注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

偶然?ドッペルゲンガー?(無駄に長文です!)

レス4 HIT数 420 あ+ あ-

匿名
19/08/19 13:45(更新日時)

自分自身の話ではないのですが、聞いてください。

お盆休みに、私と友人らと3人でUSJに行きました。
夕方くらいでしょうか、友人がお土産を見ている間に私がトイレに行くと、お土産を見ているはずの友人がトイレで手を洗っていました。

「なんだ、◯◯も来てたんだね!さっきのお店行くね!」

と声を掛けました。友人はキョトンとしていました。

その後、お土産に戻り、そこで友人と先ほどトイレにいた方の服装が違う事に気づきました。

しまった、人間違えをしてしまったと反省。でも似てたなーと、その時はその程度でした。
トイレに居たのは友人だと思い込んでいたので、そんなにまじまじと顔を見ていなかったからです。

その後、USJを後にし、電車に乗り、大阪市内にあるホテルへ向かいました。
向かっている間に、トイレであった出来事を友人らに話して、
おっちょこちょいだなーまあ似ている人くらい結構いるよーくらいな笑い話で終わっていました。

19時頃、ホテルに着きました。
チェックインは私がする事になり、列の最後尾に並ぶと、私の前の前に居た方が、なんとUSJのトイレに居た友人に似た方でした!

ただ、後ろ姿なので、よく見えませんでした。服装と髪型、体型などで覚えていました。
並ぶのを一旦辞めて、ロビーで待っていた友人らに伝えに行きました。

私はまた列の最後尾に並び、友人らは少し遠目から、その人を見に行ってました。
その人がチェックインの手続きを済ませ、ロビー側に振り返りました。

やはり、友人の容姿にそっくりなんです。若干違うところといえば、髪の長さでした。

チェックインを済ませ、友人らにどうだった?と聞くと、友人の1人は「似てた!というか、まんま◯◯だよ!」と言いました。

そして、似ていると言われた本人は「気持ち悪い。似過ぎていて…。」と言いました。

その後、本当に友人が体調を崩してしまって、申し訳ない事したなと思いました。

それからは、その方に会う事はなかったのですが、皆さんもとんでもなく似ている人に会った事などありますか?

No.2902026 19/08/19 12:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/19 12:55
匿名1 

なんかアンビリーバボーで友達も間違えるほどそっくりな人がいて、実は双子だったって回あったよ。

No.2 19/08/19 13:02
匿名0 

>> 1 そうなんですね!
本当に双子だと言われても不思議じゃないレベルでした。

また、数ある宿泊施設の中で、たまたま一緒になったのも、ちょっと不思議というか、少し不気味に感じました。

No.3 19/08/19 13:09
匿名1 

>> 2 話しかけたら良かったのに!

でも・・・怖いよね・・・当の本人も体調を崩すくらいだから
でもずーっと気になり続けるよね😢

No.4 19/08/19 13:45
名無し4 

「誰々さんですよね?」とよく言われます。
よく言われます。
ここまではよくあることなのですが、以前普通に肩を叩かれ話しかけられて「違います」と何度も言っても全く信じて貰えず、物凄くしつこくされた事がありました。
「嘘つかないでよ〜」と体を密着させてきたり子供の話をされたり、「テンション低いけど何何?」と肩と肩をぶつけてきたり…。
話し方や声、見た目や体型も似てるみたいで、絶対に○○さんだと言い張られました。
最終的には納得行かない顔しながら離れてくれましたが、遠くからコソコソ見られ続けました。
された私は、見たこともない人と他人である証明をしなければならないのかと、とても面倒臭かったです。

本人がその場にいたなら、連れて行って「先程はすみませんでした。この子と間違えました」と会わせたら相手のかたも納得し、面白小話として残ったかもしれませんね。

日本は狭いので、遥か昔まで遡ればだいたいみんな血縁だと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する