注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

理想の結婚生活を手に入れた人

レス18 HIT数 1384 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/08/19 20:43(更新日時)

文章ガチャってますが

理想とは違う結婚生活になりそうです

私は母子家庭で育ち、母親は生活保護でしたので貧乏でした
習い事もしたくてもできないし
ご飯もまともなものを食べたことが無いし遊びにも行ったこと無かったし
一緒にいた間まともな会話を一言もした事ありませんでした、

なので理想はお金に困らなくて子供はある程度教育しっかりできるレベルで専業主婦していいよと言ってくれる人と結婚生活がしたかったのですが!

結局今一緒にいるのは何故か、、
真逆の人と一緒になりそうです

やはり自分の味わった事しか無い生活レベルの人生を歩んでいくものなのでしょうか
今からやっぱり自分の条件の人にと思ったりしても面倒くさくてこの人と一緒になってしまいそう

家が貧乏である程度余裕がある結婚出来た人の話聞きたい
私は多分無理なので人の話聞きたい…

超美人な人とかの話は近場で見てるんで普通レベルとか普通の人よりハンデある人の話だといいなーと

No.2884777 19/07/19 20:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/19 21:36
匿名1 ( ♂ )

現実好きになった人は
似たような境遇の人・・
そういうもんですよ
でもあなたは逆を求めている・・
確かにお金は大事です。
苦労したんですものね😯
でも・・
決めるのはあなたなんです
相手の性格、一緒にいたいから
付き合っているのでしょう❗
無い物ねだりは良くあることです
これから先のビジョンが見えないのなら
別れたほうが相手の為です
あなたではないですよ
相手が幸せに感じるのであれば
きっとあなたも幸せになれると
信じています
これからを切り開くのは
あなた方次第なんですよ❗

  • << 7 本当にそうですよね、 私は今の人と一緒にいたいと思います、 お金で満たされていれば幸せと思ってました でも気持ちでいるのもアリって今少し思うんで突き進みます

No.2 19/07/19 22:19
通行人2 

何故その彼と付き合う事にしたのでしょうか?
自分が貧乏でお金持ちと結婚したいのなら、お金持ちの異性がいる場に行かないとダメでしょう。
見た目がダメなら整形してでもね。
例:高級クラブホステス、高級ソープ嬢、高年収限定の婚活パーティー

  • << 8 最初は余裕がある人なのだと思っていたらよくよく観察や話をしていると 裏を返せば的なそんな事は無い人だったという感じです 本気で理想的な結婚したいなら行動一気に起こすしか無いですよね

No.3 19/07/20 06:15
匿名3 

収入はどれくらいのレベルが希望なんですか?今の人は普通の収入ではないということ?
ざっと見積もると主さんの希望を全て叶えられるぐらいの収入の男は会社員ですら数%しかいない。
自営業や経営者もその割合は少ないらしいけど。
一応私の結婚した相手は今のところその希望の範囲に入ってはいるので専業主婦はやれてます。

とりあえず私は実家貧乏で容姿は普通なのでそこにも該当しております。
親が中卒で非正規社員で尚且つ仕事が続かない人だったため、結婚相手に求めたのはただひたすら仕事が続く人でついでに大卒で正社員の人で見た目が少しでもタイプだったらいいやって感じでした。あとは自営業は嫌だなって感覚ぐらい。
結構拘りが強くて注文多めでした(笑)
希望の人を捕まえるためにやったことは地元の田舎を出たことです。田舎には希望の人がいなかったので。自分はその時行動力だけはあったかな。引っ越しも好きだったし。

結婚相手は元々収入の多さとかで狙ってなかっただけに、ただの大卒の正社員を選んだだけなのに結婚してちょっとしたあたりからぐいぐい夫の収入が上がり始めて棚ぼたでラッキーぐらいな感じです。
けど会社員の収入ではいくら高収入になっていっても社長婦人のような生活は全然無理だね。私の周りにも経営者の美人妻がいるけど。
収入が増えるほどに税金等が悲惨なぐらいたくさん引かれるせいでね。

それでも自分が貧乏育ちなだけに普通の人よりかはお金を使わないからお金は残るけどね。
主さんは諦めるのかい?
私はめんどくさかったけど別れを繰り返して今の旦那と巡りあった。

  • << 9 運持ってますねー! なんかもう精神的に元気無くてあきらめそうです

No.4 19/07/20 09:54
既婚者4 ( ♀ )

主さんほどじゃないですが、やはり父親が中卒で低収入の家庭に育ちました。
車の無い家庭で、家族レジャーやオシャレもほとんどしたことなく……。
休日に出掛けるという習慣を持たずに育ちました。
(生活を楽しむということを知らず潤いの無い生活)
でも幸い、母が聡明で、教育を大切にしてくれました。
家族の食費を削ってでも、学費を確保してくれた。
またそういう家庭だったので、遊ぶような余裕がなく、中高時代も勉強しかすることがなくて(笑)、結果的に成績は上位。
貧乏で、大学行こうにも地元国立しかダメだと思っていたのに、東京の私大に行っていいよ、と。
(この時点でかなり恵まれていたとも言えるのかもしれませんが)
父は高校出たら就職しろ、と言っていましたが。
あとで知ったのですが、母は親戚に頭を下げて私の学費を工面してくれた。

おかげで好きな専門分野を学び資格を取り、就職も収入もそこそこ安定する大人になれました。
そしてその分野でちょっと背伸びをしたら、社会的地位の高い高収入の今の夫と知り合いました。
専業主婦でも十分生活していけますが、自分のために仕事も続けています。
おかげで生活はかなり潤っています。節約したり家計簿つけたりしなくても、特に不自由なく毎年300万程度は貯金できる生活です。
(もともと自分にお金を使う習慣がないというのもあると思いますが)

母に感謝しています。
そして自分の子供達にも、教育だけは十分受けさせたいと実践中。
教育は、金銭以上に、その人の中に蓄積され、一生を生きていく力になります。世界のどこに行っても。
もちろん、それを達成するための本人の努力が必要ですけどね。

私も、今も常に仕事の専門分野について学んでいます。

  • << 6 4です。 ちなみに私の理想の結婚生活とは、金銭面は二の次で、 《家に書庫があり夫の書斎がある家庭(親が常に勉強する姿を子供に見せながら育てる環境)》 《幼稚園児の子供のためにふんだんに子供辞典や図鑑を買い与えてあげられる家庭》 《自分達の仕事関係の海外のお客様が来日したときに我が家に招待してホームパーティをする家庭》 《またその繋がりで子供をつれて普通に頻繁に海外渡航の経験がある家庭》 です。 ほぼ、叶ってます。
  • << 10 本当知識は財産って言いますし、 お母さんがそういう事分かってる人っていうのと、主さんの努力の賜物ですね

No.5 19/07/20 10:10
匿名5 ( ♀ )

いいじゃないの…貧乏の何が悪い?

貧乏は 人を賢くします…✨貧乏 万歳✋😄✋

  • << 11 たしかに!発想豊かにはなりますよね、 分かります

No.6 19/07/20 10:29
既婚者4 ( ♀ )

>> 4 主さんほどじゃないですが、やはり父親が中卒で低収入の家庭に育ちました。 車の無い家庭で、家族レジャーやオシャレもほとんどしたことなく……。… 4です。
ちなみに私の理想の結婚生活とは、金銭面は二の次で、
《家に書庫があり夫の書斎がある家庭(親が常に勉強する姿を子供に見せながら育てる環境)》
《幼稚園児の子供のためにふんだんに子供辞典や図鑑を買い与えてあげられる家庭》
《自分達の仕事関係の海外のお客様が来日したときに我が家に招待してホームパーティをする家庭》
《またその繋がりで子供をつれて普通に頻繁に海外渡航の経験がある家庭》
です。
ほぼ、叶ってます。

No.7 19/07/21 01:21
匿名0 ( ♀ )

>> 1 現実好きになった人は 似たような境遇の人・・ そういうもんですよ でもあなたは逆を求めている・・ 確かにお金は大事です。 苦労した… 本当にそうですよね、
私は今の人と一緒にいたいと思います、
お金で満たされていれば幸せと思ってました

でも気持ちでいるのもアリって今少し思うんで突き進みます

No.8 19/07/21 23:31
匿名 ( ♀ )

>> 2 何故その彼と付き合う事にしたのでしょうか? 自分が貧乏でお金持ちと結婚したいのなら、お金持ちの異性がいる場に行かないとダメでしょう。 見… 最初は余裕がある人なのだと思っていたらよくよく観察や話をしていると
裏を返せば的なそんな事は無い人だったという感じです

本気で理想的な結婚したいなら行動一気に起こすしか無いですよね

No.9 19/07/21 23:33
匿名 ( ♀ )

>> 3 収入はどれくらいのレベルが希望なんですか?今の人は普通の収入ではないということ? ざっと見積もると主さんの希望を全て叶えられるぐらいの収入… 運持ってますねー!

なんかもう精神的に元気無くてあきらめそうです

No.10 19/07/21 23:34
匿名 ( ♀ )

>> 4 主さんほどじゃないですが、やはり父親が中卒で低収入の家庭に育ちました。 車の無い家庭で、家族レジャーやオシャレもほとんどしたことなく……。… 本当知識は財産って言いますし、

お母さんがそういう事分かってる人っていうのと、主さんの努力の賜物ですね

No.11 19/07/21 23:35
匿名 ( ♀ )

>> 5 いいじゃないの…貧乏の何が悪い? 貧乏は 人を賢くします…✨貧乏 万歳✋😄✋ たしかに!発想豊かにはなりますよね、
分かります

No.12 19/08/02 17:45
匿名12 

ものすごく理想の、という訳ではないですが

私は先天性の障害(かなり重度)を抱えていて、就労不可。
家自体も貧乏でいつも家の中がギスギスしている…。
そんな家庭で育った私ですが、心優しく私の障害を受け入れてくれた彼と婚約しました😆

彼の収入と私の年金合わせても月30万下回るレベルですが、貧乏でも2人でなんとかやって行こうとなっています。

正直月収合わせて30万でも私にとってはかなりの高収入なんです。
今までは月収10万とかそういうレベルの貧乏人だったので💧

相談者さんの求めているような回答ではなかったらすみません!

  • << 15 いいえ!一緒に支え合って生きていこうってなれる人に巡り会えてて本当に羨ましいです! 私も人生一緒に歩んで行こうって人に巡り会いたい( ;∀;)

No.13 19/08/10 00:43
匿名13 

私も母子家庭で育ち、非行に走ってしまって中卒です。交際する男性も似たようなレベル(中卒だったり逮捕歴があったりDVだったり)の人ばかりでした。きっとこうして似たような恋愛を繰り返して適当なダメ男と結婚するんだろうなと思ってました。しかしなぜだか結婚相手は、初めての大卒、大手勤務、爽やかイケメン、と、今までの元カレたちとは怖いくらい真逆のタイプです。いまだになぜ巡り合ったのか、夫婦で「不思議だよね」とネタになってます(笑)今は子なし専業主婦でのんびりしてますよ。

  • << 17 すごい! 世の中何があるかわからないって事ですよね? なんかすごい幸せそうでいいなー 私も私の事見つけてもらいたーい!

No.14 19/08/10 00:58
匿名14 

精神疾患持ち、高齢、デブス、時短パートしかできない
というスペックで、年収800万の歳下と結婚しました。
このスペックでなら御の字かなと思いました。


が、主人がかなり浪費家で生活が厳しいです。
貯金もパートの私の方があるし。
なかなか難しいです。
主人の事は大好きですが。

  • << 16 年収800万円捕まえるとかすごいですね! 主さんがお金の管理なんてしたら一瞬で1億貯めれそうな勢いじゃないですか、、 その感じだと中々難しそうですけども 何とも裏山話です

No.15 19/08/12 14:16
匿名 ( ♀ )

>> 12 ものすごく理想の、という訳ではないですが 私は先天性の障害(かなり重度)を抱えていて、就労不可。 家自体も貧乏でいつも家の中がギスギ… いいえ!一緒に支え合って生きていこうってなれる人に巡り会えてて本当に羨ましいです!

私も人生一緒に歩んで行こうって人に巡り会いたい( ;∀;)

No.16 19/08/12 14:18
匿名 ( ♀ )

>> 14 精神疾患持ち、高齢、デブス、時短パートしかできない というスペックで、年収800万の歳下と結婚しました。 このスペックでなら御の字かなと… 年収800万円捕まえるとかすごいですね!
主さんがお金の管理なんてしたら一瞬で1億貯めれそうな勢いじゃないですか、、

その感じだと中々難しそうですけども
何とも裏山話です

No.17 19/08/12 14:19
匿名 ( ♀ )

>> 13 私も母子家庭で育ち、非行に走ってしまって中卒です。交際する男性も似たようなレベル(中卒だったり逮捕歴があったりDVだったり)の人ばかりでした… すごい!

世の中何があるかわからないって事ですよね?
なんかすごい幸せそうでいいなー

私も私の事見つけてもらいたーい!

No.18 19/08/19 20:43
既婚者18 

親中卒、ネグレクト、暴力、父は酒で暴れる。
私は自殺未遂あり。

私、高校出てすぐ実家を出る
奨学金で大学へいく

長年付き合った彼氏と別れ傷付いてるときに相談乗ってくれた人と結婚。
15歳上。

結婚願望も子供も欲しくなかったが彼の希望で結婚、妊娠、出産。

若かったから、相手のスペックとか知らずに結婚したが、実家も金持ち、彼も高収入だった。

専業でも兼業でも好きにしていいというので働きたいときに働き、辞めたいときに辞めるスタイルで今も働いている。私自身、元々働くのがすき。多分、承認欲求の塊。会社でそれが実現できる。

また、主人はかなりの子煩悩で家事も得意、勉強も教えてくれる。
私が行きたいと言えばあらゆる海外に連れていってくれる。

義理のお母様も天使のように、優しい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧