注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

汚い癖が治らない

レス8 HIT数 555 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/08/18 10:54(更新日時)

血が出てもほじくってでも眉毛抜くか手が腕の毛抜くか爪いじるか人いないと噛むかしてないと授業やってられない...どうしたらなおりますかね

タグ

No.2901167 19/08/17 23:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/17 23:13
匿名1 

小さい頃からですか?
最近ですか?

根本的な問題、ストレスなどを軽減しない限り中々難しいでしょうね。
原因は家庭の事だったり、学校の事だったり、何かしらの心身ストレスがあるのでは。

カウンセリング受けてみたらどうでしょうか。

No.2 19/08/17 23:17
匿名0 ( ♀ )

>> 1 爪噛みは小さい頃から(小学生高学年になるまでは色んなもの噛んでました)毛抜きは中3からです...カウンセリングは周りをに気にしてしまい受けれなそうです
誰にもバレずにこそっと行けたらいんですけど

  • << 4 親御さんに相談してメンタルクリニックに行くのも無理そうですか? 無理そうであれば先生に 周囲にバレずにカウンセリングを受ける方法を相談したほうが良さそうです。

No.3 19/08/17 23:35
匿名3 

相当なストレスを抱えてますね。
早めにカウンセリング受けた方がいい気がします。

人目が気になるようなら少し離れた町の病院に行ってみるのがいいかも。

  • << 6 親が保険証持ってるんでまず親に相談しなければ行けないんですよ...それが出来なくて

No.4 19/08/17 23:38
匿名1 

>> 2 爪噛みは小さい頃から(小学生高学年になるまでは色んなもの噛んでました)毛抜きは中3からです...カウンセリングは周りをに気にしてしまい受けれ… 親御さんに相談してメンタルクリニックに行くのも無理そうですか?

無理そうであれば先生に
周囲にバレずにカウンセリングを受ける方法を相談したほうが良さそうです。

No.5 19/08/18 00:11
匿名5 ( ♀ )

どうしてもやめられないのは、それをすることで安心するからですよ。
主さんの無意識な心の中にそれをせずにはいられないストレスがあるんだと思いますよ。
本当にやめたいのなら、お母さんに協力してもらうことが1番の解決策です。

  • << 7 そうして気分を紛らわしてるのと、気になったら絶対しなきゃ気が済まない性格(抜きたい毛があったら絶対抜きたい)が原因な気がします...親に相談したくないんですよね...

No.6 19/08/18 00:24
匿名 ( ♀ )

>> 3 相当なストレスを抱えてますね。 早めにカウンセリング受けた方がいい気がします。 人目が気になるようなら少し離れた町の病院に行ってみる… 親が保険証持ってるんでまず親に相談しなければ行けないんですよ...それが出来なくて

No.7 19/08/18 00:28
匿名 ( ♀ )

>> 5 どうしてもやめられないのは、それをすることで安心するからですよ。 主さんの無意識な心の中にそれをせずにはいられないストレスがあるんだと思い… そうして気分を紛らわしてるのと、気になったら絶対しなきゃ気が済まない性格(抜きたい毛があったら絶対抜きたい)が原因な気がします...親に相談したくないんですよね...

No.8 19/08/18 10:54
匿名5 ( ♀ )

>> 7 そこが原因なんですよ。
親に相談できない関係性であるってことが。やめたくてもやめられない癖の大半は親子関係のストレスからきているものです。
それを性格の問題で済ませてしまうと、いつまでも直りません。

親に言えないのなら、スクールカウンセラーに相談してみては?
担任の先生に学校でカウンセリングが受けられるかどうか確認してみて下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧