと思っています。彼氏も来年かなーとか言ってくれていますが、結婚するならキリがいい4月がいいと思っています。
そして、結婚を機に仕事を辞めたいと思っています。
私的には4月が記念日なので、その日に籍を入れたいと思っています。キリがいいので、今年度の3月末で辞めれば仕事も辞めることができるのですが、今からだとやっぱり急でしょうか??
彼氏に言ってみるべきですか?
ちなみにまだプロポーズはありません。

タグ

No.2903286 19/08/21 17:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/21 17:27
匿名さん1 

半年以上あるので充分間に合うと思うし、彼に主さんの希望伝えて
話し合いをしましょう。こういう事は早いほうがいいです。

No.2 19/08/21 17:36
匿名さん2 

プロポーズはまだなのに自分の中でのプラン考えすぎじゃない?
入籍時期から仕事を辞める時期まで。
だったら自分からプロポーズしたら良いんじゃないの?

No.3 19/08/21 17:43
匿名さん3 

彼氏のプランで、主さんが寿退職することになっているの?
主さんの頭の中で最善なプランが出来上がっているのはいいんだけど、
相手はそのプランを何処まで受け入れてくれるかはまったく未知数だよね?
結婚後も働いてくれるんでしょ?これから増税だし、と言うかもしれないよ?
それなのに退職に向けて動いてしまっていたらまずいよね。
プロポーズは置いておくにしても、結婚の話がぼんやり出ているなら、
結婚後は退職するつもりということくらいは、先に伝えておいた方がいいと思う。
じゃないと、プロポーズしてから、主さんのプランを伝えて、
そんなつもりでプロポーズしてないって言われたらまずい。
それに、私的には記念日でも、彼的には普通の日かもしれない。
とにかく、プランを練りすぎて暴走している感じがちょっとあるから落ち着こう。

No.4 19/08/21 17:44
匿名さん4 

具体的な考えがあるようですし、話し合いじゃないですかね

No.5 19/08/21 18:24
Reo ( H4RQv )

うん、とりあえず彼氏に伝えようね。
結婚するんでやめまーす、やっぱりしないことになったので仕事やめませんはかなりダサいょ❓
彼氏が辞めていいって言うんなら辞めればいい思うし。
先輩として言う、この日記念日だからこの日に結婚したいってハッキリ決めて言いな‼️
そういう男はルーズダラダラだから、こっちからまず提案をする‼️

No.6 19/08/21 18:30
匿名さん6 

急だとは思わない。
プロポーズがなくても自分の人生設計があるならきちんと彼に伝えた方がいいよ。仕事辞めてなかなか入籍できずに困ってる人だって実際いるからね。

No.7 19/08/21 18:36
匿名さん7 

具体案出てないのに退職するなんて怖いよ。ガンになったのに保険解約するようなもんじゃない?

No.8 19/08/21 18:56
匿名さん8 

彼は専業主婦が希望なんですか?
まずはそこから話し合わなければ上手く行きませんよ。
仕事はせめて妊娠するまでは続けた方が良いと思います。
記念日にこだわったり、最初からプランが決まってたりはどうなんでしょう?彼が引っ張ってくれる人が好きならいいかもしれませんが、気をつけた方が良いと思います。

No.9 19/08/21 20:11
匿名さん9 

まずはプロポーズされること。

仕事は両家顔合わせが終わるまで待った方がいい。

No.10 19/08/21 20:14
恋愛中さん10 

来年かなーと言ってたのが来年になったらまた来年かなーって言ってくるパターン考えてないんですかね?
曖昧な返事で明確に結婚の意思表示されてないのに退職プラン考えるのすごい……。

No.11 19/08/22 00:14
匿名さん11 

男、結婚する気なさそ~w

結婚を機に仕事辞めること、生活環境、生活費、子供の事、親の事等、彼とまともに話してますか?

「仕事辞める為」、「年だから」って理由で結婚したいだけなの?って思ってしまう。

No.12 19/08/22 14:16
匿名さん12 

主さんが勝手にプラン練ってる印象。

彼に具体的な希望を伝えてる?
ちゃんと話し合ってるの?
結婚と同時に退職するつもりなこととか。

No.13 19/08/22 14:51
匿名さん13 ( ♀ )

彼は専業主婦を望んでるの?

そこから擦り合わせではないのかな。彼が共働き希望だったら?

専業主婦でも、子供が出来るまでは働いて欲しいって言われたら?

考えた事ある?

No.14 19/08/22 15:24
匿名さん14 

先ず、プロポーズされてすらないのに
想いが先走っていませんか?
来年結婚かな~、と言うてるだけで言葉も
何も貰ってない絶対結婚する、出来る確信がないのに
そこまで妄想膨らませられませんねわたしは。
もうちょっとしっかり話し合いをされて、相手の希望等
聞いて、自分の意見も話したりして具体的になれば
そこで少しは未来予想図を描いてもいいんじゃない?

No.15 19/08/22 15:59
匿名さん15 ( ♀ )

ならば、彼と色々と話し合ったらいいのではないかと思いますよ。

予定は未定ですよ。

意向が決まっていて話す事と、聞かれたり何となく話すだけの願望止まりがあったりします。
どちらなのか、主さんはしっかり把握していますか?

はっきり相手の意向として寛容的に聞いたりもせず、押し付ける様な言い方して言わせて居るのに相手のせいにする人も居ますから、その辺はっきり願望ならば願望で構わないからと聞いてはっきりさせておいた方がいいですよ。
結婚願望が無いんじゃないかとか、私と結婚したくないんじゃないかとか、先が全く見えないと不安になるだろうから願望や希望位考えてはいる事位伝えておきたいから話している人も多いし、それが悪いって訳でも無いですからね。
プロポーズされた訳でも無いのですし。

専業主婦希望なのか、どちらでも構わないのか、共働き希望なのか位聞いておいた方がいいですよ。
私は専業主婦になりたいのだけど、と、半ば押し付ける様な誘導する様な言い方すると、後から話が拗れたり不満が出たりする事もありますから、腹割った相手の本心として聞いておく事をおすすめします。
そのまま上手く進められた後に、主さんが専業主婦希望な事が発覚して、彼が共働き希望で主さんが共働きを受け容れられるとかならまだしも、元から共働き希望する相手じゃないと結婚したくないとか、主さんが専業主婦希望してくれる相手じゃないと嫌とかなったらそもそも結婚出来ない相手になりますし。

記念日にっていう気持ちも解りますが、実際に結婚するのが予定通りそのまま上手く行くとも限らないので、記念日に拘るならば、その来年の記念日になるリスクも考えておいた方が良いですよ。
流石に予定通りにするには難しい事なんて、色んな理由で、主さん、彼、両方にある事でもあるのですから。

色々と確認するにも、一応予定は未定と考えておいた方が良いです。
現実目の当たりにした時に、状況次第で予定を立て直す事もあるものです。

勢いで結婚するのも、勢いで結婚するなりのリスクって沢山ありますからね。

No.16 19/08/22 17:16
匿名さん16 

仕事やめて、なにするんですか?

結婚てゴールじゃないけどな。

No.17 19/08/22 18:55
通行人17 ( ♀ )

子供できるまで仕事はしてた方が良い。

彼氏と相談してからにしないと、仕事辞めるって勝手に決めたらとんでもない事になるよ。

No.18 19/08/22 19:41
お姉さん ( 50代 ♀ wOHLv )

ザッと読ませて頂いた限り、あくまで主さんの中のプランにしかすぎないような^_^;彼から結婚しよう!の一言あるまで、待ってみては?じゃないと不安になりませんか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧