注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

婚活でいい感じになってる人

レス13 HIT数 561 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
19/08/20 19:16(更新日時)

1年程前に彼氏と別れてから、マッチングアプリをしたり、街コン・婚活パーティーに足を運んでいます。ここ3ヶ月ほどは忙しく行けていなかったのですが、一段落してしばらくは落ち着きそうなので、また婚活再開しようと思い、先日行ってきました。
そこで2歳年上の男性(Aさん)と出会いました。私は以前の彼氏と付き合っている時、自分らしくいられなかったのが本当に辛かったので、今は「話しやすい人」というのを最条件に探しています。Aさんは初対面とは思えないくらい話しやすく、話の流れで同じ高校の先輩ということが分かりました。
その婚活パーティーは最後にマッチングシステムがあり、私はAさんを選びました。そしたら、Aさんも私を選んでくださっていてカップリング成立し、来週食事に行く約束をしました。

Aさんの方から食事に誘って下さったというのもあり、嫌われてはいないと思います。
私はAさんのことはかなり好印象です。話しやすいというのもありますが、その他の条件を見ても全て自分の好みに当て嵌まっていて(学歴、飲酒、喫煙等)、Aさんさえ良ければお付き合いしたいなと思うくらいです。

ですが1つ、どうしても引っかかる問題が自分自身にあります。
それは夜の行為のお話です。
私はアラサーなのですが、行為の経験がありません。以前お付き合いしていた方とは、そういう雰囲気にはなりましたが、私がどうしても怖くて受け入れることが出来ませんでした。
元彼には何度も求められましたし、ネットなどを見る限り、男性…というか恋人にとって行為は大切なものなんだということは理解はしています。頭では分かっていますが、気持ちが追いつけません。痛いんじゃないかという恐怖心や、万が一妊娠したら?という不安心などから、次にお付き合いする人とちゃんと出来るのかというのがとても不安です。
まだ交際も始まっていないのに気が早いと思いますが、私にとってはとても大切なことなのです。「セックスさせてくれないなら別れる」という男性も中にはいらっしゃる様ですし、何より仮にAさんとお付き合いすることになって、この現実をAさんが知ったら、騙されたと思われるような気がして、Aさんに申し訳ない思いがあります。かと言ってお付き合いする前から言えるような話でもありませんし…

どうしたらいいのでしょうか?

No.2902102 19/08/19 15:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/19 15:41
匿名さん1 

お付き合いすることになったら正直にAさんに伝えてみたらいいと思います。
マイナスイメージではないと思いますけどねえ
まだ起こってないことを不安がっても仕方がないと思うので、成り行きに任せてみたらどうでしょう?
元彼ではだめだったかもしれませんがAさんとはすんなりいくかもしれないし。

No.2 19/08/19 15:51
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます。

正直に、とはどこまで話したら良いのでしょうか?
元々ここまで行為に対して否定的だったわけではなく、元彼に無理矢理されそうになったのが原因です。
それも全て話した方が良いのでしょうか?過去の話なんて聞きたくないかなって思うのですが…

>マイナスイメージではない
そうなのでしょうか?
性行為が出来ないかもしれない女…付き合ってもいいことないですよね?

確かに、元彼でダメだったからAさんもダメ、ということはないですよね。ありがとうございます。

• << 5 元彼に無理やり、のくだりは主さんが話すのがお辛いようだったらしなくていいと思います。 行為に恐怖心があると伝えればいいと思います。 そこできちんと主さんの気持ちを考えて配慮してくれる人なのかどうか見極めたほうがよいですね。 本命として付き合ってくれる人なら大事にしてくれます

No.3 19/08/19 16:20
匿名さん3 

前の彼氏では自分らしくいられなかったのですよね?

まずは自分らしくいられる関係になることが大切だと思います。

自分らしくいられなかった状態で性行為に発展したら恐怖を抱いて当然だと思う。

今回はうまくいくといいね!

No.4 19/08/19 16:23
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 3 回答ありがとうございます。

そうなんです。
常に自分を偽り素が出せず、嫌われないか失敗しないか怒られないかとびくびくしながらデートしていました。
>自分らしくいられなかった状態で性行為に発展したら恐怖を抱いて当然だと思う
そう言っていただけて気持ちが楽になった気がします。常に気を張った状態で行為なんて出来ないですよね…

ありがとうございます!頑張ります!

No.5 19/08/19 16:29
匿名さん1 

>> 2 回答ありがとうございます。 正直に、とはどこまで話したら良いのでしょうか? 元々ここまで行為に対して否定的だったわけではなく、元彼に… 元彼に無理やり、のくだりは主さんが話すのがお辛いようだったらしなくていいと思います。
行為に恐怖心があると伝えればいいと思います。
そこできちんと主さんの気持ちを考えて配慮してくれる人なのかどうか見極めたほうがよいですね。
本命として付き合ってくれる人なら大事にしてくれます

No.6 19/08/19 16:34
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 5 個人的に辛いという感覚はありません。けれど、昔の男との間にあったことなど、聞かされても困るのかなと…
恐怖心があるとだけ伝えて、そこでもし「何かあったの?」などと聞かれたら話す方がいいかもしれませんね。
アドバイスありがとうございます。

そうですね。
婚前交渉が嫌とかそういう思いはありません。
ただ、元彼のように無理矢理するような人はもう絶対嫌だなって思うので、もし万が一Aさんとお付き合いすることになるのなら、早めにそこを見極めたいなと思います。
年齢的にも時間をあまり無駄にはできないので(^^;

No.7 19/08/19 20:13
匿名さん7 ( ♂ )

大丈夫!、なるようにしかならないし。

• << 10 回答ありがとうございます。 そうなんですよね… どんなに考えても、なるようにしかならない。 でも不安なんです。

No.8 19/08/19 21:30
匿名さん8 

最初は確かに痛いし、初めてじゃなくても、妊娠や性病など心配になったり、怖いなと感じることはあるので、主さんのお気持ちはまったく、おかしいとか、申し訳ないなんてないですよ。

実際、わたしも行為に対して、恐怖心が強くて、最初に付き合った方とは、体の関係は持てませんでした。。2年も付き合っていたんですが。

その事で、ますます恐怖心は募るし、悩んだ時期もありましたが、婚活をしてくなかで、
次に付き合った方とは、大丈夫でした。

要は、相手に委ねられるか。気持ちの問題かなと思います。
お話を伺う限り、前の彼さんに対して、主さんは、安心や信頼を持たれてなかったように勝手ながらお見受けしています。

そのような気持ちのままで、行為におよぼうとしても気が進まないし、さらに怖いだけだったのでは。

自分の条件に当てはまっていて、なおかつ話しやすくて好印象。
できれば付き合いたい。と思える相手ってなかなか出会えないものかと思いますので、主さんが行為のことを気にされるお気持ちはわかりますが、あまりそれだけに捕らわれすぎず、この新しい出会いを大切にされたらよいかと思います。

また、Aさんにお伝えするタイミングは、付き合ってからでよいかと個人的には思います。本当にすてきな方なら、主さんのことを想ってくださり、行為に対しても主さんのお気持ちをくみ取ってくださるのではないでしょうか。確かに体の相性は大事ですが、それだけではないかなと。。言い方はあれかもですが、行為自体、出来るときはうまくいきますし、深く受け止め過ぎず、自分を責めたりはされませんように。

お互い、婚活頑張りましょう。

• << 11 回答ありがとうございます。 私がおかしいのだと思っていましたので、そう言っていただけて、気持ちが楽になりました。 ますます恐怖心が募るという気持ち、とても分かります。元彼と付き合っていた時、時間が経てば経つほどどんどん怖くなりました。 次第に「本当にこの人で良いのだろうか」と思い始めたりもしました… 安心・信頼、元彼に対してはそういう感情はなかったと思います。自分の自信のなさから、私なんかを好きだなんてありえない、こんなデブでブスで処女とセックスしたいなんて絶対嘘だ、出来れば誰でもいいんだ、そんな風に勝手に自分の中で彼を疑いの目で見てしまい、本当の自分をさらけ出せず、一緒にいても気が張るし疲れるし落ち着けないし、安心など一度もしたことがなかったです。 だから半年間会う度にひたすら「やりたい」「そろそろいいでしょ?」「もう限界」「じゃあせめて俺の触ってよ」などと言われ続け、私も『仕方ない』と折れてしまい、拒むのをやめた日がありました。その日に、力任せに1・2分ほど下を触られ(ただ痛いだけでした)、それからすぐ挿入しようとされ…初めて彼のことを怖いと思ったし、この人は私を思いやろうという気持ちが全くないんだなと思い、それが後押しとなり別れました。彼には『素が出せなくてしんどい』としか言いませんでしたが。(それも嘘ではないので) そうですよね。 Aさんは元彼じゃない。Aさんがどんな風に思うか、それは私が一人で想像しても仕方のないことですよね。想像だけでAさんから引いてしまうのはもったいない気もします。 優しいお言葉、ありがとうございました。お互い頑張りましょう!

No.9 19/08/19 21:43
匿名さん9 

>ネットなどを見る限り、男性…というか恋人にとって行為は大切なものなんだということは理解はしています。頭では分かっていますが、気持ちが追いつけません。痛いんじゃないかという恐怖心や、万が一妊娠したら?という不安心などから、次にお付き合いする人とちゃんと出来るのかというのがとても不安です。

婚活アプリですよね?お互い結婚前提に付き合うなら上記のお話しされても問題ないと思いますけど。むしろ、この話でひるむ男がなんだかなぁというレベルです。
お付き合いする前から性について話し合うのも大事なことです。
上記のままお伝えすればいいと思います。

• << 12 回答ありがとうございます。 アプリではなく、婚活パーティーです。同じようなものかもしれませんが…でも私にとっては顔の見えないアプリと、実際に会ってやりとりが始まるパーティー、全く別物だと思います。 お付き合いする前からこのような話をして、重いと思われませんか?付き合ってもいないのに、女の私から性行為の問題について触れるなんて気持ち悪いとか思われそうで…

No.10 19/08/20 09:43
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 7 大丈夫!、なるようにしかならないし。 回答ありがとうございます。

そうなんですよね…
どんなに考えても、なるようにしかならない。
でも不安なんです。

No.11 19/08/20 09:55
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 8 最初は確かに痛いし、初めてじゃなくても、妊娠や性病など心配になったり、怖いなと感じることはあるので、主さんのお気持ちはまったく、おかしいとか… 回答ありがとうございます。

私がおかしいのだと思っていましたので、そう言っていただけて、気持ちが楽になりました。

ますます恐怖心が募るという気持ち、とても分かります。元彼と付き合っていた時、時間が経てば経つほどどんどん怖くなりました。
次第に「本当にこの人で良いのだろうか」と思い始めたりもしました…
安心・信頼、元彼に対してはそういう感情はなかったと思います。自分の自信のなさから、私なんかを好きだなんてありえない、こんなデブでブスで処女とセックスしたいなんて絶対嘘だ、出来れば誰でもいいんだ、そんな風に勝手に自分の中で彼を疑いの目で見てしまい、本当の自分をさらけ出せず、一緒にいても気が張るし疲れるし落ち着けないし、安心など一度もしたことがなかったです。
だから半年間会う度にひたすら「やりたい」「そろそろいいでしょ?」「もう限界」「じゃあせめて俺の触ってよ」などと言われ続け、私も『仕方ない』と折れてしまい、拒むのをやめた日がありました。その日に、力任せに1・2分ほど下を触られ(ただ痛いだけでした)、それからすぐ挿入しようとされ…初めて彼のことを怖いと思ったし、この人は私を思いやろうという気持ちが全くないんだなと思い、それが後押しとなり別れました。彼には『素が出せなくてしんどい』としか言いませんでしたが。(それも嘘ではないので)

そうですよね。
Aさんは元彼じゃない。Aさんがどんな風に思うか、それは私が一人で想像しても仕方のないことですよね。想像だけでAさんから引いてしまうのはもったいない気もします。

優しいお言葉、ありがとうございました。お互い頑張りましょう!

No.12 19/08/20 09:58
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 9 >ネットなどを見る限り、男性…というか恋人にとって行為は大切なものなんだということは理解はしています。頭では分かっていますが、気持ちが追いつ… 回答ありがとうございます。

アプリではなく、婚活パーティーです。同じようなものかもしれませんが…でも私にとっては顔の見えないアプリと、実際に会ってやりとりが始まるパーティー、全く別物だと思います。
お付き合いする前からこのような話をして、重いと思われませんか?付き合ってもいないのに、女の私から性行為の問題について触れるなんて気持ち悪いとか思われそうで…

No.13 19/08/20 19:16
匿名さん9 

>> 12 そんなので重いって・・・そんなのでダメになる男、どれだけ人生経験無いんだろうって思うけど。

結婚前提ならなおさら、『そのうち』で済むと思うけど。
すぐ結婚して子供産まなきゃいけないわけでもないんだし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧