注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

子宮頸がん

レス5 HIT数 761 あ+ あ-

患者さん
19/08/19 21:38(更新日時)

健康診断の結果で、要再検査がありました。

子宮頸がん です。
すぐに病院を予約したのですが、生理がきてしまいました。

なので、検査は1週間以上先、、、
不安で不安で仕方ありません。
生理中に行っても意味はないですよね?

また、病院もかかりつけの産婦人科にネット予約しましたが(ネットからしないと予約できない)内容を伝えずに検査してもらえるのでしょうか。。

1週間が長過ぎます。。

No.2902164 19/08/19 17:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/19 17:39
心配性さん1 

気休めにしかならないかも、ですが…

生理5日目以降、出血が少なければ受診できますよ。

No.2 19/08/19 17:57
心配性さん2 

数年前に子宮頸ガンの疑いで検査後、円錐切除術にまで進みましたが陰性でした。
意外と「疑い」で終わるケースもあるようですよ。
しかし、この際ですからしっかり検査してもらったほうがいいと思います。

私がかかっていた病院では、「あなたさえいやじゃなければ、生理中でもかまいませんよ」と言ってくれましたよ。

検査の際には、疑いがあることを告げたほうが、念入りに見てもらえると思いますので内容は伝えたほうがよいと思います。

お大事にね!

No.3 19/08/19 18:06
患者さん3 

必ず2.3病院にかかってみて下さい。
私は某市内の大病院ではコルポ診、円錐切除と話が進み、疑いありでしたが、町医者では普通この判定は保留だと。

様子見のためにできる事をやり、(お腹温める、子宮のためのハーブ飲む、など)再検査では異形成1かな、少しの疑いに変わってました。

1人の医者、病院だけの判断で絶対決めないで欲しいです。病院も商売だからです。

No.4 19/08/19 18:42
心配性さん4 ( ♀ )

今の段階で悩んでもどうにもならないのが本当のところ。
子宮ガンは数年かけて軽度、中度、高度と異形成と段階をふんで進行してガンになります。
初めて子宮ガン検診を受けたんですか?
長年検診を受けていないと、ガンになった状態で見つかることもありますが、定期的に検診を受けていたら、ほぼそんな事態にはなってません。
検査結果はなんでした?
NILM
ASC-US
ASC-H
とか書いてありますよね。
段階によって、検査の内容も違うし、たとえあまり良くない結果でも治る確率は高いです。
とりあえず落ち着いて検査を受けましょう。
私も今回はじめてASC-USの結果で、先日かかりつけの婦人科でHPV検査を受けてきました。今週あたり結果が出るかと思います。
ジタバタしても仕方ないし。
怖いですけどね。

No.5 19/08/19 21:38
心配性さん5 

治る病気だから、生理終わったら病院に行って、本格的に治療しましょ♪

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧