注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

文句があるなら俺と同額稼いでから言え

レス92 HIT数 5085 あ+ あ-

匿名
19/09/25 01:24(更新日時)

俺とお前は対等な人間なのか?
文句があるなら、俺と同額稼いでから言え。

10年ほど前に夫から言われた言葉です。
悔しくて、子供3人ワンオペ育児しながら猛勉強し、独立起業して同額以上稼いでやりました。そしたら、最近…

会社の他の同僚の奥さんは、働いてもパート。肩身が狭い。出世するのは奥さんがパートや専業主婦の人達。

と言いだしました。結局、夫は何が言いたいんでしょうか。呆れて物も言えませんでした。皆さんなら何と言い返しますか?


タグ

No.2902035 19/08/19 12:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/19 13:01
匿名1 

もう相手にするだけ持論を展開して面倒くさくなると思うので、
無視したほうが良いかもしれないですよ。

  • << 14 相手にしないのが一番ですね。ほんと面倒くさいです。しかも本人は暴言を言ったことをすっかり忘れてるらしく、そんな酷いこと言うわけないだろとか言ってます。レスをいただきありがとうございました。

No.2 19/08/19 13:04
結婚したい2 

よ~く分かりました。

別れましょうと言います。

  • << 15 レスをいただきありがとうございます。 勝手なことばっかり言いやがって、と言われ逆ギレしそうです。

No.3 19/08/19 13:07
既婚者3 ( ♀ )

『あなたに度量があるなら、奥さんがパートじゃなくバリバリ稼ぐキャリアウーマンであっても、妻のサポートなんか無くても出世できたのにね』
と言い返したいですね。

  • << 16 レスをいただきありがとうございます。 かっこ良すぎます。そのくらいの返しがパッと出るようになりたいです。

No.4 19/08/19 13:16
匿名4 ( 50代 ♀ )

実際奥さんが行動起こしたからきっと不安にでもなったのでは?まさかそこまでするとは思ってなかったとか?でも俺より稼いでから!って言い方なら腹立たしくなるんじゃない?事実今資格とって旦那さん並みに働く主婦の方いますし

  • << 18 そこなんですよね。言い方。当時は乳児と幼児かかえて、親にも頼れず、一体そんな子育てママをどんな会社が雇ってくれるの?と思いました。不可能なことを言って苦しめたいだけだったのかと思います。

No.5 19/08/19 13:17
通行人5 

返答

あなたは出世する器量は元々無いでしょ、気付いてなかったの?

私は「俺とお前は対等な人間なのか?文句があるなら、俺と同額稼いでから言え。」と言われた時に気付いたわ。

この人はこれ以上はダメだなと気付いたから私は起業したんだけど…。


これで過去の暴言と今の情けない姿にダブルパンチじゃないですか?^^

  • << 19 レスをいただきありがとうございます。もともと器量がないというか、やる気がないというか…。しかも、本人は暴言の数々を覚えてないそうなのがまたムカつきます。

No.6 19/08/19 13:30
匿名6 


そんな言葉にいちいち反応して
言葉を返してる方がガキに思える。構わないのが一番。
あなたも好きだから離婚しないでそうして近くにいるんでしょう。
どんな喧嘩からそんな話しになったかもよく分からないし。

  • << 20 レスをいただきありがとうございます。当時の喧嘩のきっかけは、3人目を出産後、手のかかる乳幼児をかかえて頼れる身内もいない私を置いて自分だけ海外へご褒美旅行とやらへ行くと言いだしたのがきっかけです。思い切り楽しみたい、現実逃避したいから携帯も持っていかないと言うので、喧嘩になりました。そこで出た夫のセリフが、俺とお前は同等の…云々です。もちろんこのような一面ばかりではありませんが、夫のどこが好きだったのか分からなくなる時があります。

No.7 19/08/19 13:36
匿名7 

私に文句言いたいのならば私の収入を大きくこえてからにして欲しいと言う。

結局は家事や育児をしたくないただの言い訳だっただけかな?

  • << 21 なるほと!家事育児をしたくない言い訳だと思うと言ってることが二転三転してるのが理解できますね。レスをいただきありがとうございました。

No.8 19/08/19 14:39
専業主婦8 

もう旦那さん以上に稼げるのだから、そんな旦那も父親も要らなくないですか?
サクッと捨てちゃいましょ。

  • << 22 一度捨てそうになりました。自分の思いをブチまけて、今までの人生で一番大きな声が出ました。そうなると、謝ってきて反省しているふり。周囲にはわざとヨレヨレの格好して自分は可哀想な旦那アピール。熟年離婚という選択をする方達を他人事と思っていましたが案外身近なものなのかもしれません。

No.9 19/08/19 14:40
匿名9 

何か嘘くさい話。

  • << 24 これが普通の結婚なのかとずっと思ってたけど、他人から見ると嘘くさいと思われるんですね。嘘だったらいいのにと思いますよ。ここまで仕事に打ち込んだことで、得たものもあるけれど、失ったものも大きいです。子供達との時間をもっと大事にしてやれば良かったと後悔しています。

No.10 19/08/19 14:54
通行人10 

すごい!主さんカッコイイ〜!ちなみにですが、もし良かったら職種を教えて頂きたいです。私も見返してやりたい母がいます。

  • << 25 職種は伏せますが、人の寝てる時間、遊んでる時間、勉強しました。結局コツコツ努力をした人が最後に笑えるんだと思います。お互い頑張りましょう。

No.11 19/08/19 15:33
匿名11 

何も言わないです。

現に旦那の言葉は主さんの方が上だと認識してるからの言葉でしょう。

下手に何か言って拗らすより優越感に浸ってる方が気分良く過ごせる。

  • << 26 一枚上手で、しかも平和に過ごせる方法ですね。そういう器の大きな人間になりたいです。レスをいただきありがとうございました。

No.12 19/08/19 15:43
匿名12 

そういう内容のマンガの広告が、ウザイくらい表示される…

  • << 27 あの広告!うちの夫では?と思いました。思わずポチりそうになりました笑

No.13 19/08/19 16:41
結婚したい13 ( ♀ )

バカだねあんたって言ってもう話さない
ほんまアホらしい

  • << 28 ですよね。話さないと、話さないことに逆ギレしてくるので本当に面倒くさいです。

No.14 19/08/19 20:42
匿名0 

>> 1 もう相手にするだけ持論を展開して面倒くさくなると思うので、 無視したほうが良いかもしれないですよ。 相手にしないのが一番ですね。ほんと面倒くさいです。しかも本人は暴言を言ったことをすっかり忘れてるらしく、そんな酷いこと言うわけないだろとか言ってます。レスをいただきありがとうございました。

No.15 19/08/19 20:45
匿名 

>> 2 よ~く分かりました。 別れましょうと言います。 レスをいただきありがとうございます。
勝手なことばっかり言いやがって、と言われ逆ギレしそうです。

  • << 17 「なめんじゃなねぇ-よ」と奴のタマ金を握り潰してやって下さい。 負けるな!

No.16 19/08/19 20:47
匿名 

>> 3 『あなたに度量があるなら、奥さんがパートじゃなくバリバリ稼ぐキャリアウーマンであっても、妻のサポートなんか無くても出世できたのにね』 と言… レスをいただきありがとうございます。
かっこ良すぎます。そのくらいの返しがパッと出るようになりたいです。

No.17 19/08/19 20:48
結婚したい2 

>> 15 レスをいただきありがとうございます。 勝手なことばっかり言いやがって、と言われ逆ギレしそうです。 「なめんじゃなねぇ-よ」と奴のタマ金を握り潰してやって下さい。

負けるな!

No.18 19/08/19 20:50
匿名 

>> 4 実際奥さんが行動起こしたからきっと不安にでもなったのでは?まさかそこまでするとは思ってなかったとか?でも俺より稼いでから!って言い方なら腹立… そこなんですよね。言い方。当時は乳児と幼児かかえて、親にも頼れず、一体そんな子育てママをどんな会社が雇ってくれるの?と思いました。不可能なことを言って苦しめたいだけだったのかと思います。

No.19 19/08/19 20:53
匿名 

>> 5 返答 あなたは出世する器量は元々無いでしょ、気付いてなかったの? 私は「俺とお前は対等な人間なのか?文句があるなら、俺と同額稼い… レスをいただきありがとうございます。もともと器量がないというか、やる気がないというか…。しかも、本人は暴言の数々を覚えてないそうなのがまたムカつきます。

No.20 19/08/19 21:02
匿名 

>> 6 そんな言葉にいちいち反応して 言葉を返してる方がガキに思える。構わないのが一番。 あなたも好きだから離婚しないでそうして近くにいるん… レスをいただきありがとうございます。当時の喧嘩のきっかけは、3人目を出産後、手のかかる乳幼児をかかえて頼れる身内もいない私を置いて自分だけ海外へご褒美旅行とやらへ行くと言いだしたのがきっかけです。思い切り楽しみたい、現実逃避したいから携帯も持っていかないと言うので、喧嘩になりました。そこで出た夫のセリフが、俺とお前は同等の…云々です。もちろんこのような一面ばかりではありませんが、夫のどこが好きだったのか分からなくなる時があります。

  • << 23 海外旅行の場所は何処を希望してましたか?

No.21 19/08/19 21:03
匿名 

>> 7 私に文句言いたいのならば私の収入を大きくこえてからにして欲しいと言う。 結局は家事や育児をしたくないただの言い訳だっただけかな? なるほと!家事育児をしたくない言い訳だと思うと言ってることが二転三転してるのが理解できますね。レスをいただきありがとうございました。

No.22 19/08/19 21:08
匿名 

>> 8 もう旦那さん以上に稼げるのだから、そんな旦那も父親も要らなくないですか? サクッと捨てちゃいましょ。 一度捨てそうになりました。自分の思いをブチまけて、今までの人生で一番大きな声が出ました。そうなると、謝ってきて反省しているふり。周囲にはわざとヨレヨレの格好して自分は可哀想な旦那アピール。熟年離婚という選択をする方達を他人事と思っていましたが案外身近なものなのかもしれません。

No.23 19/08/19 21:12
匿名23 

>> 20 レスをいただきありがとうございます。当時の喧嘩のきっかけは、3人目を出産後、手のかかる乳幼児をかかえて頼れる身内もいない私を置いて自分だけ海… 海外旅行の場所は何処を希望してましたか?

No.24 19/08/19 21:14
匿名 

>> 9 何か嘘くさい話。 これが普通の結婚なのかとずっと思ってたけど、他人から見ると嘘くさいと思われるんですね。嘘だったらいいのにと思いますよ。ここまで仕事に打ち込んだことで、得たものもあるけれど、失ったものも大きいです。子供達との時間をもっと大事にしてやれば良かったと後悔しています。

  • << 29 具体的に何の仕事で見返したかをお聞かせ頂けないと、信憑性がない。 何の仕事に打ち込んだんです?

No.25 19/08/19 21:18
匿名 

>> 10 すごい!主さんカッコイイ〜!ちなみにですが、もし良かったら職種を教えて頂きたいです。私も見返してやりたい母がいます。 職種は伏せますが、人の寝てる時間、遊んでる時間、勉強しました。結局コツコツ努力をした人が最後に笑えるんだと思います。お互い頑張りましょう。

No.26 19/08/19 21:20
匿名 

>> 11 何も言わないです。 現に旦那の言葉は主さんの方が上だと認識してるからの言葉でしょう。 下手に何か言って拗らすより優越感に浸っ… 一枚上手で、しかも平和に過ごせる方法ですね。そういう器の大きな人間になりたいです。レスをいただきありがとうございました。

No.27 19/08/19 21:21
匿名 

>> 12 そういう内容のマンガの広告が、ウザイくらい表示される… あの広告!うちの夫では?と思いました。思わずポチりそうになりました笑

No.28 19/08/19 21:23
匿名 

>> 13 バカだねあんたって言ってもう話さない ほんまアホらしい ですよね。話さないと、話さないことに逆ギレしてくるので本当に面倒くさいです。

No.29 19/08/19 22:54
匿名9 

>> 24 これが普通の結婚なのかとずっと思ってたけど、他人から見ると嘘くさいと思われるんですね。嘘だったらいいのにと思いますよ。ここまで仕事に打ち込ん… 具体的に何の仕事で見返したかをお聞かせ頂けないと、信憑性がない。

何の仕事に打ち込んだんです?

  • << 32 29レスに同意です。 お子さん三人抱えながら、勉強して起業して10年足らすで年収500~600万とか? (ご主人より稼いでおられるとのことなので推定で) 主さん。 今の職種を言いたくないなら。 主さんの学歴と専攻、あと結婚前までの職種を教えてください。参考までに。 たぶん、もともと、勉強そのものがお出来になるんじゃないかな。 つまり、私ら一般人が主さん並みに努力しても、主さんみたいにはなれないんじゃないか、と…………。

No.30 19/08/19 23:20
匿名30 

優位に立ちたいだけなんだよ。
小さなプライドのさ。
残念な旦那だね。
私より稼ぎの少ない貴方の存在理由は何?って言ってやりたい。
もう立ち直れなくなるかもだけど。

No.31 19/08/19 23:41
匿名31 

貴方は私と対等な立場なの?
文句があるなら私と同額稼いでから言いなさいよ!
と言うのはどうでしょ?

No.32 19/08/20 00:29
既婚者3 ( ♀ )

>> 29 具体的に何の仕事で見返したかをお聞かせ頂けないと、信憑性がない。 何の仕事に打ち込んだんです? 29レスに同意です。

お子さん三人抱えながら、勉強して起業して10年足らすで年収500~600万とか?
(ご主人より稼いでおられるとのことなので推定で)

主さん。
今の職種を言いたくないなら。
主さんの学歴と専攻、あと結婚前までの職種を教えてください。参考までに。
たぶん、もともと、勉強そのものがお出来になるんじゃないかな。
つまり、私ら一般人が主さん並みに努力しても、主さんみたいにはなれないんじゃないか、と…………。

No.33 19/08/20 01:51
専業主婦33 ( ♀ )

旦那さんはどういうつもりで発したのかはわかりませんが、ようは出世する男には甲斐性があるから、嫁は専業主婦かパート主婦までにさせてあげられるんだと思います。

主さんの旦那に限っては、ただ甲斐性がないから嫁を働かせてしまっているだけの話しかと。

私だったら、とりあえずは旦那さんに、つまりは何を言いたいのか聞いてから、ソレにあった返答をします。

ただ、今思いついた言葉だと、出世したいの?じゃあ私仕事辞めようかぁ?
あ、でも出世した所で私の収入まかなえる?
とか意地悪言うかなぁ(笑)

No.34 19/08/20 03:49
匿名34 

言葉なんか要らない(勿体無い)
思いっ切り侮蔑の眼差しで一瞥。
『ふっ』と鼻で笑ってやれば良いの
ではないでしょうか。

No.35 19/08/20 06:35
既婚者35 

No.2さんに同意。
突き詰めれば、これですね。

夫婦は常に共同作業。
夫が稼げるのは妻のおかげ。
妻が家事出来るのは夫のおかげ。

でも、それを恩着せがましく、相手に強調するなら、
その時点で、人となりがわかります。
着せた時点で、恩はなくなるものです。

>文句があるなら、俺と同額稼いでから言え。
と言うなら、
文句があるなら、子供3人生んでから言え。
です。

結局ご主人は、正論でも何でもなく、
ただ単に不満、愚痴をこぼしているだけなわけでしょうから、
そのまま、
「あなたは、何が言いたいの?」
「私や夫婦が、どうなると理想なの?」
と、
本人に考え、答えさせれば良いと思います。

現実的な物なら2人で頑張れば良いし、
そうでない物なら、ただの理不尽な愚痴とわかるでしょう。

No.36 19/08/20 08:46
既婚者36 ( ♀ )

此方はやってんだから
ご主人にも、家事の半分して貰わなくっちゃ~ね
先ずは赤ちゃんの💩のおもつを替えて貰おうよ☺

No.37 19/08/20 10:02
匿名37 

その奥様方サポートしたくなるような素敵な旦那さんを持ってて羨ましいわーそんな旦那だから出世するのね。
って言ってあとは無視

No.38 19/08/20 10:28
通行人38 

3人の子育て中だった10年前の私に、1人で海外旅行に行くのを咎められたからって、

「お前と俺は対等の人間なのか?文句があるなら俺と同額稼いでから言え。」

なんて言えてしまう貴方ですもの。そういう所が出世の妨げになっているんじゃない?

出世ってさ、実力は勿論、コミュニケーション能力や、人格も
加味されるからね~

って、ニコニコ顔で言ってあげるかなぁ。私は(笑) 家の旦那にも、いつか言ってやろうと秘かに考えている。

子育て中に旦那に言われた暴言や失言は、決して忘れやしないから…。

No.39 19/08/20 11:52
専業主婦39 ( 30代 ♀ )


笑笑笑
私も37さんに同感(笑)

No.40 19/08/20 13:01
匿名40 

で、御主人との話し合いは どうなりました?
まさか 呆れて黙って終わりですか?

独立起業されるくらいですから御主人のコントロールくらい出来るでしょ?


No.41 19/08/20 16:01
通行人41 ( 40代 ♀ )

火事場の馬鹿力で 主さん 経済的自立したのかな?
凄いじゃん

No.42 19/08/20 21:37
通行人42 ( ♀ )

女でもちゃんと男並みには稼げますよね。
私も高所得じゃないけど、離婚してから年収500万稼いでます。
40代女の身にはキツい仕事ですけど。
正直なところ、そこそこ自分で稼げたら、旦那いらないですよね。
俺が働くから生活できるんだろ!と言ってたのに、妻は家事も育児もしながら稼ぎもある、旦那は仕事しかしないのに笑笑
でもそんな旦那さんでも捨てないのは、愛か情があるのかな。主さん優しいですね。
私は妻という役割が向かないタチなんで、離婚を選ばない主さんを尊敬します。
スレみたいなこと言われたら、端的に「じゃあ離婚しましょうか」と私なら言っちゃいますね。

No.43 19/08/20 21:59
匿名23 

・旦那
馬車馬。徹夜コンビニ弁当付き。
お風呂の栓は抜いて有る。
・妻
趣味三昧。高級ランチお昼寝付き。
リゾート温泉日帰り旅行。

これも旦那の素行の悪さがたたり自業自得。

No.44 19/08/20 22:27
匿名44 

普通に
「文句があるなら私と同額稼いでから言ってくれる?」って返す。
もしくは
「支えたくなるくらい人間の出来たご主人なのね、羨ましいわ。だから出世なさるのね」って答える。

No.45 19/08/21 00:27
通行人45 ( ♂ )

そもそもサポートがないと出世できないのは実力は同じなのに…という負け惜しみ宣言でしょ?業務に家族がどんなサポート?
誰のおかげで…ならば離婚して妻がいなくなれば養う必要ないから、その分生活に余裕ができて自分のサポートにまわせば出世まっしぐら?
ママがしてくれないから…家庭に帰るとお子ちゃまに戻る典型?

No.46 19/08/21 01:05
匿名46 

主さんが頑張って高収入を得られた事
素晴らしいと思います。
私は主さんのような女性好きです。

主さん稼いでいつでも自立出来るんだから、ご主人の嫌味ともとれる言葉など無視、無視。
勝手にブチブチ言ってろ!
これで、いいんじゃないですか。

主さんからしたら、離婚など、いつでも出来るんだから、今は子育てと仕事に注力したらいいと思います。

No.47 19/08/21 01:37
匿名 

沢山のレスを頂き、ありがとうございました。今後の参考にさせていただきます。

ご質問いただいた、学歴と職歴ですが、大学中退ですので結婚前の職歴すらありません。ゼロどころかマイナスからのスタートです。夫には借金もあったので、結婚当初は生活保護以下の暮らしぶりでした。

お金はないけれど、子供にはできるだけ良いものを与えたくて、全て手作りできるものは作っていました。パンやパスタにうどん、ケーキにおやつは粉から作りましたし、子供の服なども手作りでした。結婚してからの3年は専業主婦として胸を張って生きていました。ハタチそこそこで、周りの友達がキラキラ輝いてる時に、自分はヨレヨレの服で髪もボサボサで、里帰りした時に親に泣かれましたが、自分が不幸だとは少しも思いませんでした。

夫から、稼ぎがない=価値がない人間 ということを度々言われて仕事を始め、現在は当時の夫の数倍の月収がありますが、失ったものは大きいです。

焼き立てのパンの香りで学校から帰ってきた子供を迎えて、宿題を見たりその日あったことをゆっくり聞いてあげる母親になりたかった。それが、常に仕事で忙しく、夕飯も作り置きを食べさせるような家庭にしてしまいました。挙句の果てに、専業主婦のほうが旦那が出世する発言で、私の心は折れてしまったようです。子供が巣立ったら、自分の人生を考え直しても良いのかなと思っています。




  • << 49 いや。ですから今のお仕事は何ですか? 大事なのはそこです。 職歴とか学歴とか子育て論はどうでもいいです。
  • << 60  美味しいものを食べさせてくれる母と、働いて結果を出す母の両方の姿を見せられて とても良かったと思う。 「ああ言えばこう言う」旦那はクズに見えるけど、「もっと増しなの選べなかった?」 とさえ感じる…そんな人の価値観が大事?と思うけど、家族だから教育しないとダメか!

No.48 19/08/21 05:13
離婚検討中48 

もう聞いてて、メンドクサイので、速めに離婚してあげて下さいよ、旦那の事を好きなら一緒に居ればいいけど、。

No.49 19/08/21 07:25
匿名9 

>> 47 沢山のレスを頂き、ありがとうございました。今後の参考にさせていただきます。 ご質問いただいた、学歴と職歴ですが、大学中退ですので結婚前… いや。ですから今のお仕事は何ですか?
大事なのはそこです。

職歴とか学歴とか子育て論はどうでもいいです。

No.50 19/08/21 09:42
匿名 

>> 49 簡単に説明できる職種でもないですし、狭い業界なので伏せさせていただきます。信憑性がないと思われるならそれで構いませんので、どうぞスルーして下さい。

  • << 53 全く説明出来ない仕事は存在しないですよ。 あるとしたら、言いづらい仕事くらい。 例えば、いわゆる接客業。あちらのサービス業。女優業など。 その仕事も立派な仕事だと思っていますけどね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧