注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
車中泊で職質されますか?

体力をつけるには

レス15 HIT数 680 あ+ あ-

名無し
19/09/24 11:31(更新日時)

運動嫌いですが、体力をつけたいです。

40台女性です。ふだん、まるで身体を動かすことがないので、そろそろ体力をつけて老後に困らないようにしなくては、と思い始めました。体力貯金です。

あまりに筋肉がなく、マッサージの先生から、『骨だけで身体を動かしているから、疲れやすいですよ』と注意されたこともあります。

バランスボールなど検討していますが。。皆さんは、これだ!という健康法はありますか?

No.2902178 19/08/19 17:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/19 17:57
通行人1 

ウォーキングは、しんどいですか?

No.2 19/08/19 18:10
匿名2 ( 40代 ♂ )

先週、生まれて初めてヨガをやったんですが、とても良かったですよ!

筋力を鍛えるというより、筋力を伸ばす感じで、体の負担にはならず、
次の日には、慢性の腰痛も消えてました。

家事の合間にヨガの動画などみて、試してみてはいかがでしょうか。

(^ω^)

No.3 19/08/19 18:58
名無し3 

運動する気ないなら将来寝たきりですよ。
身体を動かすのは、全て筋肉。運動と食事を見直さないと。

No.4 19/08/19 23:41
名無し0 

>> 3 皆さん、ありがとうございます!
きちんと考えていかなきゃ。。という気持ちになりました。

皆さんのレスで励まされます。

ちなみに食事はどうしておられますか?
運動は何をどれくらい?

引き続き、色々教えてください!

No.8 19/08/21 20:49
匿名6 

>> 7 なにムキなってるんですか?
大丈夫?
そんなにイライラするならボクシングでもやれば?

No.10 19/08/22 18:06
名無し 

>> 7 削除されたレス  お気遣い、ありがとうございます。
 詳しい方にお話が聞けて嬉しいです。参考にしたのは、『運動能力は背骨できまる』という本でしたが、私にはちょっとハードルが高いかなと。しかしインナーマッスルを鍛えることを第一としています。
 バランスボールは『ながら』でできるので考えています。
 お金がかかるので躊躇していましたが、やはりスポーツジムに行こうかとも。。

No.11 19/08/23 17:41
匿名6 

ん~
そもそも面倒くさがりはジムなんて行かない。よね?

お年寄りは簡単に骨折しちゃいます。
階段、歩くのが一番です

因みに体重は?

  • << 13 主が面倒くさがり、とは、ドコにも書いてないから。そもそも年寄りが骨折するのは、食事の現れ。みんながなるものでもないから。体重だけ聞いて何をアドバイスするつもりなのか?体重だけ聞いても意味ないから。 主は、とりあえずウォーキングから身体動かす事をオススメするよ。体力付いたらジムに移行した方がいいよ。軽い運動からとにかく体力つけて。

No.13 19/08/24 00:42
名無し3 

>> 11 ん~ そもそも面倒くさがりはジムなんて行かない。よね? お年寄りは簡単に骨折しちゃいます。 階段、歩くのが一番です 因みに体… 主が面倒くさがり、とは、ドコにも書いてないから。そもそも年寄りが骨折するのは、食事の現れ。みんながなるものでもないから。体重だけ聞いて何をアドバイスするつもりなのか?体重だけ聞いても意味ないから。

主は、とりあえずウォーキングから身体動かす事をオススメするよ。体力付いたらジムに移行した方がいいよ。軽い運動からとにかく体力つけて。

No.14 19/09/01 11:53
キャラメル ( 00vKl )

ウォーキングかな。
いつでもどこでも出来る。誰でも無理なく出来る。
生活習慣病の予防になる。将来病気になったときに、多くの者が治療費に財産のほとんどを遣うとも聞く。生活習慣病のリスクを下げることは将来への貯金にもなる。
無理なくウォーキングをやってみては。

No.15 19/09/24 11:31
名無し 

皆さん、ありがとうございました。
いやもう、てっきりレスが付かないのかと。。大変失礼しました!

ウォーキングですね!これなら、できます(笑)
秋になって過ごしやすくなり、少しずつ時間やスピードを変えるなどして楽しみたいです。

体を動かすのが好き、と一度は言ってみたいものです。
皆さんの活力が羨ましい。。
これからもご健勝であられますよう、祈念しております。

それでは、このへんで

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧