注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

私は生まれつきの鬱なのでしょうか?

レス8 HIT数 460 あ+ あ-

旅人
19/08/21 00:29(更新日時)

気力がない
私には、生まれたときから気力というものがないです。
物心がついたときにからもう死にたいということばかり考えていました。

生まれてから一度も一所懸命頑張ったということもなければ、自分から進んで何かに取り組んだこともありません。
何をしても楽しくないし、満足感を得られたこともないし、とにかく何事もだるくて仕方がありません。

休みの日に父が遊園地やデパートに行こうと誘ってくるのすら苦痛でした
友達に誘われるのも苦痛で
「遊ぶ」ということすら、私には面倒で苦痛です
布団でゴロゴロしてスマホをいじってるときが一番幸せを感じます

どうしたら「やる気」とか「気力」というものが湧いてくるのでしょうか?

No.2902841 19/08/20 20:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/20 20:59
名無し1 

それ単なる怠け者
うつ病にされたらうつ病が可哀想だわ


>布団でゴロゴロしてスマホをいじってるときが一番幸せを感じます

気力がないのに「スマホをいじる」ことはできるんだね(笑) うつ病で気力がないなら「スマホをいじる」ことすら億劫なんだよ。


あ、ちなみに私も筋金入りの怠け者でーす。 こたつが寝床と食事場と職場(パソコンで内職)で、テレビと携帯があり、1日のほとんどの時間そこから動かないで生活してるよ
ネット、テレビ、ゲームは大好きだから、テレビ見つつYouTube見ながらゲームやってる日々だね。気力なんか子どものころからないな。あ、私もうつ病だったのか。

No.2 19/08/20 21:09
匿名2 

ナマケモノさんこんにちは!

死にたかったの?ちょっと話し盛ってません?スマホをもってごろごろしてるのが幸せなら、満足感あるじゃないですか!

No.3 19/08/20 21:10
匿名3 

本気で物心ついた時から死にたいって考えてるなら精神科とか行った方がいいよ。
そんなに小さな時からそんな感情を持ってる主さんに気づかない親も大丈夫?虐待を疑ってしまうよ。

No.4 19/08/20 21:24
名無し4 

ドーパミン

No.5 19/08/20 22:09
名無し5 

過去もしくは、現在通院された事はありますか?
鬱は完治しません。
一旦回復して事を、寛解と良います。
あくまで憶測ですが
寛解と再発を、繰り返しているのでは?
主さんが、知らず知らずの内に。

No.6 19/08/20 22:20
名無し6 

スマホみてごろごろ過ごす人生だっていいじゃないですか。やりたいことないのにやる気出せる人の方がおかしいでしょ。

No.7 19/08/20 23:53
名無し7 

☆やる気、気力の出し方☆


・コーヒーを飲む
カフェインは合法のドラッグです。
テンションが上がります。夜は寝れなくなるので飲まないこと。

・栄養をとる
ちゃんとごはんを食べているつもりでも、片寄っているかもしれません。
大豆製品、トマト、オクラ、にぼし、肉、魚、海藻類…。なんか体に良さそうなのを積極的に食べるようにしてください。
栄養が摂れてると体の調子がよくなり、んでもって心の調子も良くなります。

・体を動かす
体と精神は繋がっています。
体がポッポしてくると心もポッポしてきます。

・寝る
夜ねましょう。昼寝も体にいいです。時間は個人差があるので、自由です。
スマホで目が疲れてるかもしれんので、もし眠れなくても、音楽を聞きながら目を閉じるとかしてみてください。



でもうらやましいです。
頑張らなくても、なんとなく生きてこれたというのは、ひどくうらやましい。
や、でも主さんは困っているのか、その所為で。ごめん。

No.8 19/08/21 00:29
旅人8 ( 40代 ♀ )

スパや銭湯に行ってみてください
「生きててよかったぁ」って感じますよ。
リラックス出来る場所と言えばスパや銭湯ですね
今はプールや海の季節ですけど人が多すぎて逆に疲れますから。
スパや銭湯も帰りにまた汗かいちゃうけどたまには気分変えてみるのもいいですよw

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧