注目の話題
親の給料の取り分
いじめなのか本当に息子が悪いのか
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

高校生で結婚

レス10 HIT数 956 あ+ あ-

匿名
19/08/21 13:06(更新日時)

高校3年生の時に子供を出産しました。
現在、23歳で5歳と2歳の子供がいます。

1人目が生まれてから通信の高校に移り卒業。
主人もいてますが2人目 妊娠中、出血や高血圧で実家にたびたび私が泊まっている間に浮気をし、知り合いにもお金も借りているみたいです。
結婚前にも借金をしていていてそれは主人の親が支払ってくれ結婚しました。

浮気も結構たびたびしてたのでスルーしてたのですが借金だけは許せません。

主人と離婚をしたいのですが不安でいっぱいです。
親は実家に帰ってきていいよ。と言ってくれてますが親も片親で苦労をかけているのでどうしたいいかわかりません。
このまま我慢して結婚生活を続けていくべきでしょうか?
主人が子供の前でもお金をくれ。と言ってきたり怒鳴ってきたりもするので子供の環境も微妙です。
せめて子供が寝てから話しをしようと。私が言っても聞きません。
すでに上の子は理解できてるので喧嘩してたりすると泣き出したりおばあちゃんに「パパは遊んでくれない、いつも家にいない」と言っています。
離婚に向けて高卒でも取れる資格などとって仕事についてから離婚も考えたのですがおすすめの資格などありますか?
上の子は幼稚園に通ってますが下の子は来年の4月に幼稚園に入園予定です。

No.2902083 19/08/19 14:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/19 14:43
匿名1 

うーん、その旦那さんには期待できないですね、、
子供できちゃったから仕方なく結婚したのかな。
でも一人じゃなくお子さんは、お2人なんですよね?
後の祭りですが、1人目を産んだ時にお金のことを考えて、2人目の時に避妊もしっかりできていればよかったですね。

No.2 19/08/19 14:43
匿名2 

実家に頼りましょう。
実家に戻り働きながら子供達を育てる。
その旦那にしがみついてても将来は望めないよ。それどころか確実に悪化すると思う。
そもそも借金もあり高校生妊娠させてる時点でクズだからね。さらに浮気?

あなたも2人の親になったのなら
しっかり気付いて行動していかないと。

No.3 19/08/19 14:43
専業主婦3 

定時制などに通うお金はありますか?

No.4 19/08/19 14:47
通行人4 

<親は実家に帰ってきていいよ。と言ってくれてますが親も片親で苦労をかけているのでどうしたいいかわかりません。>

何を言ってるのよ、“親思う 心に勝る親心”せっかく言ってくれてるんだから頼りなさいな。

そして苦労を掛けた分、近くで親孝行すればいいじゃない。

親ってのはね、子供や孫が思い悩む姿を見るのは心が張り裂けそうな思いなのよ。

孫と一緒に実家に帰ってみんなで笑って過ごせばいい、仕事はそこから探せばいい。

No.5 19/08/19 14:58
匿名0 

皆様 お返事ありがとうございます。
私の親も離婚していて母親が育ててくれました。
朝と夕方から晩まで仕事をしていて平日など家にいてない時間が多かったのですが姉と弟がいて寂しくなかったので子供が仮にそういう環境になった時に兄弟がいた方がいいのかな。と思い2人目を出産しました。
金銭面的にはやはり計画的ではなかったし結果的に子供には苦労かけることになると思います。

やはりもう一度親に相談して実家に帰ることにします。
皆様のおかげで決心がつきました。
ありがとうございます。

  • << 9 親もそうなんだ。 反面教師になればよかったね。 今後再婚する時は、とりあえず浮気もして借金もする男を選ばないように学習していくことだね。

No.6 19/08/19 15:09
匿名2 

>> 5 母は強し。
頑張って!応援してるよ!

No.7 19/08/20 09:09
おっさん ( 50代 ♂ vafNLb )

主人と言われていますので、まだ愛情はあると思います。子供さんのことを第一に、ご両親とじっくりお話しされるのが先決では?
そのような悩みを持っているのは、あなたが成長したから。男は、家庭では結構子供です。
資格については、子供が好きならその関係の国の資格、他には簿記の資格や、とにかくパソコンを扱えること。

No.8 19/08/20 11:02
結婚したい8 

離婚したら、親とは別世帯にして、母子手当てなどをもらって暮らした方が助かると思います。
母子家庭は介護士、看護師の通学費用が免除になる場合があるので(地域によります)、通学してる時などに親にお子さんをお願いしてよいかと思います。

No.9 19/08/20 11:06
匿名1 

>> 5 皆様 お返事ありがとうございます。 私の親も離婚していて母親が育ててくれました。 朝と夕方から晩まで仕事をしていて平日など家にいてない時… 親もそうなんだ。
反面教師になればよかったね。

今後再婚する時は、とりあえず浮気もして借金もする男を選ばないように学習していくことだね。

No.10 19/08/21 13:06
匿名10 

離婚してもいいと思いますよ。
シングルマザーだと優遇を受けられることもあるでしょうし、主さんが頑張って働き家事もできるだけすれば、親御さんも分かってくれるはず。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧