注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

トラウマから彼のことが信用できない

レス4 HIT数 500 あ+ あ-

社会人さん
19/08/19 04:22(更新日時)

付き合って半年の彼がいます。
転勤で遠距離になったのですが、いつか彼の心が離れてしまうのではないかとずっと不安です。

過去何度か遠距離を経験し、とても好きだと言ってくれていた元彼氏たちがみんな最後には浮気をしたり、いきなり気持ちが冷めたと言われたりしてお別れしてきました。

元彼たちには微塵の未練のありませんしいまの彼は過去の人たちとは全くの別人と理解していますが、いつかは同じように離れていってしまうのではないかとどうしても不安に感じます。
離れていってしまった時にまた傷つくのが怖くてどこか一線を引いて付き合っている状態です。

不安な気持ちを彼にぶつけたところで、どうしてほしいわけでもなく彼に改善してほしい不満もありません。
結論の見えない不安だけを彼に吐き出すのも困惑させるだけなのではと思うと怖くてできません。

この不安を解消する方法はあるのでしょうか?

No.2901252 19/08/18 02:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/18 03:32
通行人1 

残念ながら解消法は無いと思います。

ただ、ありのまま話し理解してもらうこと。それが壊れるきっかけになるのなら、どのみちそうだと腹を括るしかないのかもしれませんね。

トラウマと言うほどなら、お付き合いされる時点で絶対に転勤が無い人を恋愛の条件にしないと…。

人の気持ちの保証に100%は無いです、信じてもダメな時もあればその逆も。所詮は結果論であり運でしかないのです、だったら遠距離自体を避ける方が得策ではないでしょうか。

No.2 19/08/18 05:05
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

プロポーズしてもらって、お互いのご両親にご挨拶に行くことかな?

No.3 19/08/18 08:45
恋愛中さん3 

どうにもならないかもしれないけど、不安に思ってる気持ちは伝えてもいいのかなと思いますよ。離れてるからこそ、大事だと思う。

No.4 19/08/19 04:22
匿名さん4 

そもそも遠距離恋愛は、相当に深い愛の絆がないと破局しますよね。どうしても身近な人に想いを寄せてしまうから。
LINEをまめにして、可能な限りお互い会うしか方法ないように感じます。あと、自分磨きを頑張って、彼に主さんがやっぱり1番だ、と思わせることも重要かもしれないです。私ならトラウマとか言っている女性より、離れていても強く自分をしっかり持って自立している女性にすごく魅力を感じますけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧