こんな会社どう思いますか、いい会社なんでしょうか?

HIT数 855 あ+ あ-

名無し
19/08/21 09:24(更新日時)

・飲み会には暗黙の強制参加(頻度多いし、長い)
・ハゲなどのパワハラ用語は違和感なく使われている
・上司より先には帰れない雰囲気
・代休は上司の催促がなければ取得できない、有給は不可能
・何故か無理矢理、面白さや明るさを求められる
・仕事は真面目にやってますだけでは通用しない
・アットホームをうりにしていたが、強制的アットホーム
・毎日のように怒っている⇔怒られている の人がいる
・上司複数と車で出張が多い、出張のたびに夜は飲み会
・出張中の業務は力仕事などもあり、過酷


10年も前ですが、私が嫌になって辞めた会社の特長です。
とても古い体質だと思いませんか?いまだにこんな会社いっぱいあるんでしょうか?
「こんないい会社ないよ」ってボス的な社員によく言われていたので、他もそんなものもしくはもっと厳しいものだと思っていました。確かに自分に合えばいい会社だと思います。私は結果的に耐えられなくて辞めましたが、転職先は真逆のような会社で、ずっと続けられています。

No.2902569 19/08/20 10:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/20 10:18
匿名1 

アットホームということですが他のものをみるとアットホームでは
到底思えないピラミッド式のネズミ講みたいな会社ですね。
辞めて向いた仕事に就いて良かったと思います。

No.2 19/08/20 10:28
王道 ( AH02re )

主さんと同じような会社で働いていたけど、2年半ぐらいで退職しました。

経営者が陰気な正格で挨拶できない変な奴でした。

百々のつまりは、この主さんと同じような会社から20周年記念日のpartyの参加不参加の案内状が退職後に届きました。

お花畑のイカれた会社なので、その場でparty参加のはがきをその場で破り捨てました。

No.3 19/08/20 10:34
名無し3 

同期いない、飲み会年一回、社員旅行は休日を潰す、レクリェーションは管理職のゴルフのみ。
ボーナスは最大20万。
事務所勤務は残業はつかなかった私とどっちがいい?
同級生は寮は営業所の3階、毎晩営業所で飲み会。
何でも相談に乗ってくれる先輩。
一人になれないのが嫌だと3ヶ月で辞めた。
私はあなたや同級生の職場なら長くいると思う。

No.4 19/08/20 10:43
社会人4 

10年前の話である事、主の負のフィルターを通して語られている事を考慮すると、普通の会社じゃないかな。

明るさを求められたり、真面目だけではダメというのは当たり前のこと。無愛想な社員と気持ちよく仕事はできないし、仕事は常に創意工夫してやるものだから、真面目さプラスαは必要。

相性があるから主には合わなかったんだろうが、その会社があったから今の会社の良さが実感できるんだろうし、理不尽な事に対しての耐性がついたと思えば、いい経験だったんじゃないのかな。

No.5 19/08/20 10:50
匿名5 

未だにあります。
うちの姉妹が務めているところがそうです。
やめろといってもやめません(やめられないともいう)

家族は心配してますが、、
転職活動もしないのでこのままズルズルいると思います。

No.6 19/08/20 20:06
匿名6 

小さな会社のしがらみ

No.7 19/08/21 09:24
匿名7 

洗脳される前に前の仕事辞められて、適職が見つかって良かったですね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧