注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

体調不良の反応

レス4 HIT数 523 あ+ あ-

匿名さん
19/08/19 14:35(更新日時)

付き合い始めの彼女がいます。
昨日仕事で一日中外にいた所、対策虚しく熱中症になってしまい、彼女含め仲間と一緒の夜の予定に穴を開けてしまいました。

彼女には「今日は無理かも、体調が悪い」と先に言っていたんですが「お大事に」と返ってくるだけで何も無かったし、話題も逸らされたので「そういう話したくないんだな」とそれ以上言いませんでした。

朝、6時頃。LINEは朝早くて迷惑だと思いつつ報告したら体を休めたかったので仲間達が見るであろうTLに体調の話を出したところ、彼女から「心配していたのに先にTwitterに書き込むなんて...」と「体調不良でかまって欲しいんじゃないの」というLINEが来ました。

出先から動けなくなり、帰っても夜も熱が冷めず、寒いか暑いか分からなくなり、原因不明の筋肉痛と頭痛に苦しんでいたため、本当に頭に来て喧嘩になったんですが、1番しんどい時にそんな追い打ちをかけるような人は先が思いやられるな....というのが正直な所です。

まぁ、こちらの事情なんて想像もしないだろうし、自分も大人になるべきか、それくらい寛大にならなきゃいけないのか、別れるか、大袈裟なのか....ちょっと判断がつかないのでアドバイスいただけたら嬉しいです。




No.2902068 19/08/19 14:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/19 14:21
匿名さん1 

彼女は世間体を気にする上に自分が一番でないと気が済まないタイプなのかもしれません。


>彼女には「今日は無理かも、体調が悪い」と先に言っていたんですが「お大事に」と返ってくるだけで何も無かったし、話題も逸らされたので「そういう話したくないんだな」とそれ以上言いませんでした。

自分との予定をキャンセルされたので不機嫌になったのだと思います。そして、周りにいた仲間に夢中であなたに対して意識が行ってなかった可能性があります。


>朝、6時頃。LINEは朝早くて迷惑だと思いつつ報告したら体を休めたかったので仲間達が見るであろうTLに体調の話を出したところ、彼女から「心配していたのに先にTwitterに書き込むなんて...」と「体調不良でかまって欲しいんじゃないの」というLINEが来ました。

彼女という立場でありながら一番に報告してもらえなかったこと、更にそれを仲間に見られてしまったことがプライドを傷つけたのではないでしょうか。


本当に心配していれば、夜のうちにもっと体調を聞くでしょうし、自分の不快感だけを伝えるなんてことはしません。
彼女は自分が一番大切なのかもしれませんね。

No.2 19/08/19 14:22
匿名さん2 

うーん。
彼女、ワガママですね。
あなたの心配よりも、予定のドタキャンぐらいに思ったのでは。

関係ないけど、ツイ含めてSNSチェックし合うカップルは本当にめんどくさい。
既読無視なのにSNSは更新してるとかのトラブル、聞くだけでもウンザリするぐらい。

それは置いといても
先にTwitterとか、かまってほしいんじゃないの?とか
発言も思い遣りがなさすぎるし
そこまで心配もしてなかった割には
自分より先にTwitterにコメした事が許せなくて怒るとか
それ以前に昨日からへそ曲げてたんでしょ。
とにかく自分自分。

まだ付き合うとしたら先の覚悟もしといたほうがいいよ。

No.3 19/08/19 14:31
匿名さん1 

ちなみに、もう体調は戻っていらっしゃるのでしょうか。
夜から続いて朝までだるいというのは少し心配ですね。
水分補給、塩分補給両方が必要です。スポーツドリンクなどがあればそれでも。
今も気温の高い時間帯ですし、こまめに水分をとって部屋を涼しくして寝てください。
彼女さんはあんまりですが、熱中症は本当に怖いので、まずは体調を戻すことに専念してください。

No.4 19/08/19 14:35
通行人4 

交際相手だろうが友人知人だろうが、体調不良なら気遣いは自然な流れです。

ただ、中には無反応な人もいます。それは悪いことではありません、その人なりの考え方や価値観それぞれです。

今回主さんが違和感を感じたのは、自分の感覚とはかけ離れているということでしょう。

優しさや気遣いは人のベースとなる部分だと思うので、私ならためらわずに別れます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧