注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

令和最初の夏の雑記

レス1 HIT数 393 あ+ あ-

キャリアウーマン
19/08/18 15:09(更新日時)

ドラえもんのタイムマシーンがあれば良いと思うのは、勇ましい事を言いながら靖国神社にぞろぞろと国会議員がお出座しになる今頃。
公人か私人かなんてバカな質問をしなくなっただけ、マスコミも成長したけれど、大体、彼処にどのような人達が祀られているか、わかっているんだろうか?そして、彼らの御霊に本当に不戦の誓いを捧げているのだろうか?
戦う気満々のリーダーこそ、ドラえもんのタイムマシーンで生の日中戦争や太平洋戦争を見てきて欲しい。それと、A級戦犯の証言により帝のままでいられたエンペラーヒロヒト(昭和天皇)にも、生き返って貰って、ライブで最前線を見てきて欲しい。自分の名の下に散っていった若者達に言うことくらいあるだろう?結局、一度も沖縄を訪ねなかった罪滅ぼしにね。これから先、万が一又戦争に日本が加担したとして、靖国神社にカッコつけてお参りする者達やヒロヒトの子孫達に赤紙は来ない。来るのは一般庶民だ。
しかもいつでも若い子達だ。
長いお盆休みの最後に、真面目な事を考えてみた。
さぁ、月曜日から仕事だ!!

No.2901235 19/08/18 01:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/18 02:11
お調子者1 ( ♀ )

あなたが昭和先帝ならば大戦は避けられたのかしら?

あなたならどのように大戦回避したか、教えてくださらない?

あなたなら核ミサイル撃ち込まれても、一発も撃つことなく国防完遂できるようですから

一発も撃つことなく撃ち込まれた核ミサイルをどう防ぐか、教えてくださらない?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧