注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

人の相談にのるのがしんどいです

レス4 HIT数 406 あ+ あ-

高校生
19/08/17 16:05(更新日時)

高3女子です。
友人の相談にのるのは好きでやっていることなのですが、最近それがとてもしんどいと感じる事がありますがやめられません。友人は私の事を信頼して相談してくれているし、私もとても力になってあげたいと思っています。しかし、最近は自分の将来について私自身悩むことが多く、他人の相談まで受け止める余裕がありません。また、友人の相談内容が離婚した両親に挟まれて困っているという話だったり、姉にお金を盗まれて困っているという話だったり、勉強しても成績があがらず病んでを繰り返している話だったりととにかく私には重すぎる話ばかりです。
勿論、私に心の余裕ができて相談にのってあげられるようになれば1番良いのですが、現状それは厳しいためやはり相談にのるのをやめるべきだと考えています。
何か良い解決法はないでしょうか。教えていただけると幸いです。

タグ

No.2900385 19/08/16 17:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/16 17:44
通行人1 

相談に乗るのをやめるべきだと思います。
私にはわからない、無理、でいいんじゃないですか。

No.2 19/08/16 18:22
匿名2 

高3ならこれから進学や就活に向けて動かなきゃいけないから、余裕ないよね。
友達なら、主さんが困っていることきちんと伝えて分かってもらうしかないと思うけど。
それができないなら、「親に勉強しろって言われてる、監視されてるから相談に乗る時間がない」とか言って距離を置くのが無難だと思う。

No.3 19/08/16 18:30
匿名3 

主さんは優しい人ですね。

スレに書いたように、相談に乗ってあげたいけれど、今は気持ちに余裕がないと正直に話してみてはどうでしょう。

友人がどうしてもって状況の時は、時間帯を決めて少しだけ、話を聞いてあげるとか。

No.4 19/08/17 16:05
高校生0 

>1>2>3
ご回答ありがとうございました。
友人にはきちんと説明して理解して貰おうと思います。また、こうして相談したことで少し心が軽くなりました。本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧