注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

結婚式に義実家口出し

レス11 HIT数 2870 あ+ あ-

匿名
19/08/22 11:38(更新日時)

彼の家族が結婚式の準備で大騒ぎをしています
彼の家族は親戚が来るから失礼のないようにとそればかり言っており、彼の家族の意見ばかり主張してきます
そして昔は昔はと今の結婚式の主流を否定して昔の結婚式のことを持ち出してきます
わたしも結婚式に来ていただく人は親戚だけでなく全ての人に失礼のないようにとは思っています
しかし、正直なところ結婚式の代金は全てわたし達持ちなので、好きにさせてほしいというのが本音です
彼から今日両親から電話があって、ここをこうしてほしいって連絡があった
申し訳ないけどそうしてくれる?と言われるたびに、じゃあお金出してよと言いたくなるのですがこれを言ったら角が立つと思い、一生懸命考えくれてるのは嬉しいけどそれも検討しながら決めていこうねと言って終わります
わたしの両親は、お金の面で援助できないからあんた達の好きにしなさい
その代わり多額の費用になりすぎないように身の丈にあった式をしなさいとだけ言ってます
きっと義両親が主張するようにわたしの両親にも引き出物やその他言わないだけで希望はあると思います
それを向こうの家族に合わせるからと言って一生に1、2回しかない子どもの結婚式を波風立たないようにしてくれていると考えたら余計に義実家に対しムカッときてしまいます
そういうこともあり、衣装だけは妥協したくないと思い、今度わたしの衣装合わせがあるのですがそれはわたしの母と叔母のみに付き添ってもらうようにしていました
しかし、一応今度衣装合わせに行ってきますと報告だけ入れたところ彼の家族の女性総出で来ることが決まってしまいました
もう最悪です…

タグ

No.2902530 19/08/20 08:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/20 08:27
専業主婦1 

そんなに親離れできてない人が旦那で大丈夫?
この先もずっと続くよ。
彼の中ではあなたよりずっと実家が大事だよ。

No.2 19/08/20 08:54
匿名2 

旦那に嫌だって言わないの?
言っても何もしてくれないの?
言えないような関係なの?
どっちにしても結婚生活上手くいかなそう〜

No.3 19/08/20 09:33
匿名3 

ご主人に言ってもらいなよ。
衣装は主さんが着たい(ご主人の好みとか…)にした方が良いって。

義実家からまた連絡あったら、「助言は有り難いのですが、結婚式は私達2人で一生懸命皆様をおもてなしする場にしたいので、この先の助言は遠慮いただけますか?」って言いな。
ご主人にも実家に、「結婚式に口出し止めて。サプライズにしたいんだよ」って言ってもらいなよ。

結婚式に満足しないと、離婚原因になるんだよ。
あの時あの時って、ずーっと引っ掛かるのが結婚式だから、ご主人に「式する前にこんなこと言いたくないけど、私はこれ以上口出しされたら、○○君(ご主人)が嫌いになるかも知れない。将来離婚を考えるかも知れない」って伝えなよ。

No.4 19/08/20 09:35
専業主婦1 

>しかし、一応今度衣装合わせに行ってきますと報告だけ入れたところ彼の家族の女性総出で来ることが決まってしまいました

これ、事前に伝えていたら立ち入りできないようスタッフさんに止めてもらえらのではないでしょうか?

No.5 19/08/20 10:02
匿名5 

そもそも彼は結婚式を挙げたいの?

男の中には全て相手や家族に任せて動かない人も居るので彼も そんな人なのかと思った。


No.6 19/08/20 10:23
専業主婦6 ( 30代 ♀ )

結婚考え直した方がいいのでは?

そんな親の言いなりの相手で大丈夫?

普通そういう時はお金を出すのは自分達だし、好きにさせてもらうってきちんと親すら言えないって^^;
今から今後が不安。

今は主さんが我慢すればいいと思ってるかもしれませんが今後同じようなことができてずっと我慢できますか?
妊娠、出産なんてときもっと大変では?

揉めても折れないところは曲げない方がいいですし、不満があるならきちんと彼氏に主張してそれでも主さんとやっていく気がないなら白紙にした方がよさそう!

No.7 19/08/21 11:08
匿名7 

うわー。それはしんどい。
干渉が半端ない。

そういうのは、ずっと続きそうですよね。

子供の妊娠、出産、育児にも何かと口出してきそうです。

No.8 19/08/21 11:36
既婚者8 

衣装合わせに女性総出はやばすぎ!!違う日にち伝えて間違えました、今日なので私一人で行ってきます!とか言ってバックレよう!

No.9 19/08/22 11:20
おっさん ( 50代 ♂ vafNLb )

私の意見としては、もっと広い気持ちで、両家の話を聞くことです。
干渉が嫌いと言ってると、いつかは破綻しますよ。2人だけの結婚は楽しいけれど、子供ができたりすると長続きしにくいかも。

  • << 11 女性は、子どもを産めば子どもが一番なので…夫に対して愛情があるから我慢できた点は、我慢できなくなるものです。 逆に子どもよりも夫への愛情を優先すると子は不安定になり毒親になる。 なので、このまま子ができればどの道家庭は崩壊すると思います。

No.10 19/08/22 11:35
専業主婦1 

>> 9 そうでしょうか?
過保護、過干渉な親に育児を口出しされて父親がそれに同調し、子ども第一な母親は離婚しシングルになる。この流れ、実によくあることです。
過干渉な祖父母と自立できない父親は現代では不要なのです。
主さんの義実家の場合、確実に過干渉と言いなり夫です。

No.11 19/08/22 11:38
専業主婦1 

>> 9 私の意見としては、もっと広い気持ちで、両家の話を聞くことです。 干渉が嫌いと言ってると、いつかは破綻しますよ。2人だけの結婚は楽しいけれど… 女性は、子どもを産めば子どもが一番なので…夫に対して愛情があるから我慢できた点は、我慢できなくなるものです。
逆に子どもよりも夫への愛情を優先すると子は不安定になり毒親になる。
なので、このまま子ができればどの道家庭は崩壊すると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧