注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

交通ルールわからない私でも車乗れますか?

レス13 HIT数 1646 あ+ あ-

通行人
19/08/20 02:44(更新日時)

親も車持ってなくて
タクシーぐらいしか車に乗ったことがないので交通ルールがまったくわかりません
ここの道路を走っていいのかとか、どこを走ったら逆走にあたるのかとか、曲がる時はどのタイミングで曲がるのとか二本道路があるところはどっちを走ればいいのかとか本当にさっぱりわかりません
車を運転したいと考えていますがこんな私が車免取ったら事故起こしますか?講習受けに行くのやめておいたほうがいいのでしょうか

タグ

No.2901984 19/08/19 11:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/19 11:26
匿名1 

勉強したらいいと思うよ。

免許とれたらいいですね。
その時は、安全運転でお願いします(*´ω`*)

No.2 19/08/19 11:28
匿名2 

そのための講習ではないですかね?
しっかりと勉強されればいいと思う。

No.3 19/08/19 11:28
匿名3 

あなたほどの無知がそんな簡単に免許は取れないから大丈夫
しっかり勉強して覚えてましょう

No.4 19/08/19 11:53
通行人4 

適度な不安や恐怖心は運転には必要です。

ただ過度な不安は教習中にぐったりするほど疲れちゃいますよ、もう少し柔らかく考えて大丈夫です。

全く分からないのは周りもみんな一緒です、それを学んで運転ができるように慣らしていく為の場所ですから。

特に主さんみたく事前にそこまで考えているのなら、分からないことを知る楽しさに繋がるかもしれないですよ。通行禁止や一方通行の標識、曲がる時のタイミングなど「そっか、こういうことか(ˋ・∀・ˊ)ナルホド!」って。

もし不安があったり技術が追い付かなければ、有料でその部分をちゃんと補習するシステムにもなってますので安心して頑張って下さいね。

No.5 19/08/19 12:14
通行人5 

教習所に通う前から、交通ルール完璧だったら通う意味がない。笑

それに、本当に運転センスが無ければ、免許自体発行してもらえないから大丈夫。

No.6 19/08/19 12:15
通りすがり ( ♀ dqRkm )

主さんの場合は、最寄りの教習所に通うのが一番だと思います。
合宿等は詰め込みな上に、全く知らない土地で田舎だったりして、せっかくの仮免中の路上教習が免許取ってから役に立たない。なんてなりかねないので。

ちゃんと勉強すれば大丈夫です。
ご両親も免許持ってないなら喜ぶと思います。

安全運転でね

No.7 19/08/19 12:25
匿名7 ( ♀ )

主さんと同じく、親が車を持たない家庭で育ちました。
教習所に通うようになるまで、道路標識なんてほとんど読めなかったし、一通とかに時間制限がある場合がある、なんて事すら知りませんでした。
人に車に助手席に乗せてもらって、駐車の時や右折の時に「そっち大丈夫?(車幅や車が来ているかなど)」と聞かれても、何を確認すればいいのかも分かりませんでした。
そんな私が、今やバリバリの車生活です。
教習所通いは、めちゃめちゃ時間かかったし、免許取れた後、数年してから再度、ペーパードライバー教習にも通いました。
運転歴20年。
未だに自分の運転下手は自覚していますし、それだけに安全運転です。

No.8 19/08/19 12:33
匿名8 

主さんみたいな感じで、18歳の時に免許取りましたよ!
教習所でルールもちゃんと教えてくれるから大丈夫です。
あ…右と左はちゃんとわかりますよね?知り合いに「左右盲」って障害がいて、それが原因で免許取れなかったんです。

No.9 19/08/19 12:55
名無し9 ( ♀ )

普通に自転車に乗っていても、歩道の植え込みに突っ込む、縁石にぶつかる、そんなどんくさい大学生の長女でも免許取りました。
お勉強は割と得意なので、交通法規のテストはすぐクリアしたそうです。
大丈夫、大抵の人は勉強して練習すれば普通に運転くらいできるようになります。

No.10 19/08/19 13:01
匿名10 

そういった色々は教習所で教えてもらえるから問題無し。
だってこんなおバカな私にだって取れたんだもん。
深く考える必要なんてありません。

No.11 19/08/19 13:09
匿名11 

大丈夫です。私も全くわからなかったけど、習うし、みんな分からない人だらけだしね。
ある程度の緊張と恐怖感は必要だと教官に言われましたよ。
頑張ってー!

No.12 19/08/19 14:05
名無し12 

教習所は、全く無知な人でも運転免許証が取得出来る様にカリキュラムを組んで居るから、詳しい人なら全ての教習カリキュラムが一発合格になるところを。

無知な人なら2倍以上掛かるかも知れないけど。教習所で心が折れなきゃ運転免許証は必ず取得出来るよ。車は怖い物、恐ろしい物と思って居る人の方がマシだと思う。

自分が一番運転がうまい!俺様が一番と錯覚している、煽り運転の宮崎文夫の様な頭のおかしいアホガキの方がよっぽど怖い。然も宮崎は運転も上手くもないし。普通に下手糞だし

ああいうヤツが一番怖いしヤバいし厄介なんだ

No.13 19/08/20 02:44
匿名13 ( ♀ )

解らない出来ないからこそ教習や学習をして免許を取得するのですよ。
たまに、バイクとか、とれる年齢になり免許を取りに来ているのにやたらと上手い男の子とか居ますけどね。(無免許で乗り回していたから自慢の様にベラベラと話してましたし)

そこまで無知ならば、まず技能試験どころか仮免の学科にも受からないので大丈夫ですよ。
危なっかしい人、一定の能力が無い時点で免許は与えられません。
一定の能力が身についたら仮免許が与えられ、また一定の能力が身についたら本免許が与えられるので、そこまで心配ないとは思いますが、主さんが心配ならば、卒業後も、有料で予約をすれば、何度も教習を受けられるので、お墨付きを貰えるまで自分が納得する迄練習をする事も可能ですよ。

事故を起こせば、自分一人だけの問題とも限りませんし、後悔するも責任をとるのも自分であり、償っても償いきれるものでもないので、責任を持って勉学習得に臨みましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧