注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

過去にとらわれない自分になりたい

レス0 HIT数 308 あ+ あ-

名無し
19/08/19 14:08(更新日時)

前の職場での嫌がらせがまだ続いているようで辛いです。
転職して、3年は経っています。
結婚して家族もいますが、身近な人でないだけ怖いです。
その人が言うには、私は「鮭の放流」だそうです。
お店の人間関係も悪く、お客以外にも噂になるくらいの職場でした。
あまり文句を言ったり顔に出さなかったので、かなり酷いことを言われて、エスカレートしていきました。その様子を外から見て笑っているような人から、「辞めてもまたどうせ戻ってくるだろう、サンドバッグになる奴が居ないとストレス発散出来ない」と言うようなことを言われました。
辞めたのに、首輪をされている気分でした。必要悪というようなことも言われました。
私は、出来るだけあんな無神経なことを言ってくる人と関わりたくないです。息苦しく、私生活でも楽しいことを楽しめることができなくて思い出してはイライラしたり泣けてきます。
嫌がらせをしてくる、不快な気分にさせられる言葉を言ってくる人は、前の職場の近くをウロウロしていた、お客でもない人です。
直接、接客をするなど関わることはありませんでしたが、私は人から何か言われたら反論出来ずにただ黙っているか、巻き込まれてしまう奴です。日頃の鬱憤を晴らせる都合のいい人に見られてしまったのだと思います。
長くなりましたが、「鮭の放流」と言われたことが一番腹が立ちましたし、何故そんなことを言ったのか理由がわかりません。自分なりに理由を考えてみましたが、考えるだけ嫌な気持ちになってしまいます。
私はこんな発言にイライラして小さい人間でしょうか?
空気を読むのを強制してくるような雰囲気の時、上手い立ち回り方はありますか?
巻き込まれているのを自覚しても避けれるような強さがありません。
もう自分一人のことだけでなく家族を巻きこみたくないので、不愉快な発言があったらこの場合、立場が上の人にもガツンと言うことは許されますか?
私は報復や周りからどんな目で見られるか怖いだけの臆病者ですが、これからは言っていかないと損だと思っています。
世間一般では立場が上でもそうでなくても言い返すことは悪いと言われがちです。
でも、言い返しなよ、とか私が発言することを応援してくれる人が少しでもいれば心の支えになります。
こんな考え方の人もいるんだから、私の味方だって世間にはいっぱいいるはずと思って自分の思ったことに自信を持ちたいです。

No.2902066 19/08/19 14:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧