注目の話題
中学生で一人暮らし
いじめなのか本当に息子が悪いのか
財布を警察署に届けました

友達と彼氏の優先度について教えてください

レス4 HIT数 344 あ+ あ-

社会人さん
19/08/21 00:36(更新日時)

私のお付き合いしている女性は、毎週友達(両性)との遊びや飲み会に行っており、私との予定よりそちらの方が優先度が高いそうです。
一般的に、結婚を前提に交際している女性であっても彼氏より友達と遊ぶことの方が優先なのでしょうか?また、1週間あったら①友達と遊ぶ、②大好きな彼氏と過ごす、③一人で過ごす、は女性にとってどれくらいの割合が理想なのでしょうか?
お手数ですがお答え頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします

No.2902894 19/08/20 22:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/20 22:26
匿名さん1 

一週間の中で言うと、24時間×7日でしたら、仕事とかありますし。。。
1人でじゃないけど、自分の時間を過ごすのが大半になると思います。同棲してると割合は代わるでしょうが、そうではないとなると、7割くらいは自分の時間かも。

でも、そういう事じゃないと思うので、仕事や睡眠時間などを省いて、仕事の後の時間や休日といったフリーの時間ですと、
②が50%。③が30~35% ①が15~20% くらいじゃないかな。
①には、出かけるとかじゃなくても、ラインで話をしたりとか、そういう事も含みますし、10%未満になるときもありますかね。
その減った分は、②に振り分けるって感じで。

No.2 19/08/20 23:07
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

おそらくその女性は今までの交友関係やライフワークを大切にしたいのでしょう。
結婚を前提にお付き合いする主が現れたから、
今までのライフワークで空いている時間に主との時間を設けているのだと思います。

会うのは月に2度ぐらいでいい。
主が今の状況を変えたいのなら、プロポーズをするべき。
あとは、友達と会ってきたときの面白かった話を聞いて相手の感じる楽しいを共有できればもっと素敵な関係になると思います。

No.3 19/08/21 00:04
匿名さん3 ( ♀ )

友達より彼氏優先する人のが多いんじゃないかな。結婚前提に付き合ってて友達優先してるなら結婚して家庭を持てば友達とあまり遊んだり飲みに行ったりできなくなるから今の独身生活を楽しんでるんじゃないの。

No.4 19/08/21 00:36
匿名さん4 

どっちが優先というより、約束を先にした方が優先だと思います。

1週間の過ごし方は、彼とは月〜木曜に、毎日30分くらい電話して、残りの時間は干渉されず自由に過ごしたいです。

金曜日の夜は、彼との電話はラインぐらいにしてもらい、友達と時間を気にせず食事でもしたい。
土曜日は、夕方まで自分の時間を満喫したい。

土曜日夜から彼の家に泊まり、日曜日はデート又は昼に帰って家でノンビリ。
個人的にはこれが理想です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧