注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

傷つく言葉を言われもう泣きそう

レス115 HIT数 4302 あ+ あ-

結婚したい
19/12/11 14:33(更新日時)

自営業です。
明日旦那が仕事は夜で昼間いるので子ども保育園送れる?と聞きました。すると毎回ではないですがちょくちょく[送りたくないとかじゃないけど俺がいるから絶対送れるって思わないように。家にいるからって仕事じゃないってわけではない日だってあるからそういう考えで動いたらよくないよ]というのを今回また言われ4回目か5回目です。
また言い出したと思って、だから明日いるんでしょ?久しぶりに頼んだのにまたそれ言う?毎回言われたら送りたくないって聞こえるし。だから前の日に明日送れるか送れないか聞いてるんでしょ。どこの家庭も旦那が休みだったら送れるか頼むよね?そんな嫌?というと、だからそういう考えで動かない方がいいよって言ってるだけ!明日送りたくないって言ってるわけじゃない。頭に入れとくべきと言ってるだけ!と。送れないならメイクしないといけないし、たまには子どももパパに送ってもらったら嬉しがるのに、毎回毎回その言葉を言わないといけないの?とゆうと、俺は明日の送りだけで言ってるわけじゃないって、今日の仕事の話を真剣にしたからそのついでにわかってるのか聞きたくて話したけどそんなつってかかってくるようじゃわかってないね、もうわかった!仕事無理やね、完全もう任せれない。と完全否定されました。そもそも教えてもらわないとできない事務の仕事を教える時間ないしと教えてもくれないでよく、言うわ。どんだけ上から目線。送れないって言われればそれで怒るわけじゃないのに、ただ送れる?って聞いただけで。確かに週二回くらいしか事務仕事してないのでその他自由にしてます。なので送り迎えくらいせろよ!って思われてるのでしょうが、送りにたった車で10分しない場所でかなり久しぶりに頼んだのに毎回毎回同じ事を言われ、私が理解してないと思って言ってるんでしょ?わかってる上で送れる?って聞いてるんだけど。毎回言われる身にもなれば?というとイライラして物を大げさに音をたてて無視。最近本当に上から目線でイライラして、偉そう。たった一回送るのにそんな毎回一緒の言葉を言われると私もいい加減腹が立ち初めてその事に歯向かったら、つってかかってくるようじゃ仕事無理やねって。出張でも残業でも仲間の集まり、友達の集まりに一切私も文句一つ言わないで我慢して家の事してたのに、任せないわってかなり否定されて傷つきました。なんだか涙がでてきました。

No.2901719 19/08/18 22:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/18 22:38
通行人1 

旦那さん少しモラハラ予備軍ですね。
男は中身が子供だから、多分、
『俺のこっちの予定があるのに、なんでそっちの予定で俺が動かないとあかんねん!』みたいな感じに思ってそうです。少しだけ。

それが『上から目線』として現れてるのかなと思いました。

違いますかね?
アドバイスになってなくてすみません。

No.2 19/08/18 22:45
結婚したい0 

>> 1 レスありがとうございます。
普通に帰ってくる日は毎回皿洗いと片付けと子ども二人のお風呂をしてくれてるので、私も言われて仕方ないことだと思うのですが、最近本当喧嘩になったらものすごい顔をして言い方や態度がひどいです。昔は私がつってかかるような言い方に冷静に返してたのに。こうも変わるんだなと。

No.3 19/08/18 22:48
既婚者3 

読んでる限りでは、どっちもどっちなのかなと思いました。

ご主人の言いたいこともわからなくないですが、主さんも思うところがあるんでしょう。
でも、お互いに、思いやりとか、配慮とかがどっかで少しずつ欠けてるのかも。

お子さんが喜ぶから、もし時間があるなら送って行けるかを聞くことが、できたのでは?
いつも同じようなことを言われるのだとしたら、それを言われてるのに、次も同じような他の味方をしてるという事はありませんか?

仕事を任せられないっていうのは、ご主人がそう思ってるなら、手伝わないで、できる人を雇ってもらえばいいと思います。

ご主人も、今のちょっとした子育ての大切さは、お子さんが大きくなって、思春期や反抗期の時期、進路を悩んだり迷う時期につながっていく大切な要素を持ってるという事を知って、もう少し積極性を持ってもいいのかもしれません。
小学校に入ってすぐはまだかわいいですが、どんどんわけがわからなく、生意気な生き物になっていきます。
どんどんいらんことを、学校で見て覚えてきますから。
その時に、小さい時のただただかわいかった記憶でもなけりゃ、やってられないって思うこともありますからねぇ。

• << 5 レスありがとうございます。 はい、どっちもどっちなんです。 私も旦那にどっちもどっちじゃん。と言いましたが旦那は俺は普通に話してるだけ!のことに勝手にキレてつかかってるの自分だろ。と言われました。 下の子をまだ上手く抱っこできないのに抱っこして落としてしまい下の子が泣くと上の子に何回も言ってるやろできないことをするな!と怒ってたのを見て、いや、まだ五歳だよ、忘れてしてしまうことあるし、できるって、思ってしてしまうときあるからそんな怒る?というと、いや怒らないといけないことだと。もう自分が、なんでも正しいって人なのでしょうか。

No.4 19/08/18 22:59
匿名4 

きっと、旦那さん優先順位の一番が仕事な気がします。自営業していた亡くなった父が母が子供の話しを出すと、仕事がーと口癖のように言ってたそうです。母も一緒にやっていたので、自営業って仕事に波があるし、なにでコケて家族を路頭に迷わせるか分からないから、常に仕事の事が頭にあり、この人は一番は、仕事の人、不器用な人だけど、家族の事を考えてこうなる性格の人なんだと、諦めたそうです、子供の私としては、お金の苦労はした事ないし、好きな事もさせて貰い感謝してますが、家族で出かけるとか家族団らんがなかったので、寂しい感じは、ありましたね。

• << 7 レスありがとうございます。 そうですね。それは、あります。 自営業をして2年くらいから人が変わったかのように仕事優先になりました。休みの日は子どもを可愛がってくれるし、家事もしますし、周りの自営業の仲間たちから私の旦那だけがちゃんと家庭しっかりしてると言われたみたいなので、自営業の方は離婚か基本仕事優先になるみたいですね。今仕事が前ほどない時期なので気持ちの余裕がないのかもしれません。頭がいっぱい、色々考え過ぎてるとよく言ってます。ただ私が明日いるんなら送ってね!とか送れるよね?と当たり前のように言ったなら言われても仕方ないですが、送れる?って聞いて初めて歯向かったら逆ギれはやはり傷つきました。

No.5 19/08/18 23:02
結婚したい 

>> 3 読んでる限りでは、どっちもどっちなのかなと思いました。 ご主人の言いたいこともわからなくないですが、主さんも思うところがあるんでしょう… レスありがとうございます。
はい、どっちもどっちなんです。
私も旦那にどっちもどっちじゃん。と言いましたが旦那は俺は普通に話してるだけ!のことに勝手にキレてつかかってるの自分だろ。と言われました。
下の子をまだ上手く抱っこできないのに抱っこして落としてしまい下の子が泣くと上の子に何回も言ってるやろできないことをするな!と怒ってたのを見て、いや、まだ五歳だよ、忘れてしてしまうことあるし、できるって、思ってしてしまうときあるからそんな怒る?というと、いや怒らないといけないことだと。もう自分が、なんでも正しいって人なのでしょうか。

• << 13 いやぁ・・・ちょっと、それは。 5歳の子でしょう。気をつけて注意すべきで、その点に関しては、ご主人の意見は正しい。 うちは、一番上が5歳の時は、下が1歳で、3人生まれてからは、上が6歳で一番下が0歳でしたが、抱っこさせることありましたけど、絶対に私が横にいて、落としてしまうようなことがない時だけでしたし、上の子も、2人目が生まれたのは4歳の時でしたが、乗せるだけでも落としたら怖いよって、ビビりながら、でも抱っこしたいって言いながらでした。 例え年子であっても、そこは気をつけてあげるべきですし、何かあってからではいけないので、厳しく注意を促すべきだと思います。 この話を聞いてしまうと、ご主人のほうに正論性が高いのではないかと思わざるを得ないです。 送りのことも、子供にお願いをさせることもできたのでは? うちはそうしてましたよ。 明日、お父さん朝ゆっくり時間あるかもって子供に言って、聞いてみる?って子供をけしかけ、子供が聞きに行くと、まぁいいけど。ってなれば、子供もお父さんのほうが絶対にいいし!とか調子のいい事を言って、結局主人は仕方ないなぁとか言いながら、割と張り切ったご様子で、張り切って送っていったりしてました。 そして、若干盛る! お迎えに行ったら、○○ちゃん、今日はお父さんと一緒で嬉しそうで、いいご主人ですねって時々会うお母さんに羨ましがられたとか、先生が、いいお父さんで○○ちゃんがいい子なのがなぜかよくわかりますって言ってたよ。って、付け足しておこうぜぃ! 他人からの評価って、外で戦う男の人にとっては、大事なことなんですよ。 嘘はよくないけど、自分からふってでも、そういう話を引き出させるんです。 迎えに行ったときに、今日は送りを主人がしてくれたんですが、大丈夫でしたか?って先生に言えば、あれはないわ!っていう先生いませんから。 基本なんか褒めてくるから! 無料なの。使えるものを使うんですよ。
  • << 40 よく見たら、赤ちゃん落とすの危ないよ💦 旦那さん、やっぱりおかしくないと思うのですが。。

No.6 19/08/18 23:10
ベテラン主婦6 ( ♀ )

送りはもう頼まなければいいんじゃないですか。そんな喧嘩になるなら。
それに主さんは専業主婦?でしょうか。
事務ができないなら、他の人雇って、家事育児に専念したら?
それも喧嘩のもとになってるでしょ。

旦那さんは少しは育児やってるようだし、もうそこらへん割り切って互いに喧嘩になるもとをなくすようにしていったらいい。

主さんも時には友だちと会うなりすればいい。互いにやることちゃんとしてれば、あなただけが我慢することもないでしょう。

• << 9 レスありがとうございます。 専業主婦に近いかと思います。 教える時間ないと言われたら旦那もわがままですよね。じゃぁ私はどうやって教えてもらえばいいの?って感じです。することして、私に文句言うならわかりますが。 もう頼まないから、そしたらこんなならないしと旦那に言いました。 税金がすごいので、何ヵ月も私も何も買わずにどこも出かけずにストレスです。お金が今きついのでできないです。

No.7 19/08/18 23:13
結婚したい 

>> 4 きっと、旦那さん優先順位の一番が仕事な気がします。自営業していた亡くなった父が母が子供の話しを出すと、仕事がーと口癖のように言ってたそうです… レスありがとうございます。
そうですね。それは、あります。
自営業をして2年くらいから人が変わったかのように仕事優先になりました。休みの日は子どもを可愛がってくれるし、家事もしますし、周りの自営業の仲間たちから私の旦那だけがちゃんと家庭しっかりしてると言われたみたいなので、自営業の方は離婚か基本仕事優先になるみたいですね。今仕事が前ほどない時期なので気持ちの余裕がないのかもしれません。頭がいっぱい、色々考え過ぎてるとよく言ってます。ただ私が明日いるんなら送ってね!とか送れるよね?と当たり前のように言ったなら言われても仕方ないですが、送れる?って聞いて初めて歯向かったら逆ギれはやはり傷つきました。

• << 11 そうですよね。主の気持ち分かりますよ。疲れますよね。きっと、俺が言った事に分かったと、言えって事なんでしょうね。

No.8 19/08/18 23:23
匿名8 ( ♀ )

変な旦那。
主さんは命令してるわけじゃなくて、「行ける?」と聞いてるのだから答えは「OK」「NO」「行けるかどうかわからない」のどれかですよね。
アテにされたくないから、ああいう答えになるとしか思えない。
だったらいっそのこと面倒くさいから嫌だ、と言われる方がいいくらい。
自分基準で人を責める人って、モラハラ気味な感じがする。

• << 12 レスありがとうございます。 やはりそうですよね。私も行ける行けない、わからないで済む話を難しく捉える意味がわかりません。ましてや何度も言われてその都度結局行きたくないとは言えないから上手いようにかわして言いたいだけなんじゃないかと思ってきます。結局自分優先な言葉ですよね。自分基準で責めるまさにそうです。私はただ送れる?って言っただけなのに。

No.9 19/08/18 23:29
結婚したい 

>> 6 送りはもう頼まなければいいんじゃないですか。そんな喧嘩になるなら。 それに主さんは専業主婦?でしょうか。 事務ができないなら、他の人雇っ… レスありがとうございます。
専業主婦に近いかと思います。
教える時間ないと言われたら旦那もわがままですよね。じゃぁ私はどうやって教えてもらえばいいの?って感じです。することして、私に文句言うならわかりますが。
もう頼まないから、そしたらこんなならないしと旦那に言いました。
税金がすごいので、何ヵ月も私も何も買わずにどこも出かけずにストレスです。お金が今きついのでできないです。

• << 46 そんなにお金がないなら、主さんは他に働きに出たほうがよくないですか? 仕事うまくいってないのに、送りをお願いしている場合でもないと思うのですがー。。 皆、働きながら保育園の送り迎えしてますよね。

No.10 19/08/18 23:31
匿名10 

めんどくさい旦那。他人の旦那さんけなしてごめんなさい。でも事実。とりあえず涙出るんじゃなくて大泣きしてみて、子どもいないとこで。
偏屈屁理屈大嫌いなんです。自分も知らぬ間に言ってるかも知れないって思うと口数減りますけど、少なくとも誰も傷つけない。お母さん似の子どもさんが育ちますように。

• << 16 レスありがとうございます。 いえ、けなしてください。今回なにが悪かったのかわからなくて、でもなんか私そんなそこまで言われるような事言ってないので、あんなどや顔で偉そうな目付きで無理ね任せないの一言で久しぶりに今大泣きしてます。子どもの前で喧嘩になりたくなかったので押さえましたが。今まで喧嘩してきた中で初めて今回傷つきました。言いたくても言ってはいけない言葉をさらっと言えた旦那がさに冷めてしまいそうです。今日は思いっきり泣きます。ありがとうございます。

No.11 19/08/18 23:31
匿名4 

>> 7 レスありがとうございます。 そうですね。それは、あります。 自営業をして2年くらいから人が変わったかのように仕事優先になりました。休みの… そうですよね。主の気持ち分かりますよ。疲れますよね。きっと、俺が言った事に分かったと、言えって事なんでしょうね。

• << 14 わかって頂き嬉しいです。本当その言葉を何度も聞いていい加減疲れて初めて歯向かったら捨て言葉みたいにつっかかるようじゃ無理ね!任せないって。たまに遅くに仕事の時があっても、私は、今日送れる?って聞かないでいます。そうすると、メイクした後に今日送れるよって。あーもう私に指図されるのが嫌なんだなと思いました。

No.12 19/08/18 23:35
結婚したい 

>> 8 変な旦那。 主さんは命令してるわけじゃなくて、「行ける?」と聞いてるのだから答えは「OK」「NO」「行けるかどうかわからない」のどれかです… レスありがとうございます。
やはりそうですよね。私も行ける行けない、わからないで済む話を難しく捉える意味がわかりません。ましてや何度も言われてその都度結局行きたくないとは言えないから上手いようにかわして言いたいだけなんじゃないかと思ってきます。結局自分優先な言葉ですよね。自分基準で責めるまさにそうです。私はただ送れる?って言っただけなのに。

No.13 19/08/18 23:38
既婚者3 

>> 5 レスありがとうございます。 はい、どっちもどっちなんです。 私も旦那にどっちもどっちじゃん。と言いましたが旦那は俺は普通に話してるだけ!… いやぁ・・・ちょっと、それは。
5歳の子でしょう。気をつけて注意すべきで、その点に関しては、ご主人の意見は正しい。
うちは、一番上が5歳の時は、下が1歳で、3人生まれてからは、上が6歳で一番下が0歳でしたが、抱っこさせることありましたけど、絶対に私が横にいて、落としてしまうようなことがない時だけでしたし、上の子も、2人目が生まれたのは4歳の時でしたが、乗せるだけでも落としたら怖いよって、ビビりながら、でも抱っこしたいって言いながらでした。

例え年子であっても、そこは気をつけてあげるべきですし、何かあってからではいけないので、厳しく注意を促すべきだと思います。

この話を聞いてしまうと、ご主人のほうに正論性が高いのではないかと思わざるを得ないです。

送りのことも、子供にお願いをさせることもできたのでは?
うちはそうしてましたよ。
明日、お父さん朝ゆっくり時間あるかもって子供に言って、聞いてみる?って子供をけしかけ、子供が聞きに行くと、まぁいいけど。ってなれば、子供もお父さんのほうが絶対にいいし!とか調子のいい事を言って、結局主人は仕方ないなぁとか言いながら、割と張り切ったご様子で、張り切って送っていったりしてました。

そして、若干盛る!
お迎えに行ったら、○○ちゃん、今日はお父さんと一緒で嬉しそうで、いいご主人ですねって時々会うお母さんに羨ましがられたとか、先生が、いいお父さんで○○ちゃんがいい子なのがなぜかよくわかりますって言ってたよ。って、付け足しておこうぜぃ!
他人からの評価って、外で戦う男の人にとっては、大事なことなんですよ。
嘘はよくないけど、自分からふってでも、そういう話を引き出させるんです。

迎えに行ったときに、今日は送りを主人がしてくれたんですが、大丈夫でしたか?って先生に言えば、あれはないわ!っていう先生いませんから。
基本なんか褒めてくるから!
無料なの。使えるものを使うんですよ。

• << 19 叱るべきだったのですね。 抱っこというか、下の子がお姉ちゃんにしがみついてる感じで一緒に歩いてたのがつまずいてこけてしまったという感じでしたので。多分抱っこを落としたなら怒って当然ですね、すみません昨日は冷静になれなくて話が違ってました。 私口下手なんですよね…褒めれなくて。回答してくださったあなたみたいに言えたらお互い喧嘩にならずにすむのでしょうね。娘には父親の大変さや、頑張ってるんだよって事を伝えてるけど、旦那には何も日頃言わないですね。私が思いやりにかけていました。

No.14 19/08/18 23:41
結婚したい 

>> 11 そうですよね。主の気持ち分かりますよ。疲れますよね。きっと、俺が言った事に分かったと、言えって事なんでしょうね。 わかって頂き嬉しいです。本当その言葉を何度も聞いていい加減疲れて初めて歯向かったら捨て言葉みたいにつっかかるようじゃ無理ね!任せないって。たまに遅くに仕事の時があっても、私は、今日送れる?って聞かないでいます。そうすると、メイクした後に今日送れるよって。あーもう私に指図されるのが嫌なんだなと思いました。

• << 17 父がそうだったから凄く分かリます。家では、そんな感じなんだけど、外面は、別人ですか?!っていうくらい良いそうで、母が、ハイAB型出ましたね(笑)って言ってるの良く覚えてます(笑)

No.15 19/08/18 23:43
匿名15 

あなたの旦那さんは、黙って俺について来い、俺の言う事が一番正しい、俺は家族を守ってるんだ、家の中のことはお前がやれ、的な人みたいですね。
性格は変わりませんよ。多分、ますます
酷くなりますよ。そういう人と結婚したんだから、はい、わかりました。とか言って、合わせとくしかありませんよ。腹は立ちますね。同情します。

• << 20 レスありがとうございます。 まさに旦那の父親の性格に最近似てるなぁと思います。思いやりやちゃんと行動はするのですが、上から目線で神経質でちょっとの事でもむきになる。ならもうそんな態度されるくらいならしてもらわない方が楽だと思ってしまいますね。周りの仲間は離婚してるか、してなくても奥さんが何も言わずやりくりしてる方ばかりみたいなので比べてしまってるんだと思います。

No.16 19/08/18 23:49
結婚したい 

>> 10 めんどくさい旦那。他人の旦那さんけなしてごめんなさい。でも事実。とりあえず涙出るんじゃなくて大泣きしてみて、子どもいないとこで。 偏屈屁理… レスありがとうございます。
いえ、けなしてください。今回なにが悪かったのかわからなくて、でもなんか私そんなそこまで言われるような事言ってないので、あんなどや顔で偉そうな目付きで無理ね任せないの一言で久しぶりに今大泣きしてます。子どもの前で喧嘩になりたくなかったので押さえましたが。今まで喧嘩してきた中で初めて今回傷つきました。言いたくても言ってはいけない言葉をさらっと言えた旦那がさに冷めてしまいそうです。今日は思いっきり泣きます。ありがとうございます。

No.17 19/08/19 00:00
匿名4 

>> 14 わかって頂き嬉しいです。本当その言葉を何度も聞いていい加減疲れて初めて歯向かったら捨て言葉みたいにつっかかるようじゃ無理ね!任せないって。た… 父がそうだったから凄く分かリます。家では、そんな感じなんだけど、外面は、別人ですか?!っていうくらい良いそうで、母が、ハイAB型出ましたね(笑)って言ってるの良く覚えてます(笑)

• << 21 旦那はA型なのですが、確かに自分の仲間や知り合いにはかなり愛嬌いいです笑 なので友達は多いですね。 私の知り合いや、知らない人には愛嬌悪いですが笑

No.18 19/08/19 00:32
通行人18 

旦那さん、色々仕事で疲れているのかもしれないです。

家事も普段ちゃんとしてくれているのだから、送り迎えは、基本主さんで良いのでは?

主さんは、週2事務をするくらいの勤務なんですよね?それなら、何か用事があったり、具合が悪い時に、子供の送りお願いするぐらいで回した方が、うまく行くんじゃないでしょうか。
ちなみに、何処の家庭でも、旦那さん休みだから、子供を送ってくれるということはないと思います。

• << 22 レスありがとうございます。 多分旦那は周りの仲間たちより自分はよくしてる方だと思ってると思います。 私が専業主婦なみに?なってから態度が大きいです。私が別で働いてた頃は全く違いましたので。働くために私結婚したわけではないので、働いてないだけでなぜ態度が大きなるのか理解できませんが、もう何も言われたくないので家事一切させずに自分でしようと思います。

No.19 19/08/19 09:45
結婚したい 

>> 13 いやぁ・・・ちょっと、それは。 5歳の子でしょう。気をつけて注意すべきで、その点に関しては、ご主人の意見は正しい。 うちは、一番上が5歳… 叱るべきだったのですね。
抱っこというか、下の子がお姉ちゃんにしがみついてる感じで一緒に歩いてたのがつまずいてこけてしまったという感じでしたので。多分抱っこを落としたなら怒って当然ですね、すみません昨日は冷静になれなくて話が違ってました。
私口下手なんですよね…褒めれなくて。回答してくださったあなたみたいに言えたらお互い喧嘩にならずにすむのでしょうね。娘には父親の大変さや、頑張ってるんだよって事を伝えてるけど、旦那には何も日頃言わないですね。私が思いやりにかけていました。

No.20 19/08/19 09:49
結婚したい 

>> 15 あなたの旦那さんは、黙って俺について来い、俺の言う事が一番正しい、俺は家族を守ってるんだ、家の中のことはお前がやれ、的な人みたいですね。 … レスありがとうございます。
まさに旦那の父親の性格に最近似てるなぁと思います。思いやりやちゃんと行動はするのですが、上から目線で神経質でちょっとの事でもむきになる。ならもうそんな態度されるくらいならしてもらわない方が楽だと思ってしまいますね。周りの仲間は離婚してるか、してなくても奥さんが何も言わずやりくりしてる方ばかりみたいなので比べてしまってるんだと思います。

No.21 19/08/19 09:51
結婚したい 

>> 17 父がそうだったから凄く分かリます。家では、そんな感じなんだけど、外面は、別人ですか?!っていうくらい良いそうで、母が、ハイAB型出ましたね(… 旦那はA型なのですが、確かに自分の仲間や知り合いにはかなり愛嬌いいです笑
なので友達は多いですね。
私の知り合いや、知らない人には愛嬌悪いですが笑

• << 47 レス違いかもですが、私の旦那もA型です。それで、レス見てて私の旦那じゃないかと思うくらいです。 旦那さんは旦那さんで、休みの時はゆっくりしたい。仕事も、女には分からない苦労も言わないだけでたくさんあるはずです。私の旦那の場合だと、嫁には弱味を見せたくない。いつも上に立っていたいと言う、プライドがあるんです。それを理解した上で、出来ることは奥様がやった方がいいと思います。 それに、旦那様はここは自分、ここは奥様と、線引きをされてると思いますので、旦那様をうまく持ち上げなから、線引きが薄くなっていくことと思います。

No.22 19/08/19 09:56
結婚したい 

>> 18 旦那さん、色々仕事で疲れているのかもしれないです。 家事も普段ちゃんとしてくれているのだから、送り迎えは、基本主さんで良いのでは? … レスありがとうございます。
多分旦那は周りの仲間たちより自分はよくしてる方だと思ってると思います。
私が専業主婦なみに?なってから態度が大きいです。私が別で働いてた頃は全く違いましたので。働くために私結婚したわけではないので、働いてないだけでなぜ態度が大きなるのか理解できませんが、もう何も言われたくないので家事一切させずに自分でしようと思います。

No.23 19/08/19 11:47
結婚したい23 

旦那さん、自営だから、作業していないときでも考えることありますよね。
たまに昼間作業ないなら、やすませてあげたら?

共働きではないなら送り迎えの担当は主さんでしょう。いるからつかう、て考えはおかしいかと思う。

• << 26 レスありがとうございます。 仕事がいっぱいいっぱいでも前から休みの時は送り迎えをしていたので今になって頼んでるのではないし、たった10分の場所に対してあんな難しく考えなくてはいけないのか?そして同じ事を何回も何回も言われると、指図みたいに言われるのが嫌なんだと思ってしまいます。私も送れる?って聞かない日が何回かあります。その時は旦那から今日送れるよと言われますので結局自分の気分で行きたくない行けるってあるのかなと思います。

No.24 19/08/19 13:13
匿名24 ( 50代 ♀ )

何だろう?旦那さんって普段からこういう遠まわしの言い分なんですか?自営っていったってその時々って考えないのかな?送り迎えもしてもらえないって何だろうね?聞いてみただけ!って捉え方が出来ない質なのかも?

• << 29 レスありがとうございます。 それなんです。そんな言い方や上から目線でしか言えないのか?と思います。必ず言いたいことがある前に送りたくないってことではないからね!それだけは違うから、みたいに、そもそも送りたくないって気持ちがあるからそういう発言になるんじゃないか?と思うし言わせないように防止するんだろうなと。そうですね、捉え方は確かに違います。お盆の日も飲食経営の友達に色々お世話になってるからオードブル頼みたいなら頼む?と言われたので旦那のお金だし、実家だしと思って頼んだら?といい何時に取りに行く?と言われたので3時か3時半かな?と言ったら聞いてなかったようで3時にお願いしたから行くよ!と言われましたが、当日子どもの支度はあるし、3時半までに行けばいいと思っていたし、オードブルだから別に30分くらい遅れてもいいだろうと思って、ちょっと遅れてもいいやろ?まだ支度終わってないというと、鍵を持ち立ったままずっと待たれもろにイライラして物に当たるようなことをしてたので車の中で何でうち3時半って言ってたよね?そんな早くせろみたいな態度なんなん?と聞くと3時半とは言ってないね!3時って聞いた、だから3時ってお願いしてたら3時に取りに行くのが当たり前やろ。てか何もグチグチ言ってないのに何でそんな言い方で言われなきゃいけない?と言われ、グチグチ言ってなくてもイライラした態度にでてるじゃん、私は3時半って言ったよ、そうじゃなくとももう作って置いてるだけだよね、3時に店閉まるの?と聞くとあっちの都合があるやろ。俺らが頼んでたのに過ぎるのは常識ないやろ。といやいら作って置いてるだけの物をきっちりその時間に取りに行くって私たちが困るだけでは?と思ってたら一時して、俺が悪かった、聞いたら7時まで営業だって、頼んだ時に聞いてたらよかった事だったと。もう喧嘩になるといつもこんなです最近。

No.25 19/08/19 13:24
匿名25 

あなたは何か用事があって旦那にお願いしたんですか??
そうではないなら、
専業主婦に近い生活してる
あなたが子供を送ればいいじゃないですか、旦那さんは毎日仕事してるんですから。

毎回同じことを言われるなら返ってくる答えも分かってますよね。

子供の送り迎えは専業主婦に近い生活をしてるあなたがすればいいと感じました。

• << 37 レスありがとうございます。 私からしたら二人の子どもなので子どもの事に関してだけは旦那の仕事を入れてません。相当仕事が忙しい時期で、いても寝不足だろうなって思うときは頼みません。今は受けの仕事ではなく手伝う側なので頼みました。子どもがよくパパと行きたいというので日曜日は仕事でいなかったので子どもが嬉しく思うだろうと月曜日送るのを頼みました。私が娘が喜ぶからお願いと言ってても言われてると思います。旦那に聞いたら仕事の話の流れで話したみたいですし、誤解させたのはタイミングが悪かったと言われました。
  • << 50 レスありがとうございます。 かなり久しぶりだったので頼みました。それでいて休みでも仕事しないといけないから無理かもと言ってくれれば私も諦めてました。 たまに送れることがあるので頼みました。今回の件で発言したわけではなく仕事の話をした流れで話したみたいでお互いにタイミングが悪かったと仲直りしました。

No.26 19/08/19 15:13
結婚したい 

>> 23 旦那さん、自営だから、作業していないときでも考えることありますよね。 たまに昼間作業ないなら、やすませてあげたら? 共働きではないな… レスありがとうございます。
仕事がいっぱいいっぱいでも前から休みの時は送り迎えをしていたので今になって頼んでるのではないし、たった10分の場所に対してあんな難しく考えなくてはいけないのか?そして同じ事を何回も何回も言われると、指図みたいに言われるのが嫌なんだと思ってしまいます。私も送れる?って聞かない日が何回かあります。その時は旦那から今日送れるよと言われますので結局自分の気分で行きたくない行けるってあるのかなと思います。

• << 35 主さんの役割だから、気軽に使おうとするな、ってことじゃないですか?やらせようとしてるのがみえみえで、ちょっと不快なんですが。。 お子さんが一緒にいきたがっているなら、頼むのではなく、皆で一緒にいかない?その後スーパー寄ってこようよ。とかなら分かると思う。皆で行けば? 考え事しながら運転して事故しても困るわけだし。主さんの配慮がないんじゃないかな~と思うけど。。 求めすぎてませんか? 主さん、長文で訴えてるけど、旦那さんが送りが嫌だとして、まあ、そうだろうな、くらいでなんの問題もないと思うのですが~。主さんこそ、たまには行ってよ、いつも私ばっかり、みたいに思ってるのかな、てかんじで不快。

No.27 19/08/19 15:25
匿名27 

そういうのいいから行けるの?行けないの?って二択で選ばせてあげるのは?
屁理屈相手にしてると頭がおかしくなるから、質問にだけ応えればいいから余計な言葉言うな的に返答した方がいいかもね

• << 38 レスありがとうございます。 私の考えと旦那の考えが全く違いすぎてます。旦那からしたら仕事の流れで話した。人間何度も言ってるのは忘れてると思って何度も言ってた。タイミングが悪かったと。私はタイミングが悪いいぜんに最近の感情的になられること事態が嫌になりました。私が感情的に言うからだと思うけど、なら結婚する前からそういう人間ってわかってたら…
  • << 51 レスありがとうございます。 どうも私が自営業できないできてないと思ってるみたいです。お互いのズレがありました。私も、で、行けるんだねで終わってたらよかったのかもしれませんね。

No.28 19/08/19 15:29
匿名28 

私は、主人にはよっぽどのことがない限り保育園の送り迎えはお願いしませんでした。

我が家は、飲食店の自営業で主人は、お昼からの買い出しと仕込みから始まり夜遅くまで仕事をしています。

私は、午前中に仕込みをして忙しい日は、私もお店に出ます。

ですが、保育園の送り迎えはお願いしませんでした。

それが当たり前?と言うか苦ではなかったからかな?

専業主婦に近い生活をして多少なりとも家事育児も手伝ってくれているのに、それ以上求めるのはご主人も可愛そうかな?

主さんが具合が悪いときとか、ご主人から進んでやってくれる時だけ送り迎えしてもらえば良し!としませんか?

うちの主人は、私の事をよく見てくれているので、酷く疲れている時とか具合が悪い時とかは、何も言わなくても4人の子の夕飯を作ったり保育園の送り迎えをしてくれてました。

普段から、アレコレお願いしていたらきっとそうはいかなかったと思います。

メイクぐらい何時間もかかる訳じゃないので、専業主婦みたいな暮らしでもメイクは毎日して下さい。

大人の女性なのですから。

ご主人も、虫の居所が悪かったのかもしれません。その時は、突っかからず引き下がるのも手ですよ。

上手く、仲良くやってください!

• << 52 レスありがとうございます。 そうなんですね。私もここ最近ずっと頼んでなかったので、出張から帰ってたばかりでしたし、日曜日もお盆も仕事でいなかったので久しぶりに頼んだらこうだったのでそこまで言われる?とカっとなってしまいました。しかし旦那も遊びに行ってるわけじゃないですもんね。全部が全部私が悪いとは思いませんが私も悪かったです。仲直りしました。

No.29 19/08/19 15:35
結婚したい 

>> 24 何だろう?旦那さんって普段からこういう遠まわしの言い分なんですか?自営っていったってその時々って考えないのかな?送り迎えもしてもらえないって… レスありがとうございます。
それなんです。そんな言い方や上から目線でしか言えないのか?と思います。必ず言いたいことがある前に送りたくないってことではないからね!それだけは違うから、みたいに、そもそも送りたくないって気持ちがあるからそういう発言になるんじゃないか?と思うし言わせないように防止するんだろうなと。そうですね、捉え方は確かに違います。お盆の日も飲食経営の友達に色々お世話になってるからオードブル頼みたいなら頼む?と言われたので旦那のお金だし、実家だしと思って頼んだら?といい何時に取りに行く?と言われたので3時か3時半かな?と言ったら聞いてなかったようで3時にお願いしたから行くよ!と言われましたが、当日子どもの支度はあるし、3時半までに行けばいいと思っていたし、オードブルだから別に30分くらい遅れてもいいだろうと思って、ちょっと遅れてもいいやろ?まだ支度終わってないというと、鍵を持ち立ったままずっと待たれもろにイライラして物に当たるようなことをしてたので車の中で何でうち3時半って言ってたよね?そんな早くせろみたいな態度なんなん?と聞くと3時半とは言ってないね!3時って聞いた、だから3時ってお願いしてたら3時に取りに行くのが当たり前やろ。てか何もグチグチ言ってないのに何でそんな言い方で言われなきゃいけない?と言われ、グチグチ言ってなくてもイライラした態度にでてるじゃん、私は3時半って言ったよ、そうじゃなくとももう作って置いてるだけだよね、3時に店閉まるの?と聞くとあっちの都合があるやろ。俺らが頼んでたのに過ぎるのは常識ないやろ。といやいら作って置いてるだけの物をきっちりその時間に取りに行くって私たちが困るだけでは?と思ってたら一時して、俺が悪かった、聞いたら7時まで営業だって、頼んだ時に聞いてたらよかった事だったと。もう喧嘩になるといつもこんなです最近。

• << 32 お疲れ様 たいへんですね オトコのイヤなとこ 見るね 夫婦って 甘くにゃいね 義父母は どんな人?

No.30 19/08/19 15:39
匿名30 ( ♀ )

自営って大変ですよね。会社員と違って毎月決まった収入があるわけじゃないし。
収入が少なくなる月は不安もあるだろうし。
家族を支えていかないといけないって思いが強いから
夜から仕事で昼間家にいるなら たまには送りくらいしてよ。って感じてしまったのかもしれない。
主さんは、そんなつもりで言ったりしてないんだけど
仕事の事を考えて頭の中がそれでいっぱいの時に気持ちに余裕が無かったのかもしれませんね。

絶対送りはしないとか、仕事以外はなにもしないってわけじゃない人が
そんなふうにしか思えない状況にいるのかもしれないって事を言ってるんだと思います。
主さんに それをわかって欲しいってだけだと思いますよ。

• << 33 レスありがとうございます。 私が休みのたびに今まで送れるか聞いていたのなら旦那が言う気持ちは理解できるのですが、いたときに送れる?って三回ほどありましたが聞かなかったし2ヶ月ぶりに送れる?って聞いたらまた言われたので私からしたらかなり久しぶりに言ったタイミングでまた言われたくない言葉を言われたので初めて今回の件に歯向かいました。何度も言われると本当疲れます。子どももやはりニコニコして嬉しそうに保育園へ行きました。子どものためって思ってたら何で送れらないといけないの?すら思いませんよね。

No.31 19/08/19 15:46
匿名31 ( 30代 ♀ )

旦那さん、安請け合いして嘘になる様な事したくない人なのでは?

私もプライベートがプライベートでは無い、仕事が入れば何時でも仕事になる様な仕事していたので、余り約束事とか好きでは無かったので、旦那さんの言いたい事は理解出来ます。
相手あっての仕事なので。

喧嘩のやり取り自体、意地張ってへそ曲げて子供だな、言い方下手だな、もっと腹割った話をすればいいだけなのに伝え方下手だな、と、どっちもどっちに思いますけど、
どう聞いたら良かったかは、今その時に聞くしか無いと思いますよ。
それか、
「明日大丈夫だったら子供の送りお願いしてもいい?仕事もあるだろうから無理になったら無理で構わないから。」
とでも伝えたら良かったのではないかと思います。

万が一送れなくなった場合、迷惑かけたくも無いし、文句を言われても困るからだと思いますよ。
万が一にも約束を破った状態になり相手に不満に思わせたくないからこそ、ちゃんと理解して受け容れてくれている相手と初めから解った上での約束事は出来るって所だと思います。

責任のある仕事や仕事時間がしっかり明確では無い人に多い考え方だと思います。
仕事上安請け合いしてどうにもならない状態になれば命取りですからね。
出来ない約束は初めからしたくない。
相手がどの様に考える様になったかなんて、解らないのだから、相手に伝える事も大事な事だと思います。

信用されていないのだと思います。
信用してくれない事なんて当たり前でもあると思います。
信用されるべく事柄が幾度もあり、ようやく信用を勝ち取れるものだと思います。
信用されていない事を悲しみ不満に思うより、信用させられて居ない自分は信用されるべく努力を本当にして来たのかの方が重要であると常々思いますね。

• << 34 レスありがとうございます。でも嘘はつかれたこと何度かあります。 私からしたらなんでも旦那がして当たり前に思われてるのが嫌なんだと思います。当たり前には思ってません。旦那がすごい私が変わったというくらい、言わなくなりました。 私が何もかも贅沢暮らしして偉そうに物を言ってるならわかりますが、なにも贅沢もしてない、仕事に関して理解しようと口出しもしないですが、旦那からしたら多分ただの話なのでしょうが私からしたら何度も同じ事言って結局なにがいいたいのか?わかりません。

No.32 19/08/19 15:47
既婚者32 ( 40代 ♀ )

>> 29 レスありがとうございます。 それなんです。そんな言い方や上から目線でしか言えないのか?と思います。必ず言いたいことがある前に送りたくないっ… お疲れ様
たいへんですね

オトコのイヤなとこ 見るね
夫婦って 甘くにゃいね

義父母は どんな人?

• << 53 レスありがとうございます。 そうですね、自営業だからなのか余裕がないのかいっぱいいっぱいを当たられてもこっちもいっぱいいっぱいになっちゃいました。義父はよく働いてよく思う人間ですが、屁理屈が思く、人前でも知り合いがいても空気を読まずお構い無しに態度にだし発言して、周りを巻き込みます。にてますね。

No.33 19/08/19 16:12
結婚したい 

>> 30 自営って大変ですよね。会社員と違って毎月決まった収入があるわけじゃないし。 収入が少なくなる月は不安もあるだろうし。 家族を支えていかな… レスありがとうございます。
私が休みのたびに今まで送れるか聞いていたのなら旦那が言う気持ちは理解できるのですが、いたときに送れる?って三回ほどありましたが聞かなかったし2ヶ月ぶりに送れる?って聞いたらまた言われたので私からしたらかなり久しぶりに言ったタイミングでまた言われたくない言葉を言われたので初めて今回の件に歯向かいました。何度も言われると本当疲れます。子どももやはりニコニコして嬉しそうに保育園へ行きました。子どものためって思ってたら何で送れらないといけないの?すら思いませんよね。

No.34 19/08/19 16:16
結婚したい 

>> 31 旦那さん、安請け合いして嘘になる様な事したくない人なのでは? 私もプライベートがプライベートでは無い、仕事が入れば何時でも仕事になる様… レスありがとうございます。でも嘘はつかれたこと何度かあります。
私からしたらなんでも旦那がして当たり前に思われてるのが嫌なんだと思います。当たり前には思ってません。旦那がすごい私が変わったというくらい、言わなくなりました。
私が何もかも贅沢暮らしして偉そうに物を言ってるならわかりますが、なにも贅沢もしてない、仕事に関して理解しようと口出しもしないですが、旦那からしたら多分ただの話なのでしょうが私からしたら何度も同じ事言って結局なにがいいたいのか?わかりません。

No.35 19/08/19 16:24
結婚したい23 

>> 26 レスありがとうございます。 仕事がいっぱいいっぱいでも前から休みの時は送り迎えをしていたので今になって頼んでるのではないし、たった10分の… 主さんの役割だから、気軽に使おうとするな、ってことじゃないですか?やらせようとしてるのがみえみえで、ちょっと不快なんですが。。

お子さんが一緒にいきたがっているなら、頼むのではなく、皆で一緒にいかない?その後スーパー寄ってこようよ。とかなら分かると思う。皆で行けば?

考え事しながら運転して事故しても困るわけだし。主さんの配慮がないんじゃないかな~と思うけど。。

求めすぎてませんか?

主さん、長文で訴えてるけど、旦那さんが送りが嫌だとして、まあ、そうだろうな、くらいでなんの問題もないと思うのですが~。主さんこそ、たまには行ってよ、いつも私ばっかり、みたいに思ってるのかな、てかんじで不快。

• << 54 レスありがとうございます。 求めすぎてるのですかね。何もしない父親から育ったのでもしかすると男も関係なく子育て、家事はするべきだと旦那に求めすぎてたのかもしれません。もう少し旦那の大変さを理解するべきだったのかもしれませんね。

No.36 19/08/19 16:39
結婚したい36 ( ♀ )

なんか、ぶっちゃけ私ならその一回でまあまあどうでもよくなって自分の事も優先し出します

アホらしくて

No.37 19/08/19 17:16
結婚したい 

>> 25 あなたは何か用事があって旦那にお願いしたんですか?? そうではないなら、 専業主婦に近い生活してる あなたが子供を送ればいいじゃないで… レスありがとうございます。
私からしたら二人の子どもなので子どもの事に関してだけは旦那の仕事を入れてません。相当仕事が忙しい時期で、いても寝不足だろうなって思うときは頼みません。今は受けの仕事ではなく手伝う側なので頼みました。子どもがよくパパと行きたいというので日曜日は仕事でいなかったので子どもが嬉しく思うだろうと月曜日送るのを頼みました。私が娘が喜ぶからお願いと言ってても言われてると思います。旦那に聞いたら仕事の話の流れで話したみたいですし、誤解させたのはタイミングが悪かったと言われました。

No.38 19/08/19 17:20
結婚したい 

>> 27 そういうのいいから行けるの?行けないの?って二択で選ばせてあげるのは? 屁理屈相手にしてると頭がおかしくなるから、質問にだけ応えればいいか… レスありがとうございます。
私の考えと旦那の考えが全く違いすぎてます。旦那からしたら仕事の流れで話した。人間何度も言ってるのは忘れてると思って何度も言ってた。タイミングが悪かったと。私はタイミングが悪いいぜんに最近の感情的になられること事態が嫌になりました。私が感情的に言うからだと思うけど、なら結婚する前からそういう人間ってわかってたら…

No.39 19/08/19 17:25
匿名39 

旦那さんの仕事が上手く行ってないのでは?いっぱいいっぱいになってるから余裕が無くて怒ると思います。

一度家事とかの手伝いはいいからゆっくり休んでと言ってみたら良いと思います。

• << 55 レスありがとうございます。 旦那に仕事大丈夫か聞いたらあるから大丈夫だけど。ただ今税金がかなりきてるのでそっちで頭痛いのかもしれません。そうですね、そうすることも大事ですね。

No.40 19/08/19 17:25
結婚したい23 

>> 5 レスありがとうございます。 はい、どっちもどっちなんです。 私も旦那にどっちもどっちじゃん。と言いましたが旦那は俺は普通に話してるだけ!… よく見たら、赤ちゃん落とすの危ないよ💦 旦那さん、やっぱりおかしくないと思うのですが。。

• << 74 レスありがとうございます。 その前に一度落としてしまって私が物凄く叱りました。 大声をあげて上の子は泣いてました。そのあとに旦那までも怒ってたので、私もその時に怒ってたので二人して怒らなくてもと思いました。

No.41 19/08/19 17:30
匿名41 

主さん擁護派が多いようだけど、“送り迎え”については、私は旦那派かなぁ。
自営の種類がわからないからなんともいえないけど、ダンナが“昼間家にいても仕事じゃないとは限らない”と言っていることと、
主さん自身が無職に近いことからしたら、送迎は主さんがメインで、ダメなときだけ頼むくらいにしておけばいいんじゃないの?

子供が喜ぶとか、お子さんを持ち出してるけど、そんな風にいちいちもめるなら、むこうから“行きたい”って言われたときだけ任せればよくない?
ダンナの言い方にモラハラ臭漂うことは気になるけど、別に化粧が終わってたってどうってことないじゃない? 

ただ、事務の仕事を教えてくれないのに、できないと怒られるのは理不尽だと思うし、本当に必要ならできる人を頼むか教えるかしないダンナは経営者としてどうなの?って思うけどね。
公私の線引きがうまくできないなら、家族をまきこんで仕事をするのは難しいと思うなあ。

• << 56 レスありがとうございます。 自営業で夫婦一緒にすると必ず揉めると聞いていたのでまさしくそうだなと思いました。私も気が強いのでそこで仕事は合わないなぁと思います。私が寝たいっていうからじゃぁ教える時間ないしって思ってたらしいです。そこも聞き間違えです。

No.42 19/08/19 18:03
匿名8 ( ♀ )

保育園に送るのは誰がするべきか、という話ではなく、言い方の問題なんだと思います。
明日保育園に送るの頼める?
そう聞いただけでゴチャゴチャ言うような話じゃないと、私は思いますけど。
家にいても行けなくなるかもしれないなら、そう言えば済む話なのに。
私は働くシングルマザーだけど、専業主婦の主さんが楽してるとも思いませんよ。未就学児と赤ちゃんがいたら、やっぱり忙しいと思うし、自分の時間はないし。
たまに頼むくらい、良いと思いますけどね。しかもダメならダメで主さんは自分がいくつもりなんだろうし。
主さんも面倒な旦那なら、もう一言添えたら反応が違うかもしれないし、旦那さんもゴチャゴチャ言わなければ主さんもすぐ引いたかもしれないし。
コミニュケーションが少しすれ違ってるのかもしれないですね。
主さんも少し言い方やタイミングを変えてみたら良いかもしれないです。

• << 57 レスありがとうございます。 そうですね、私も大変さとかわかってた上で?で頼んだのをただいや明日することあるから無理かもって言えば済む話でした。お互い言い方がやはりおかしかったんだと思います。

No.43 19/08/19 19:09
匿名43 

週2だけの自営業手伝いなら、頼まない。
というか、週2の一時預けだけ利用する。
3歳以上なら幼稚園にする。

そもそも、夫が休みなら保育園に預ける必要もない。

そして読みにくい。

• << 58 レスありがとうございます。 幼稚園にするつもりでしたが下の子が一歳なので保育園になりました。休みではなかったです。昼間に三時間ほど出てました。 読みにくくすみません。

No.44 19/08/19 19:53
匿名44 

つまり朝どっち送るかで主さんがメイクをするかしないか決まるという事でしょ?
毎朝ナチュラルメイクしたら何の問題も起こらないですよね〜?
…だって…メイク後に送るからって言われても、嬉しくないんでしょ?

旦那さんが仕事が忙しく大変だから休日とはいえ頭は仕事で忙しいつて言ってるね?
今回に限らず休みの度に送りを当てにする様では困るから期待しないで的な事でしょ?
主さんに旦那さんの言葉が通じてないから二人共イライラしてる訳で観点がズレてる…
冷静になれば分かるのに…主さんが分からないのはハッキリ言うと無神経で利己的です。

• << 59 レスありがとうございます。 送る送らないは家庭でひとそれぞれだと思うので、私の方は前から送る方だったので久しぶりだったから頼みました。が、タイミングとお互いの言い方がいけなかったんだなと思います。冷静になれませんでした。

No.45 19/08/19 20:02
ベテラン主婦45 

週2しか働いてないのに毎日 保育園なんですか?自営業の特権ですね。保育園に送って出勤、退社後保育園が当たり前なので特に頼みません。

• << 60 レスありがとうございます。 すみません。自営業ですが外で働いてました。6ヶ月前まで。しかし、別で働いたら税金があがるから税理士さんに辞めるように言われ辞めましたが結局私が事務を完璧にできてないので一から勉強するか、外で働くかになります。

No.46 19/08/19 20:23
結婚したい23 

>> 9 レスありがとうございます。 専業主婦に近いかと思います。 教える時間ないと言われたら旦那もわがままですよね。じゃぁ私はどうやって教えても… そんなにお金がないなら、主さんは他に働きに出たほうがよくないですか?

仕事うまくいってないのに、送りをお願いしている場合でもないと思うのですがー。。

皆、働きながら保育園の送り迎えしてますよね。

• << 61 レスありがとうございます。 お金がないというか、私が結局事務を完璧にできてればいいのですができないなら外で働くかで今税理士さんと話し合い中で…

No.47 19/08/19 20:29
匿名47 

>> 21 旦那はA型なのですが、確かに自分の仲間や知り合いにはかなり愛嬌いいです笑 なので友達は多いですね。 私の知り合いや、知らない人には愛嬌悪… レス違いかもですが、私の旦那もA型です。それで、レス見てて私の旦那じゃないかと思うくらいです。

旦那さんは旦那さんで、休みの時はゆっくりしたい。仕事も、女には分からない苦労も言わないだけでたくさんあるはずです。私の旦那の場合だと、嫁には弱味を見せたくない。いつも上に立っていたいと言う、プライドがあるんです。それを理解した上で、出来ることは奥様がやった方がいいと思います。

それに、旦那様はここは自分、ここは奥様と、線引きをされてると思いますので、旦那様をうまく持ち上げなから、線引きが薄くなっていくことと思います。

• << 62 レスありがとうございます。 まさに私の旦那かと私も思いました。私の旦那も弱味を見せない、プライドが高いので、私はたまに気づかないことがあります。聞くと、まぁ俺も悩むけど言わないだけだよって言います。上手く持ち上げ…こんな性格なのでできるかわからないですが頑張ります。

No.48 19/08/19 20:32
結婚したい23 

結局、主さんは聞いただけ、というのだけれど、まず行けるか聞くのがおかしい、というのが理解できてないのかな、と思う。だから何度も聞くし、何度も同じ話になりますよね。。

行ける要因にいれてくれるな、という話に、聞いただけ、て。スレ文レス文、客観的に読みなおしてみたらよいかなぁと思います。

お金がないなら自営のことを考えてもらうべきで、家事の分担じゃないでしょう。

• << 63 レスありがとうございます。 そうですね、分担の話ではなく自営業の事を考えて。旦那の話はそんな感じでした。考えてることがお互い違っていました。

No.49 19/08/19 21:01
匿名49 

読みにくいです。
せめて改行をお願いします。

• << 64 すみません。

No.50 19/08/19 21:38
結婚したい 

>> 25 あなたは何か用事があって旦那にお願いしたんですか?? そうではないなら、 専業主婦に近い生活してる あなたが子供を送ればいいじゃないで… レスありがとうございます。
かなり久しぶりだったので頼みました。それでいて休みでも仕事しないといけないから無理かもと言ってくれれば私も諦めてました。
たまに送れることがあるので頼みました。今回の件で発言したわけではなく仕事の話をした流れで話したみたいでお互いにタイミングが悪かったと仲直りしました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧