注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
家出て行ったら駄目なんですかね。

38歳モテない男。結婚するには?

レス14 HIT数 725 あ+ あ-

匿名さん
19/08/19 20:30(更新日時)

結婚したいのですが全くモテません。なるべく短期決戦で結婚するためのアドバイスをお願い致します。

投稿主スペック
・38歳男性
・都心部在住、一人暮らし
・彼女いない歴17年
・過去の彼女1人(交際半年)
・理系専門職、年収600万円
・土日休み
・趣味は音楽の機材やら何やら集め(エフェクターとかDTMソフトとか)、レトロゲーム収集
・見た目ブサイク(アインシュタイン稲田に似てると言われた)
・服装ダサい(基本はシャツにインナーにジーパン)
・コミュ障と言われる(アスペ気質と言われる)

お見合いはやりました。12連敗です。
合コン、婚活パーティーは、はなから相手にしてもらえませんでした。
もう周りの女子にはだいたいアプローチ済みです。

タグ

No.2901376 19/08/18 11:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/18 11:44
oji ( tFLLv )

>もう周りの女子にはだいたいアプローチ済み

それがダメだった最大の理由では?

女子は、特別扱いされるのが好きなんです。

手当たり次第にアプローチ掛けてるような人が、信用されないのは当然。

一人に絞って、焦らずゆっくり、その人にだけに好意を示して行けば良いんですよ。

(´ーωー`)ハァ

  • << 8 おっしゃるとおりです。 もう近場の女性には僕が片っ端から告白して玉砕してるのがバレてるので、ここの狩場はもう手が出せません

No.2 19/08/18 13:27
恋愛中級者2 

私は女性ですが、「スペック」とか書く男性が嫌いです。ごめんなさい。それが正直な意見です。でも女性ってそんなものですよ。
モテるから結婚出来るわけではないし、モテないから結婚出来ないわけでもありません。
合コンやパーティーではなから相手にされなかったという事は、第一印象が悪いといえると思います。ちゃんと挨拶はしましたか?目を合わせない癖はありませんか?

  • << 9 スペックと書くのは不快にさせるんですね。すみません。 いつも大型掲示板で恋愛相談や脈アリ相談をする際の癖で、ここでもスペックと記載してしまいました 第一印象は良くないです。ただ目を合わせないとか挨拶しないのはないです。どちらかと言えば、距離感を詰めすぎてしまう癖があります

No.3 19/08/18 14:08
匿名さん3 

スペックで見た目ブサイク、服装ダサい、コミュ障って書いてるけど、それは誰がどう見ても短所でしかないし、はなから相手にされない理由だよ。
美容院で髪型変えたり、ファッション見て服装変えることくらいすぐできると思う。
短期で決戦したいなら、余計にコミュ障直さないと難しいと思う。

No.4 19/08/18 14:22
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

去年婚活をしていた男性です。

主に足りないのは女性慣れしていないこと。
自分はブライダルネットという婚活アプリで日記投稿機能があり、
そこで婚活している女性はどういった気持ちで活動しているのか?
どういった事に女性は好感を抱くのか?
言葉選びや身だしなみの重要性を学びました。
会員登録すると担当コンシェルジュがメールで相談に乗ってくださるのが一番助かりました。

短期決戦を望むなら、スキルアップするしかないと思います。

  • << 10 とても参考になります。 なるほど、婚活アプリには日記機能があるのですか 自分はアプリは手を出したことがないので、少し興味が湧いてきました メール相談もいいですね、第三者にアドバイスしてもらえるのは羨ましい

No.5 19/08/18 20:36
サナダ ( zUuGv )

今の時点でアウト

  • << 11 ぐうの音も出ないです

No.6 19/08/18 20:44
恋愛の達人6 

女性ですが、主さんのスレを読む限り、女性なら誰でもいい、みたいな感じがします。
まずは、好きな人、一人を見つけてみてはいかがですか?
周りの女性、全員にアプローチしちゃうと、浮気性なのかと勘違いされますよ。

  • << 12 周りの人のことは好きにはなってました 僕は惚れやすく、すぐ好きになってしまいます。そして距離感を誤って去っていかれます。

No.7 19/08/19 12:55
匿名さん7 

今のところ、レゲー収集が主にとっての最大の武器。
オタク婚活してみたらどう?

  • << 13 ありがとうございます。 レゲー女子と出逢いたいです。オタク婚活気になってます。某同人ショップ主催のやつをネットで見かけました

No.8 19/08/19 20:11
匿名さん0 

>> 1 >もう周りの女子にはだいたいアプローチ済み それがダメだった最大の理由では? 女子は、特別扱いされるのが好きなんです。 手… おっしゃるとおりです。
もう近場の女性には僕が片っ端から告白して玉砕してるのがバレてるので、ここの狩場はもう手が出せません

No.9 19/08/19 20:13
匿名さん 

>> 2 私は女性ですが、「スペック」とか書く男性が嫌いです。ごめんなさい。それが正直な意見です。でも女性ってそんなものですよ。 モテるから結婚出来… スペックと書くのは不快にさせるんですね。すみません。
いつも大型掲示板で恋愛相談や脈アリ相談をする際の癖で、ここでもスペックと記載してしまいました
第一印象は良くないです。ただ目を合わせないとか挨拶しないのはないです。どちらかと言えば、距離感を詰めすぎてしまう癖があります

No.10 19/08/19 20:15
匿名さん 

>> 4 去年婚活をしていた男性です。 主に足りないのは女性慣れしていないこと。 自分はブライダルネットという婚活アプリで日記投稿機能があり、… とても参考になります。
なるほど、婚活アプリには日記機能があるのですか
自分はアプリは手を出したことがないので、少し興味が湧いてきました
メール相談もいいですね、第三者にアドバイスしてもらえるのは羨ましい

No.11 19/08/19 20:16
匿名さん 

>> 5 今の時点でアウト ぐうの音も出ないです

No.12 19/08/19 20:16
匿名さん 

>> 6 女性ですが、主さんのスレを読む限り、女性なら誰でもいい、みたいな感じがします。 まずは、好きな人、一人を見つけてみてはいかがですか? 周… 周りの人のことは好きにはなってました
僕は惚れやすく、すぐ好きになってしまいます。そして距離感を誤って去っていかれます。

No.13 19/08/19 20:17
匿名さん 

>> 7 今のところ、レゲー収集が主にとっての最大の武器。 オタク婚活してみたらどう? ありがとうございます。
レゲー女子と出逢いたいです。オタク婚活気になってます。某同人ショップ主催のやつをネットで見かけました

No.14 19/08/19 20:30
匿名さん14 

てか、なぜ努力されないのですか?ブサイクって分かってるのならカッコよくなる努力をしたら良いし、服装がダサいって分かってるのなら、オシャレになるよう研究すれば良いのかに、なぜ変えようとされないのですか?努力で変えられるんだから頑張ったらどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧