注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

精神科通いの主婦です

レス37 HIT数 1294 あ+ あ-

カロン( ♀ 3wc71b )
19/11/18 11:26(更新日時)

学生時代は学校に行ったり行かなかったり、学校にも家庭にも居場所がなく、10代で鬱になり、20代で発達障害が発覚しました。
人間関係でつまずき仕事も中々続かず....
どうしようもなくなり、風俗で働いていた事も。
今は理解ある主人に助けられて生活しています。
やっぱり、気にかかるのは仕事の事で、普通の仕事が中々続けられません。
人の言っている事が音としては聞こえるけど、意味のない音の連なりに聞こえたり、同じ響きの意味の違う言葉と勘違いしたり、時間の感覚が分からず何時間も前から行動しないと間に合わなかったり、音がたくさん鳴っている人混みが苦手だし、広く視界が見えないので、人がすぐ気がつく事が見えていなかったりします。そのかわり細部は良く見えたりします。
同じ様な方が居られたら、日々の事など、お話しませんか?

19/08/20 21:41 追記
精神科×
心療内科です

タグ

No.2902868 19/08/20 21:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/08/20 21:44
カロン ( ♀ 3wc71b )

やる事が多いとパニックになりそうになるし、焦るし失敗しそうになるし、良い事ない。
普通の事が普通にそつなくこなせる人が羨ましい。
私は普通の事を普通にこなすのでも、精一杯頑張らないと出来ないから....

No.3 19/08/20 21:46

>> 1 削除されたレス こんばんは。
レスありがとうございます。
相貌失認というのは初めて聞きました。調べてみます💡
鬱は同じですね。
良かったら色々お話しできたら嬉しいです。

No.5 19/08/20 21:53

>> 1 削除されたレス 相貌失認について調べてみたら、顔の表情や個人の識別が難しいというご症状なのですね。
表情が分からなかったり、目の前の人が誰だったか分からなかったりするのは、とても大変だと思います。それにすごく怖いですよね。想像してみたら、人が皆、よく分からない敵に見えてしまう気がしました。

No.6 19/08/20 21:55

>> 4 削除されたレス お話しして下さりありがとうございます。
また明日お話しできたら嬉しいです。
おやすみなさい(*˘︶˘*).。.:*♡

No.7 19/08/20 22:08
主婦7 ( 30代 ♀ )

こんばんは。
私も心療内科に通っている主婦です。
私はAD H Dと診断されました。
主さんは、料理は得意ですか?
私は個人的には料理が凄く苦手です。

No.8 19/08/20 22:17

>> 7 こんばんは。
私も、実はADD(多動が無い、注意欠陥)があります。
私も料理すごく苦手です。
まず、メニューを決めるのに頭使うし、次は食材を決めて買って、下処理したりして、順番通り調理して、と色んな工程がありますよね。
あと時間感覚も無いので、準備して作るまで何時間もかかるし、慌てて失敗する事も多々あります。
毎日の料理は本当に頑張らないと作れないし、毎回疲れますよね。
主人が料理が好きな方なので、たまにやってくれて助かっています。手際が全然違うので、自分がやった方がいいと思っているみたいで、私は専ら片付けと皿洗い担当です。

No.9 19/08/20 22:23

>> 8 うわぁ!!共感します!(>人<;)

私も似たような感じです

うちも主人の方が料理得意で、料理を作ってもらったりしております。
ただ、平日などは私も料理を頑張らなくてはならず、炒め物だったり味噌汁などルーティン化した簡単なものをつくるようにしてますが、調味料の分量などの良い塩梅が難しくて、まだ料理に苦手意識があります。

そうなのですね。時間がかかったり動作がゆっくりだったりするのは私も同じです。共感が持てます

りんごの皮むきなども私は出来ません。

私もこれからまだ、人生で出来ない事とか苦手な事と、どう付き合っていくか、もしくは克服できるのかどうか死活問題だなと悩んでいます。

• << 11 毎日の料理は敵ですよね笑( >д<) いつもどうやって片付けようか必至にやっております汗 私はいつも、クックパッドで分量通りに作っています。 料理の得意な人はあるものでささっと作れてしまったり、調味料も目分で入れて美味しく作れてしまうのでしょうが、私には一生無理かも知れません汗 (主人はそういうのは得意な方です) 主婦7様のご主人も、お料理上手な方なのですね( ☌ω☌)✧ お互い、苦手なものはお任せしてやっていただくのも手ですよね♪ 私も出来ないものや苦手なものが多過ぎて、この先克服出来る日が来るのか、出来ないものは出来ないと諦めた方が身の為なのか悩む日々です。 その1つが仕事で、中々続けられないので、明日もハローワークに行って来ます。

No.10 19/08/20 22:23

これから、明日の朝の分の調理をしなくてはいけません、億劫でどうしても先延ばしにしてしまいますが、頑張ってやろうと思います。

No.11 19/08/20 22:38

>> 9 うわぁ!!共感します!(>人<;) 私も似たような感じです うちも主人の方が料理得意で、料理を作ってもらったりしております。 … 毎日の料理は敵ですよね笑( >д<)
いつもどうやって片付けようか必至にやっております汗
私はいつも、クックパッドで分量通りに作っています。
料理の得意な人はあるものでささっと作れてしまったり、調味料も目分で入れて美味しく作れてしまうのでしょうが、私には一生無理かも知れません汗
(主人はそういうのは得意な方です)
主婦7様のご主人も、お料理上手な方なのですね( ☌ω☌)✧
お互い、苦手なものはお任せしてやっていただくのも手ですよね♪

私も出来ないものや苦手なものが多過ぎて、この先克服出来る日が来るのか、出来ないものは出来ないと諦めた方が身の為なのか悩む日々です。
その1つが仕事で、中々続けられないので、明日もハローワークに行って来ます。

• << 13 私もいま仕事を探しています。 一緒ですね。^^ しかし、社会に出る怖さもあります。 なので、家にいる方が安心だと思ってしまう心もあります。 クックパッド便利ですよね。 クックパッドは分かりやすいし、レシピも分かりやすいですよね ちなみに、話は変わりますが私は緊張しすぎる所と、何にでも恐怖心を感じる所があります。

No.12 19/08/20 22:57
社会人12 

うわあ涙
私も似ています。ADHDです。
音の聞こえ方がまさしく一緒です。

言葉が音として耳に入ってくるため、感音性難聴のような状態です。聞き間違いが多く会話も難しいです。仕事で指示を出されても聞き取って理解するまでに時間がかかってしまいやる気がないとか頭が悪いと思われてしまいます。メモを取ろうにもまず言葉が聞き取れません。下手に言葉のわかる日本人より言葉の通じない外国人の方がコミュニケーションが取れるので外国にいた時期もあります。日本ほど時間を守る文化もないので日本の外の方が楽でした。

時間感覚もおかしく何時間も前から準備しても間に合いません。いつも時間に追われている気がします。音や匂いには敏感ですぐに具合悪くなりますが、注意力は無く目の前に置いてある物も探し出すことが出来ません。

私も居場所がなくて…障害者の自立支援通ったり風俗しながら生きてたことがあります。今はプログラマーの仕事をしてます。メールで会話をするので聞き間違いを起こさず頑張れていますが、うまくいかないことばかりです。

• << 14 レスありがとうございます。 言葉が音として耳に入ってくる、すごく分かります。 10代〜20代前半は、自分のその状態を上手く説明出来ずに、自分は何でこんな簡単な事が分からないんだろう、人が普通に出来ることが出来ないんだろう、どうしようもなく馬鹿なのかもしれないと、ものすごく悩みました。 まず、音として会話が耳に入ってくる為、理解するまでに時間差があって、音の組み合わせのパターンの中から意味のあるものを探して、これかと思った時には次の言葉が出てきて、また、音の組み合わせのパターンを...とメモを取るのも一苦労ですよね。その苦労、すごく分かります。 私も職場ではまず、天然なのかな?笑 から→ 仕事の出来ない馬鹿だ。に変わり、どこへ行っても中々上手くいきません。 私も時間感覚がわからないのでいつもいつも何かに追われている感覚が抜けません。 驚くほど共感できて涙が出そうです。 外出先での人混みとか、音のうるさい場所とか、辛いですよね。 幸い、私は匂いの方は敏感ではなく、日光など、強い光の方が辛い時があります。 私も視界の10センチずれたら気づかない事も多々あります。 仕事などでそういうミスがあると、良くて天然だね、で済みますが、何度も何度もあると、周りもうんざりするし、本当に自分がものすごい馬鹿に思えて辛いです。 今はサインバルタという薬を飲んでいて、少し症状はマシではあります。 海外で生活できるスキルをお持ちならば、海外で生活するのも良いのかも知れませんね。 私にはそういうスキルはないので(>_<) 私は続かないながらも、一般で細々と働いていたのですが、やっぱり上手くいかなくて、障害枠での就労を目指して、職業訓練に通おうと思っています。 風俗は、働いてみて、私みたいにどうしても普通に働く事が難しい女の子も少なからずいるのかなぁと思いました。 それでも、私のようなのは稀で、普通の方ばかりに見えましたが。 私も、一時期、ITの派遣で初級プログラマーのような事をした事があります。 そういった技術職なら、人と関わるのが少なくて済むだろうと思って選んだのですが、派遣先の会社の雰囲気に会わずに辞めてしまいました。 社会人12様は、厳しい環境の中でもきちんとお仕事を続けられていて尊敬します。 私も見習わなくては。

No.13 19/08/20 23:15

>> 11 毎日の料理は敵ですよね笑( >д<) いつもどうやって片付けようか必至にやっております汗 私はいつも、クックパッドで分量通り… 私もいま仕事を探しています。
一緒ですね。^^

しかし、社会に出る怖さもあります。
なので、家にいる方が安心だと思ってしまう心もあります。

クックパッド便利ですよね。
クックパッドは分かりやすいし、レシピも分かりやすいですよね

ちなみに、話は変わりますが私は緊張しすぎる所と、何にでも恐怖心を感じる所があります。

• << 16 主婦7様もお仕事を探されているのですね。 私は、障害枠での仕事を探そうかと思っています。 職業訓練に通って、IT関係のスキルを身につけて就労できたらな...と。 ご主人の理解があれば、無理してお仕事探されなくてもいいのではないかな?と個人的には思います。 主婦7様が安心しておうちに居てくれた方が、ご主人にとっては幸せかもしれませんしね(*´꒳`*) クックパッド良いですよね♪ フル活用しております笑 むしろクックパッド無しでは私は何も作れないと思います汗 私も緊張しいです。 特に仕事に関しては大抵の場合、ものすごくカチカチになってしまい自滅します汗 主婦7様は、何に対して、緊張してしまったり、恐怖を感じてしまったりしますか? 私の場合は、仕事です(^-^;

No.14 19/08/21 00:06

>> 12 うわあ涙 私も似ています。ADHDです。 音の聞こえ方がまさしく一緒です。 言葉が音として耳に入ってくるため、感音性難聴のような状… レスありがとうございます。
言葉が音として耳に入ってくる、すごく分かります。
10代〜20代前半は、自分のその状態を上手く説明出来ずに、自分は何でこんな簡単な事が分からないんだろう、人が普通に出来ることが出来ないんだろう、どうしようもなく馬鹿なのかもしれないと、ものすごく悩みました。
まず、音として会話が耳に入ってくる為、理解するまでに時間差があって、音の組み合わせのパターンの中から意味のあるものを探して、これかと思った時には次の言葉が出てきて、また、音の組み合わせのパターンを...とメモを取るのも一苦労ですよね。その苦労、すごく分かります。

私も職場ではまず、天然なのかな?笑 から→ 仕事の出来ない馬鹿だ。に変わり、どこへ行っても中々上手くいきません。

私も時間感覚がわからないのでいつもいつも何かに追われている感覚が抜けません。
驚くほど共感できて涙が出そうです。
外出先での人混みとか、音のうるさい場所とか、辛いですよね。
幸い、私は匂いの方は敏感ではなく、日光など、強い光の方が辛い時があります。
私も視界の10センチずれたら気づかない事も多々あります。
仕事などでそういうミスがあると、良くて天然だね、で済みますが、何度も何度もあると、周りもうんざりするし、本当に自分がものすごい馬鹿に思えて辛いです。
今はサインバルタという薬を飲んでいて、少し症状はマシではあります。
海外で生活できるスキルをお持ちならば、海外で生活するのも良いのかも知れませんね。
私にはそういうスキルはないので(>_<)

私は続かないながらも、一般で細々と働いていたのですが、やっぱり上手くいかなくて、障害枠での就労を目指して、職業訓練に通おうと思っています。
風俗は、働いてみて、私みたいにどうしても普通に働く事が難しい女の子も少なからずいるのかなぁと思いました。
それでも、私のようなのは稀で、普通の方ばかりに見えましたが。

私も、一時期、ITの派遣で初級プログラマーのような事をした事があります。
そういった技術職なら、人と関わるのが少なくて済むだろうと思って選んだのですが、派遣先の会社の雰囲気に会わずに辞めてしまいました。
社会人12様は、厳しい環境の中でもきちんとお仕事を続けられていて尊敬します。
私も見習わなくては。

No.15 19/08/21 00:21
名無し15 ( ♀ )

自分のペースでいきていけばいいと おもいます。焦る必要なし…

• << 17 お優しいお言葉をありがとうございます... ( ; ; )

No.16 19/08/21 00:24

>> 13 私もいま仕事を探しています。 一緒ですね。^^ しかし、社会に出る怖さもあります。 なので、家にいる方が安心だと思ってしまう心もあ… 主婦7様もお仕事を探されているのですね。
私は、障害枠での仕事を探そうかと思っています。
職業訓練に通って、IT関係のスキルを身につけて就労できたらな...と。

ご主人の理解があれば、無理してお仕事探されなくてもいいのではないかな?と個人的には思います。
主婦7様が安心しておうちに居てくれた方が、ご主人にとっては幸せかもしれませんしね(*´꒳`*)

クックパッド良いですよね♪
フル活用しております笑
むしろクックパッド無しでは私は何も作れないと思います汗

私も緊張しいです。
特に仕事に関しては大抵の場合、ものすごくカチカチになってしまい自滅します汗
主婦7様は、何に対して、緊張してしまったり、恐怖を感じてしまったりしますか?
私の場合は、仕事です(^-^;

• << 19 おはようございます カロンさんは、障害者枠でのお仕事を探していらっしゃるのですね 私も障害者枠での診断を受けて、そちらにシフトして探して方が自分も生きやすいのではないか。。と悩み中です 私もふつうの一般枠だといつも長続きせず、困りごとが多くすぐ仕事を辞めてしまうんですよね。。 怖がりな所。。 私は運転免許を持っていないのですが、主人の運転は安全運転なのですが、高速道路とかに乗ると、高速がいつも怖いなと感じる所や、特に最近はニュースで煽り運転事件を頻繁に見るので、高速や一般道が怖いなと思ったりしますね。 あとは、日常生活だと、包丁が怖いです。 りんごの皮もむけないし食材を切るとき怖いなと思います あとは虫が異様に怖くて、カブトムシにビビりすぎて甥っ子から苦笑いされました。 異様に怖がりなのもA.D.HD関係あるのかなぁと心配してます

No.17 19/08/21 00:26

>> 15 自分のペースでいきていけばいいと おもいます。焦る必要なし… お優しいお言葉をありがとうございます...
( ; ; )

No.18 19/08/21 01:17
匿名18 

こんばんは。
わたしは主さんとは逆で離婚してからたまに風俗で働いております。
普通の仕事なんてあまり受けたこともないし、1日でバックれてきました。
風俗もせっかく受けたかった高級店などに受かってもバックレしたりなど、もう自分は無理だと思って自殺を考えたりもしてました。
でも今死ぬのはもったいないのかなと思いなんとかとどまってます。
音に関しては幻聴なのかなんなのか人混みだと悪口ばかりに聞こえます。なによりテレビの音すら苦手になってしまい、耳栓生活です。
ちなみに音楽は聴くの大好きです。
理解あるご主人がいて羨ましいです。わたしもいつかそういう人に出会いたいです。
お互い病気がなおればいいですね。

• << 20 おはようございます。 レスありがとうございます。 精神的に不安定だと、どうしても辛くて仕事に行けない日が出てきてしまいますよね。 私もよく仕事休んでしまっていました(^-^; 行けなくなってそのまま辞めてしまったり.... 高級店に受かるなんて素晴らしいですね。 私も辛くて死にたくなる日が何度もありました。 人混みで悪口ばかり聞こえてしまうのは辛いですよね.... 私も精神的に良くない日は、人が自分の悪口言ってるみたいに思えたり、敵意を持った目で集団に見られているような気がして辛かったです。 私も騒がしい人の声が苦手で、ワイドショーやバラエティーなどを見ると声に苛々してしまうので、見ません。騒がしい人混みも苦手です。 私も音楽好きです♪ 一時期は本当に人の声が入っている音楽が聴けなくて、インスト曲ばかり聴いていました。 今では、一部の女性の声の曲は聴けるようになりました。 匿名18様もきっと素敵な方に出会えます。 お互い、無理しすぎずに生きていきましょうね。

No.19 19/08/21 08:05

>> 16 主婦7様もお仕事を探されているのですね。 私は、障害枠での仕事を探そうかと思っています。 職業訓練に通って、IT関係のスキルを身につけて… おはようございます

カロンさんは、障害者枠でのお仕事を探していらっしゃるのですね
私も障害者枠での診断を受けて、そちらにシフトして探して方が自分も生きやすいのではないか。。と悩み中です

私もふつうの一般枠だといつも長続きせず、困りごとが多くすぐ仕事を辞めてしまうんですよね。。

怖がりな所。。
私は運転免許を持っていないのですが、主人の運転は安全運転なのですが、高速道路とかに乗ると、高速がいつも怖いなと感じる所や、特に最近はニュースで煽り運転事件を頻繁に見るので、高速や一般道が怖いなと思ったりしますね。

あとは、日常生活だと、包丁が怖いです。

りんごの皮もむけないし食材を切るとき怖いなと思います
あとは虫が異様に怖くて、カブトムシにビビりすぎて甥っ子から苦笑いされました。
異様に怖がりなのもA.D.HD関係あるのかなぁと心配してます

• << 21 おはようございます。 精神的な病気を隠して一般で働かれている方もたくさんいらっしゃるとは思うのですが、やっぱり私には厳しいかな、と思っています。 私も一般枠では困り事が多すぎて続けられないので、もし主婦7様も同じようにお思いなら、障害枠での就労をお考えになっても良い のかも知れません。 私も車怖いです。 免許はあるのですが、ペーパードライバーだし、注意欠陥があるので運転なんてしたら事故を起こしそうで、主人にも乗らないように言われています。 どうしても運転しなければならなくなったら練習しようと思いますが、運転は咄嗟の判断の必要性が出てくるので、命に関わるし、出来るだけ乗りたくありません。 最近のニュースを見ると本当に怖いですよね。 ニュースで嫌な事件、怖い事件ばかりやっているので、余計な心配したり、怖くなるのでニュースもあまり見なくなりました。 包丁は私も怖いので、子ども用の手が切れない包丁を使っています。おすすめです(*^o^*) 先端恐怖症など、なんらかの恐怖症をお持ちの場合も考えられますよね。 虫が苦手なのは、女性なら少なからず虫が苦手だったりするので、心配なさらなくても大丈夫だと感じます。 でも、嫌なものは嫌ですよね(^-^; 私は田舎育ちで幼い頃から虫は見慣れているので平気なのですが、そんな野生児でもない限り女性は虫は苦手なものだと思います♪

No.20 19/08/21 08:56

>> 18 こんばんは。 わたしは主さんとは逆で離婚してからたまに風俗で働いております。 普通の仕事なんてあまり受けたこともないし、1日でバックれて… おはようございます。
精神的に不安定だと、どうしても辛くて仕事に行けない日が出てきてしまいますよね。
私もよく仕事休んでしまっていました(^-^;
行けなくなってそのまま辞めてしまったり....
高級店に受かるなんて素晴らしいですね。
私も辛くて死にたくなる日が何度もありました。
人混みで悪口ばかり聞こえてしまうのは辛いですよね....
私も精神的に良くない日は、人が自分の悪口言ってるみたいに思えたり、敵意を持った目で集団に見られているような気がして辛かったです。
私も騒がしい人の声が苦手で、ワイドショーやバラエティーなどを見ると声に苛々してしまうので、見ません。騒がしい人混みも苦手です。
私も音楽好きです♪
一時期は本当に人の声が入っている音楽が聴けなくて、インスト曲ばかり聴いていました。
今では、一部の女性の声の曲は聴けるようになりました。
匿名18様もきっと素敵な方に出会えます。
お互い、無理しすぎずに生きていきましょうね。

No.21 19/08/21 09:22

>> 19 おはようございます カロンさんは、障害者枠でのお仕事を探していらっしゃるのですね 私も障害者枠での診断を受けて、そちらにシフトして探… おはようございます。
精神的な病気を隠して一般で働かれている方もたくさんいらっしゃるとは思うのですが、やっぱり私には厳しいかな、と思っています。
私も一般枠では困り事が多すぎて続けられないので、もし主婦7様も同じようにお思いなら、障害枠での就労をお考えになっても良い のかも知れません。
私も車怖いです。
免許はあるのですが、ペーパードライバーだし、注意欠陥があるので運転なんてしたら事故を起こしそうで、主人にも乗らないように言われています。
どうしても運転しなければならなくなったら練習しようと思いますが、運転は咄嗟の判断の必要性が出てくるので、命に関わるし、出来るだけ乗りたくありません。
最近のニュースを見ると本当に怖いですよね。
ニュースで嫌な事件、怖い事件ばかりやっているので、余計な心配したり、怖くなるのでニュースもあまり見なくなりました。
包丁は私も怖いので、子ども用の手が切れない包丁を使っています。おすすめです(*^o^*)
先端恐怖症など、なんらかの恐怖症をお持ちの場合も考えられますよね。
虫が苦手なのは、女性なら少なからず虫が苦手だったりするので、心配なさらなくても大丈夫だと感じます。
でも、嫌なものは嫌ですよね(^-^;
私は田舎育ちで幼い頃から虫は見慣れているので平気なのですが、そんな野生児でもない限り女性は虫は苦手なものだと思います♪

No.22 19/08/21 19:59

今日は主人にもらった自転車で、ハローワークや買い物に出かけたら、すいすい走れて風が気持ちよかった(๑>◡<๑)

No.23 19/08/21 20:06

とりあえず面倒な洗い物を片付けた!
明日のご飯の準備もしなきゃいけないけど、ちょっと一休みします。

No.24 19/08/21 20:11

就労移行支援事業所は、人生で2回までしか使えないらしいです。
最長2年間まで。
今日見学させてもらったのですが、スタッフさんも利用者の方も感じがよくて、利用させてもらえたらいいなと思いました。
とりあえずトライアルみたいな感じで体験に何回か行ってみて、本当に自分に合っていそうかなど、考えてから、改めて利用の申し込みをするか、決めるみたいです。

No.25 19/08/21 20:32

おおお〜( ◠‿◠ )

風を切って自転車で走るの気持ち良さそうです
気持ちもアガりますよね。

No.26 19/08/21 20:39

>> 25 いつも徒歩でハローワークとか買い物とか通ってたので、自転車は本当に気持ち良いし快適だなぁと思いました(*^▽^*)
主人は注意欠陥があるから、怪我したり事故にあうんじゃないかとあまり乗ってほしくない感じでしたが、乗ってみると今のところ全然大丈夫そうです♪
主婦7様も自転車でお買い物とか行かれることはありますか?

No.27 19/08/21 21:10

>> 26 私は自転車は乗れるのですが、いまの自宅では自転車無くて、乗っていないんですよ( ;´Д`)

自転車の運転も実は少し怖いですね 苦笑

でも、風を切ってさわやかに運転するのは気持ち良さそう(^^)

No.28 19/08/21 21:38

>> 27 そうなのですね。
慣れると、快適で気持ち良いですよ♪(*^o^*)

No.29 19/08/26 10:59

最近、実家の父がきたり、職業訓練校に見学に行ったり、家の事など、バタバタで疲れ気味です(。-_-。)
かなり気を使ってしまう性格なので、周りに本来以上に元気に振舞ってしまい、あとから現実の落差に疲れます。
やる事が多いと時間感覚がないのでバタバタしないと間に合わなかったり....
月に1〜2度、現実の苦労に爆発しそうになります。
誰にも会わず、何もせず、静かな場所でゆ〜〜っくり過ごしたいなぁ♡なんて思います。

No.30 19/08/26 11:01

お風呂に入るのが辛い(。-_-。)
昨日は頑張って入ったけど...

No.31 19/08/30 22:40

最近、夫の実家に通い、料理やちょっとした家事など頑張っています。たまに疲れる事もあるけど、夫も、夫パパも励まして協力してくれます🤝
夫パパ、私のことをすごく可愛がってくれてありがたい限りです(๑>◡<๑)

• << 34 義実家に行ってらっしゃるのですね。(^^) 義家族と上手くコミュニケーションが取れているのは良いことだと思います。 わたしはまだまだ義実家では緊張してしまいますね トホホです。

No.32 19/08/31 13:42
主婦32 

はじめまして。私は発達障害と診断されたわけでらないのですが、怪しいので近々受診しようと考えています。
私は片付け、掃除がすごーく苦手です。みなさんどうですか?
主婦の仕事のほとんどが掃除やかたづけなので、本当に困っています

• << 35 初めまして、レスありがとうございます。返信が遅くて申し訳ありません🙇‍♀️💦 私も片付けや掃除苦手です(^◇^;) でも料理の方がもっと苦手かもしれません。料理の片付けの方がまだマシです笑

No.34 19/08/31 13:58

>> 31 最近、夫の実家に通い、料理やちょっとした家事など頑張っています。たまに疲れる事もあるけど、夫も、夫パパも励まして協力してくれます🤝 夫パパ… 義実家に行ってらっしゃるのですね。(^^)
義家族と上手くコミュニケーションが取れているのは良いことだと思います。
わたしはまだまだ義実家では緊張してしまいますね トホホです。

• << 36 主婦7様レスありがとうございます😊 最初は緊張してしまいますよね💦 ありがとうございます♪ 義父が優しくて明るい方なので助かっています✨

No.35 19/09/03 19:22

>> 32 はじめまして。私は発達障害と診断されたわけでらないのですが、怪しいので近々受診しようと考えています。 私は片付け、掃除がすごーく苦手です。… 初めまして、レスありがとうございます。返信が遅くて申し訳ありません🙇‍♀️💦
私も片付けや掃除苦手です(^◇^;)
でも料理の方がもっと苦手かもしれません。料理の片付けの方がまだマシです笑

No.36 19/09/04 10:22

>> 34 義実家に行ってらっしゃるのですね。(^^) 義家族と上手くコミュニケーションが取れているのは良いことだと思います。 わたしはまだまだ義実… 主婦7様レスありがとうございます😊
最初は緊張してしまいますよね💦
ありがとうございます♪
義父が優しくて明るい方なので助かっています✨

No.37 19/09/04 11:12

専業主婦状態ですが、一日中やる事ありすぎて、携帯触る暇がありません💦(良い事なのかな?)
昨日は夕食準備に1時間半(主人に手伝ってもらって)かかりました
(ー ー;)
食事の準備は地味だけどかなり疲れます.....

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧