注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

彼女ともっとスキンシップを取りたい

レス22 HIT数 1018 あ+ あ-

匿名さん
19/08/22 18:35(更新日時)

彼女ともっとスキンシップを取りたいと思っています。

ただ、彼女はあまりスキンシップを取らない、取ろうと思わないタイプなので、どうしたものか、と少しだけ悩んでいます。

デートはしますし、一緒にいて楽しいのですし、普段の仲も良好だと思っているので、スキンシップとりたいんだけど。と聞くこともあります。

ただ、okしてくれても割と無関心なので、少し頼み辛く思っています。
最近ではスキンシップ取りたいけど良い?と聞くと、そんな聞き方をされてNOって言える訳ないじゃん。と怒り気味に言われるので、余計に頼み辛くなってしまいました。

そもそも頼む回数も多くないので、月2回程度です。

彼女から言わせると、いちいちそんな風に聞かれて断れる訳ないんだから聞かないで。との事らしいのです。彼女がそういうのであれば、聞かずにスキンシップを取れるように変わるべきだとは思いますが、自分的には聞かずにいきなりスキンシップを取る事に少し抵抗があったりします。

彼女のことは好きなので、このまま付き合っていきたいのですが、何かいい方法など無いでしょうか?

タグ

No.2902779 19/08/20 19:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/20 19:12
匿名さん1 

スキンシップ、スキンシップって何回も言ってるけど具体的に何を言ってるわけ?

• << 6 ハグであるとか、手を繋ぐとか、スキンシップと言われて想像されるようなもので、性的なものは含んでいないです。 流石に手を繋いでいい?とか軽いものを聞いたりはしませんが、一緒にゴロゴロしている時にじゃれあい程度に聞く。みたいな感じです。

No.2 19/08/20 19:12
恋愛中さん2 

そういうのはいちいち聞くんじゃなくて、そういう雰囲気に持って行くもんじゃないかなあと思います。

• << 8 うーん、いい雰囲気に持って行くべきなんですかね? 別にそこからいい雰囲気に持って行くための一歩としての触れ合いではなくて、お互いに漫画読んで寛いでる時の、じゃああいとか、寛ぎの一環みたいな感じの奴なんですけど……

No.3 19/08/20 19:17
匿名さん3 

スポーツマンシップにのっとって。

No.4 19/08/20 19:18
匿名さん1 

>> 3 正々堂々と。

No.5 19/08/20 19:20
匿名さん3 

身体をいじくらる事をここに誓います。
令和元年8月…

No.6 19/08/20 19:21
匿名さん0 

>> 1 スキンシップ、スキンシップって何回も言ってるけど具体的に何を言ってるわけ? ハグであるとか、手を繋ぐとか、スキンシップと言われて想像されるようなもので、性的なものは含んでいないです。

流石に手を繋いでいい?とか軽いものを聞いたりはしませんが、一緒にゴロゴロしている時にじゃれあい程度に聞く。みたいな感じです。

No.7 19/08/20 19:23
匿名さん7 

スキンシップがSEXに繋がらないようなスキンシップなら女は大歓迎だよ

• << 9 そう!そんな感じのスキンシップを取り出いのです!けどどうにも上手くいかない?というか…… 嫌がったりはしないので、そこはありがとうと思いますが、どうやってキッカケを作るというか、上手い切り出し方が無いものかな?と思っています。
  • << 10 あー分かる 私の彼氏もスキンシップすると必ずたってる だからガッカリ ヤるためにスキンシップしてる訳じゃないからね ただ手を繋いだり 抱き合ったりで女は満たされる それ以上はめんどい 無理

No.8 19/08/20 19:24
匿名さん 

>> 2 そういうのはいちいち聞くんじゃなくて、そういう雰囲気に持って行くもんじゃないかなあと思います。 うーん、いい雰囲気に持って行くべきなんですかね?
別にそこからいい雰囲気に持って行くための一歩としての触れ合いではなくて、お互いに漫画読んで寛いでる時の、じゃああいとか、寛ぎの一環みたいな感じの奴なんですけど……

No.9 19/08/20 19:28
匿名さん 

>> 7 スキンシップがSEXに繋がらないようなスキンシップなら女は大歓迎だよ そう!そんな感じのスキンシップを取り出いのです!けどどうにも上手くいかない?というか……
嫌がったりはしないので、そこはありがとうと思いますが、どうやってキッカケを作るというか、上手い切り出し方が無いものかな?と思っています。

No.10 19/08/20 19:56
匿名さん10 

>> 7 スキンシップがSEXに繋がらないようなスキンシップなら女は大歓迎だよ あー分かる
私の彼氏もスキンシップすると必ずたってる
だからガッカリ
ヤるためにスキンシップしてる訳じゃないからね
ただ手を繋いだり
抱き合ったりで女は満たされる
それ以上はめんどい
無理

No.11 19/08/20 20:03
匿名さん11 

ハグや手繋ぎで、いちいち断りをいれないといけないくらい、あなたが雰囲気を作れてないんじゃないの?

彼女がスキンシップとりやすい態度を見せないのが悪い、みたいに書いてるけど、したい側が努力するのが当たり前だとは思わないのかなぁ…

他力本願なところが頼りなくて、依存真の強い女の子には好かれないし、あなたも選ばなそう。
冷静で理性的な彼女を好きになったのだから、彼女が彼女らしく甘えられる彼氏になれば、問題解決すると思います。

触れたいなら、触れられる距離に行きましょう。物理的な距離ではありませんよ、心の距離です。
イチャイチャしたいなら、イチャイチャできる雰囲気を作りましょう。彼女が心を楽にできる環境を与えたら、自然に触れ合えます。

自分がしたいことをするために、準備を相手に全て任せてしまうのは、己の期待を押し付けて相手を思い通りに支配したい依存心の一歩手前ですよ。

No.12 19/08/20 20:10
匿名さん 

>> 11 別に彼女が悪いとか言うつもりがあったわけでは無いのですが、そう捉えられるように書いてしまいすみません。

雰囲気作りをしようと頑張っていますが、確かに雰囲気作りに努力が足りなかったのかも知れませんね。

前向きに今まで頑張ってきたつもりでの結果でこうなった為に、相談させて頂いた形ではありますが、もっと前向きに頑張ってみようかと思います。

No.13 19/08/21 00:16
通行人13 

まだお付き合いして浅いのかな?
要はイチャイチャしたいってことですよね?

彼女が冷静で積極的じゃないタイプならば、わざわざ断りをいれてからするのは微妙というか嫌かも^^;
キスする前に、キスしていい?
Hする前に、胸触ってもいい?
とか聞かれたらなんだか冷めるというか…
現に断れないじゃん!といわれてるのだから、何も言わず自然な流れでした方が良いと思いますよ

多分あなたが真面目なんでしょう。
彼女なんだから自信持って大丈夫^^

• << 15 まだそんなに長く無いです Hがしたい訳では無く、イチャイチャしたいって感じですね 流石に毎回聞くわけでは無いので、ムードがある時に聞くことは無いですが、それ以外の時に軽く聞いてみると……って感じですね でも、確かに断れないと言われていますし、自然な流れで持っていけるように頑張ってみます!

No.14 19/08/21 00:53
匿名さん14 

いちいち確認されたらめんどくさいです。彼女も確認はやめてと言っているんだからそれ以上は嫌がらせのレベルでしょ。

逆に主さんは、確認がなければ彼女からスキンシップ取られたくないということですか?

• << 16 確かに……そうですよね 普段から気をつけているつもりではあるのですが、普段からの癖でつい聞いてしまいまして……やはり聞かずにスキンシップ取れるようになるよう頑張ってみます 全くそんなことは無いです。 14さんの仰るように、逆の立場になった時に嫌な訳ないのだから、もっと自信を持ってみます!

No.15 19/08/21 08:04
匿名さん15 

>> 13 まだお付き合いして浅いのかな? 要はイチャイチャしたいってことですよね? 彼女が冷静で積極的じゃないタイプならば、わざわざ断りをいれ… まだそんなに長く無いです
Hがしたい訳では無く、イチャイチャしたいって感じですね

流石に毎回聞くわけでは無いので、ムードがある時に聞くことは無いですが、それ以外の時に軽く聞いてみると……って感じですね
でも、確かに断れないと言われていますし、自然な流れで持っていけるように頑張ってみます!

No.16 19/08/21 08:09
匿名さん15 

>> 14 いちいち確認されたらめんどくさいです。彼女も確認はやめてと言っているんだからそれ以上は嫌がらせのレベルでしょ。 逆に主さんは、確認がな… 確かに……そうですよね
普段から気をつけているつもりではあるのですが、普段からの癖でつい聞いてしまいまして……やはり聞かずにスキンシップ取れるようになるよう頑張ってみます

全くそんなことは無いです。
14さんの仰るように、逆の立場になった時に嫌な訳ないのだから、もっと自信を持ってみます!

No.17 19/08/21 18:01
匿名さん17 ( ♀ )

一々聞いちゃダメよ!
手は歩いてる時サッと握れば良い。
前からハグは会った時にサッとすれば良い。
バックハグはベッドで横になってる時とかソファーにいる時とかにすれば良い。
キスもいきなり口じゃなくてほっぺとかにしてからすれば良い。

とりあえず、自分がしたい時にすれば良いのよ。あ、時と場所を考えてね?

一々聞いてたら頼りない男に感じちゃうよ?頑張れ!

No.18 19/08/21 19:06
匿名さん18 

>> 17 毎回聞いてた訳では無いですが、やっぱり聞きすぎて居たのかなーと反省しています。

時と場所と彼女の表情を見ながら、自分がしたい時に出来るように、ゆっくりとでも変わっていけるように頑張ってみます!
ありがとうございます!

No.19 19/08/21 20:27
匿名さん19 ( ♀ )

聞くものじゃないと思いますよ。
付き合い始めの何回かならば解りますけどね。

普通に、彼女から何かしてもらった時とか、気持ちがキュンとした時とか、ハグしたらいいんじゃないですか?
優しくハグすればいいのだし。
おふざけの信頼関係が出来上がって来たならば、ギュッ!としても大丈夫だと思いますし。
手を繋ぐのは良いけど、手を離すタイミングとか困ったりするかも知れないですね(笑)
たまにありましたね。
手を繋いだは良いけど直ぐに、
あ~おでこ痒いんだけど、かけない…(笑)みたいな。
すぐ慣れて来るから、失礼、とか、ちょっとごめんね、と言ってかいてから手を繋ぎ直すとかしてたけど。

家の中よりデート中の方が手は繋ぎやすいかも。家の中で繋ぐ必要性が無いから。出先でならば並んで同じペースで歩きやすいからっていうのがあるけど、外で人に見られるのが恥ずかしい人にとっては微妙かも知れませんね。

自然とやってみて後から嫌じゃ無いか聞いてみたらどうですか?
嫌そうだったら辞めればいいんじゃ?
自分の要求を押し付けるのは違うと思うし。
聞いて居て好きじゃ無いと既に言われて居るならば辞めておいた方がいいと思います。

• << 21 なるほど……やっぱり聞くべきでは無かったですね。 外で手を繋ぐのは基本的に彼女が嫌がるので、手を繋ぐであるとか全般的に室内になってしまうんですよね。 ただ、仰るように自然な流れでスキンシップを取ってみて、嫌そうな気配を感じたらやめるようにします。

No.20 19/08/22 12:42
匿名さん20 

スキンシップの度合いにもよると思う。
私は普段からされるのなら手を繋いだりするとかなら嬉しい。
でもずっとくっついてベタベタ触られるのは嫌。
大好きでもなんか下心しか感じないし、正直うざったく感じる。
たまにならいいんですけどね。
スキンシップに関して興味がない人なら尚更だと思います。

月2回も毎月スキンシップしていい?って聞かれるのは少なくないと思う。
いちいち聞かれるのは嫌だし、たしかに今そういう気分じゃなくても聞かれたら嫌とは言えないという別のストレスがくる気持ちはわかる。

スキンシップがしたいなら彼女にとってもストレスにならない境界線を探っていって、自然とできるようになれれば理想ですね。

女の子は察してほしいって人も多いから、いちいちスキンシップしていい?って聞かれるの嫌がる人多いと思いますよ。
初めはいいんですけどね。
それが月2も続くのはね。
聞かないと不安になる気持ちもわかるけど、そこはぐっと我慢して、初めは軽めのスキンシップから探っていっては?

そこで少しでも嫌そうな雰囲気を察したらその時はやめておけばいいだけらですし。

一度スキンシップの度合いの境界線の話し合いしてみるのもありですね。

• << 22 自分としては、そんなに頻繁に聞いているつもりは無かったですが、確かに落ち着いて考えてみれば、月二回そう聞かれるのは煩わしく思ってしまうかも知れない。と思いました。 他の皆さんも仰って下さったように、彼女のリアクションを見ながらちょっとずつスキンシップを取っていきたいと思います。

No.21 19/08/22 18:33
匿名さん21 

>> 19 聞くものじゃないと思いますよ。 付き合い始めの何回かならば解りますけどね。 普通に、彼女から何かしてもらった時とか、気持ちがキュンと… なるほど……やっぱり聞くべきでは無かったですね。

外で手を繋ぐのは基本的に彼女が嫌がるので、手を繋ぐであるとか全般的に室内になってしまうんですよね。

ただ、仰るように自然な流れでスキンシップを取ってみて、嫌そうな気配を感じたらやめるようにします。

No.22 19/08/22 18:35
匿名さん21 

>> 20 スキンシップの度合いにもよると思う。 私は普段からされるのなら手を繋いだりするとかなら嬉しい。 でもずっとくっついてベタベタ触られるのは… 自分としては、そんなに頻繁に聞いているつもりは無かったですが、確かに落ち着いて考えてみれば、月二回そう聞かれるのは煩わしく思ってしまうかも知れない。と思いました。

他の皆さんも仰って下さったように、彼女のリアクションを見ながらちょっとずつスキンシップを取っていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧