注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて

おっさん報道特集戦争孤児

レス6 HIT数 426 あ+ あ-

王道( Oqboye )
19/08/19 13:04(更新日時)

戦時中、映画『ほたるの墓』のようなに、親戚等に養われず家を飛び出して行く戦争孤児が日本にはたくさんいたそうです。

山の中に姥捨山のように置き去りにされた大勢の子供もいたとの事。

敗戦国には多くの孤児がいる戦争という過ちを二度と日本は犯してはいけない。

タグ

No.2901006 19/08/17 18:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/17 19:10
匿名1 

自国の国力を慢心して無謀な戦争はすべきではないけど、東アジアは東西のパワーバランスが拮抗する地域でもある。

No.2 19/08/17 19:28
王道 ( Oqboye )

>> 1 今日のニュースで台湾がアメリカからFー16戦闘機をたくさん購入したというニュースを観ました。

それに対して中国が反発。

日本もステルス戦闘機を1兆円分購入するとの事。

台湾・日本・韓国・アメリカVS北朝鮮・中国・ロシアですね。

もし戦争になれば朝鮮戦争のようにオーストラリアも援軍として加わると思います。✨🙋

No.3 19/08/17 20:09
主婦3 ( ♀ )

アノ国を味方と思っていると、終戦間際にソビエトに裏切られた愚を繰り返すことになりかねません。もちろんアノ国は韓国です。

太平洋戦争は日本は勝てた可能性あります。が、戦争計画が戦略がお粗末でした。

戦争について考えてもならない。それは罪だ!。みたいな考えは捨てなければ、また負けますね。いつ戦争吹っかけられても勝てる体制を築かないとね。

No.4 19/08/17 22:42

>> 3 日本は戦後70年平和で戦争をしていません。

日本には在日米軍が駐留していますので、戦争を吹っ掛けて来る国はないと思います。

日本が戦争になると今のシリアのようにロシアも加わるように、日本をアメリカが守るようになると思います。

日本は戦争から学んだ事を無駄にすることなく、後世に伝えて行かなければなりません。

おっさんは、TBSの報道特集をよく観ています。

元日本兵の台湾人が餓死するのが怖かったと涙を流して戦争を語っていたのを観て戦争はしてはいけない事なんだなと心からそう思いました。

戦争になる前に外交の道を閉ざすことなく建設的に外交をするのは日本を含め日本以外の国々も重要なことだとおっさんは思います。

一度、TBSの報道特集を観てみてください。

NHKよりも報道の規制をせず外国のこと、日本のことを報道しています。

心を揺さぶられる番組、報道特集をご覧になってください。

戦争に綺麗な戦争はありません。

No.5 19/08/18 04:48
名無し5 

TBSとかモロ反日番組だけどな。中国人、朝鮮人の都合の良いようにテレビに洗脳されれば、過去の大戦と同じ。

過去の大戦もソ連のスパイがマスコミにいて国民世論でも戦争を望むよう仕向けた。あまりテレビの報道は鵜呑みにしない方がいい。

外交努力はもちろん大事だけど、戦争になっても構わないよう備える事も大事。戦争に備える準備をすることが戦争しない事に繋がる。

No.6 19/08/18 07:55

>> 5 TBSの報道特集の番組は、観ていて勉強になりますよ。

シリアの現在の様子や、日本の戦前戦後の様子などを詳しく放送しているので勉強になります。

戦争への備えは日本もいろいろとやっていますので、問題はないと思います。

おっさんは反日ではなく、安倍ちゃん支持のタカ派です。

おっさんの親戚は、男の三兄弟がいたけど、三兄弟とも戦死。

天皇が終戦の日に『深い反省の念に向かって』と、戦争の過ちをのべられていました。

一度、TBSの報道特集をご覧になってください。

絶句するようなことを報道しておりますので勉強になりますから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧