注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

年上の男性

レス5 HIT数 740 あ+ あ-

恋愛中さん
19/08/18 16:59(更新日時)

私は5歳年上の社会人の男性が好きで、私は大学生です。彼は紳士的で頭が良くて所謂理系眼鏡って感じです。顔はかなり整っています。

私は顧客として(ホストとかではなく笑)4ヶ月ほど関わりがあり、その頃から好きなのはバレていたと思います。1ヶ月半前くらいに連絡先を思い切って聞いてゲットし、ほぼ毎日頻繁に連絡を取っています。この前2回目の食事に行ってきました。私の言ったことを逐一覚えていたり、会えば私の事を凝視したり表情をよく見てイジってきたりするので、脈はあるしあからさまに遊ばれてはいないかなと思います。

私は食事に行った帰り際に思い切って手を握って少しスキンシップを狙ったのですが、彼は頑なに許してくれませんでした。彼は責任感が強く面倒見が良い性格なので私を基本的に子供扱いします。若い私の未来を奪うのが申し訳ないと言っていました。

男性は女性から誘われたら後先も考えずに飛びついてしまうものだと思っていたため、そのような判断をされて改めて大事にされていることを悟りました。

しかし、大事にされているなら良いもののやはり本気にされては困るとか付き合うつもりは無いとも捉えられます。
どうしたら本気で取り合ってもらえますか?私は子供扱いされるのは嫌ではないのですが、見くびられて捨てられるのが怖いです。

また彼の心理がよく分からないです。年上の男性は年下の女性をどう見ているのでしょうか?

タグ

No.2900992 19/08/17 18:12(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/17 22:15
匿名さん1 

>見くびられて捨てられるのが怖いです。

それで決定的なアクションが出来ないから、見くびられるというか、本気にしてもらえないのです。

はっきり告白して、受け入れられないのなら連絡を絶ってもう会わない。

そういう行動を見せれば、本気なのを分かってもらえるでしょう。

怖くて勇気が出なくて中途半端な関係に縋りついて、でも期待している。

これではいけません。
きちんと付き合ってもらいたいなら、あなたもきちんとした態度を取りましょう。

No.2 19/08/18 10:29
恋愛中さん0 

>> 1 私のはっきりした態度が重要なわけですね。
「好き」という感情がそのまま「付き合いたい」に強く繋がらないのはどうしたらいいでしょう…

No.3 19/08/18 15:03
匿名さん1 

>> 2 付き合いたいわけではないのなら、今のままでもいいですよ。

ただ関係性が今後どうなるかの選択権を相手に丸投げしている、自分も責任を負うことを放棄している状態になるので、相手から離れていかれようと何も言えない立場です。
まるで親と幼い子の関係のようですが、相手は親ではないのであなたを将来にわたって可愛がる義理はありません。

今後の保証が欲しいのなら、あなたも大人としてそれに見合うことをすればいいとしか言えません。

いくら年上相手でも、もう子供のように無償の愛を要求できる年齢ではありませんよ。

No.4 19/08/18 15:59
匿名さん1 

上のレスが冷たい言い方になってしまったので補足します。
的外れだったらご容赦ください。

あなたは彼の中に理想の男性像というか父性的なものを見ているのだと思います。
これまで男性は所詮こんなものという諦めのようなものがあったのではないですか?

それが今回初めてそうではない男性に出会い、まさしくこれを求めていたという気持ちがあふれ出たのでしょう。
付き合いたかと言われると違うような気もするし、でも見捨てられたくないというのは、父性的な愛情が欲しいからなのでは。

相手ははっきり自覚しているかは分かりませんが、あなたが年下だからというより、自分の子供のように可愛がってほしいという気持ちを感じ取っている可能性があります。
そこで面倒見が良いので親しくはしていても、本気で付き合うとなると躊躇すると思います。
大きな子供というのは厄介ですから。

そういうわけで、あなたの欲しいものを得るためには、完全な大人のようにとまでは出来なくても、彼が見直すようにもう少し大人びた姿勢が必要なのではないかと思います。

No.5 19/08/18 16:59
恋愛中さん 

>> 4 そうですね、私は父性を男性に求めている面があると思います。
今までに何人かと付き合った事はありますが、正直付き合うという事がどういう事なのかわからずすぐ冷めて別れてしまいます…付き合ってない方が長続きし上手く行くのです…
私自身は自分が彼と大きく年齢が開いているという自覚が全くありません。対等な立場を求めているのですが、彼がたぶん私より優位にいたいのだと思います。私も特に子供扱いされるのが嫌と感じません。ここだけの話元々「先生と生徒」という関係だったのでその壁を越えるには時間がかかるのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧