注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

感情を無くす、殺すためには

レス4 HIT数 617 あ+ あ-

匿名さん
19/08/22 14:11(更新日時)

感情の殺し方を教えてください。

職場にいる、現在私が片思いしている好きな人が結婚します。クリスマスイブに式を挙げられるそうです。私は未だに彼氏無しです。その人のことを忘れようと、プライベートな話を耳にしても普通の振る舞いを頑張ってきましたし、色んな婚活にも参加しています。

クリスマスイブに幸せな結婚、かたやこのまま間に合わなければみじめなクリスマスイブ。

彼は彼、私は私の人生があるんだから私も頑張るしかないのですが、今後そのような内容を耳にしても平気でいられるように、無感情でいられる方法を知りたいです、宜しくお願いします。

No.2903256 19/08/21 16:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/21 16:41
匿名さん1 

感情を無理に殺すことは無いと思いますよ。
時間薬です。

No.2 19/08/21 17:00
匿名さん2 

人間なので、感情を無くすのは不可能だと思います。

もし可能な状況なのであれば、その人と関わるあらゆることを断つ(転職するとか)時間が癒してくれるのを待つしかないと思います。

No.3 19/08/21 17:29
匿名さん3 

感情を無くすには

なんでも良いので物をじ~っと見てください。

なぜ見てるんだろう?とか飽きたなぁとか思ってる内はまだ感情があると言うことです。

何も考えないで何時間も見れたら、はいおめでとう

No.4 19/08/22 14:11
匿名さん4 

何か、方向違うよね。
私は彼氏なし、クリスマスに彼は幸せ、私は惨め。
彼が結婚しちゃって悲しいってならわかるんだけど、この感じだと「幸せな人」と自分を比べて落ち込んでる感じ。
私は私の人生があるといいながら、主が勝手に片思いしてただけの、主の人生に無関係な人の幸せと自分を比べることの無意味さがわかるかな。
感情を殺すより、なぜ自分は他人の行動に引きずり回されるんだろう?って考えた方が有益かもよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧