注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏
家出て行ったら駄目なんですかね。

オススメの妊活を教えて下さい

レス8 HIT数 625 あ+ あ-

通行人
19/09/03 01:47(更新日時)

効果のある妊活を教えて下さい。

カテゴリがわからず、結婚カテゴリにしてしまいました、ご了承下さい。

私は結婚を前提に付き合っている彼氏がいます。
彼27歳、私26歳です。
私も彼は子供が大好きで、2人以上子供がほしいと言っています。
しかし、ちゃんと妊娠できるか今から不安です。

なぜなら、私は一人っ子で、父親も一人っ子です。
母は弟が1人いますが、家系的に子供が少ない気がします。
それから、生理が26~42日とバラバラです。
これくらいの変動なら気にすることはないと婦人科で言われたことがあります。
(手相占いでも子供は1人かな~と言われたこともありました。)

対し彼は5人兄弟。
もし子供が産めなかったら悲しむだろうし、
子供1人でも物足りないかとか、ネガティブに考えてしまいます。

ポジティブでいることが一番の薬になるのかもしれませんが、
何か実践していることがあれば教えて下さい。
こればっかりは授かり物だからどうしようもないかもしれませんが。。

No.2902556 19/08/20 09:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/20 10:52
匿名1 

占いなんかより、とりあえず避妊なしにやりまくればいいと思う

No.2 19/08/20 11:25
既婚者2 

色々したけど、効果があったのは排卵検査薬でしたね。
ドクターズチョイス ワンステップ排卵検査薬クリアって奴。
あれを利用したら、陽性が出た一回目で無事に妊娠できました。

  • << 5 ドクターズチョイス初めて聞きました! もし結婚したら使ってみたいと思います! ありがとうござます。

No.3 19/08/20 12:53
匿名3 

毎日中出しセックスしたらええやん

No.4 19/08/20 13:54
匿名4 

ブライダルチェックをうけたことはありますか?

  • << 6 受けたことありません。 これは婚約後に受けた方がいいんですかね? タイミングを見て受けてみたいと思います。

No.5 19/08/20 14:03
通行人0 

>> 2 色々したけど、効果があったのは排卵検査薬でしたね。 ドクターズチョイス ワンステップ排卵検査薬クリアって奴。 あれを利用したら、陽性が出… ドクターズチョイス初めて聞きました!
もし結婚したら使ってみたいと思います!
ありがとうござます。

No.6 19/08/20 14:05
通行人 

>> 4 ブライダルチェックをうけたことはありますか? 受けたことありません。
これは婚約後に受けた方がいいんですかね?
タイミングを見て受けてみたいと思います。

No.7 19/08/21 12:52
匿名7 

自分や父親が一人っ子だから、あなたも一人しか授かれないということはないですよ!
生理周期の相談など心配だったら婦人科に行ってもいいですね!

No.8 19/09/03 01:47
匿名8 

葉酸のサプリを飲む、体を冷やさないようにする(特に、おなか、腰、足)、夏でもしっかり湯船につかり、肌寒くなってきたら腹巻きなどをする(夏用の腹巻きもあるから、夏も使うとさらに良い)、ネガティブにならないように、子宝のお守りを買ったり神社に行ったりする、などですかね…

神社は、私も行きました!気持ちが前向きになれて、よかったですよ!

意外と妊娠って簡単じゃないんです…避妊せず定期的にしていて、1年以内に授かれば不妊ではないんですよ。

私も毎月生理来たときは、落ち込んだし泣きました…半年で妊娠できましたが。

あと、2人目不妊といって、1人目は、すぐできたけど次ができない、ってなることもあります。

妊活、サプリ、で検索すると色々出てきますよ。

葉酸は、妊娠中~授乳終わるまで、すごく大切な栄養素なんですが妊活にもいいんですよ。

生理や妊娠のしやすさ、つわりなどは母親に似ることも多いらしいですが、うちは三姉妹全員、母と似てないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧